にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんがお辞儀をしてくれたり、遠くから振り向いてくれたよ

今日もルビーちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。入場ゲートの列を確認した限り、一昨日と比べて混雑は倍以上。

何でこんなに混んでいるかって、春休みに突入しているということと、ウサミミ仮面が登場しているということ。特にリリーホンボンズのマーチングパレードでのウサミミ仮面参戦については今日を逃したら暫くはないだろうし。

そして朝からウサミミ仮面がいたんだけど、列が酷くて写真は撮れずじまい。諦めよう。あくまでルビーちゃんに会いに行くために来ているのだからね。

今回のリリーホンボンズのマーチングパレードはルビーちゃんを見守ろう

本来ならリリーボンボンズのマーチングパレードの前に、フードマシンレストランで何か食べつつローサとお話しする予定だったけど、予想していたよりも混雑が酷いので、少し早めに リリーボンボンズのマーチングパレードを観るのに良さそうな場所を確保しておくことにします。ごめんなさいローサ。今月中は最低でもあと一回は来るからね。

今回は大きな画面の下で観ることにするよ。あのサンリオタウンとピューロビレッジを繋ぐ通路があるところです。

今回は踊るチャンスを譲るよ

今回のリリーボンボンズのマーチングパレードでは、ルビーちゃんと一緒に踊らずに見守って動画を撮る事に専念しようと思う。何でそうしたかって、書くと長くなるけど、オレが確保していた場所にはもう一人分が入れる余裕があったから、その場所を後ろの女の人に譲って、さらにリリーボンボンズのマーチングパレードでみんなと一緒に踊るチャンスも譲る事にしたため。何も譲らなくてもと思うかもしれないけど、その女の人は女性か男性のキャストさんが目当てだったようだけど、あまり頻繁にサンリオピューロランドは来れないような人のようだったので、ルビーちゃんを含むキャストさんと踊れるであろうこのチャンスを彼女に譲る事にしたよ。

一風変わった場所でリリーボンボンズのマーチングパレードのルビーちゃんの様子が動画で撮れたし、後々ハローキティ40周年記念パレードでもルビーちゃんをかなりの近距離で違う場所から観ることができたし、ルビーちゃんと踊れるチャンスを譲る事にあまり抵抗は無かった。たまには譲るのもいいじゃない。彼女は最終的には目当てのキャストさんとハイタッチできたようだし、譲った側としても満足な結果。

ルビーちゃんのいつもの元気な活躍を観ることができて満足

そんな訳でリリーボンボンズのマーチングパレードでの元気なルビーちゃんを観ることができました。これだけでも十分。

リリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

そりゃあできれば踊れたらよかったけど、こんな混雑ではまともに踊れなかっただろうし、ルビーちゃんに迷惑を掛けてしまう可能性もある事から、オレの判断はきっと正しかったに違いない。きっとそうだ。

これで今月のリリーボンボンズのマーチングパレードはおしまい。来月にも再開するようだから、そのときにまた一緒に踊ろうルビーちゃん。

大きな画面の下で観るハローキティー40周年記念パレード

リリーボンボンズのマーチングパレードが終わっても引き続き現在の位置を死守。いつも座っていた階段の場所からの大きな画面の下辺りが映っている動画を観てみると、長い時間ルビーちゃんがいることが判明。これはいける。期待しちゃいます。

動画で下調べした通り、ルビーちゃんをいつもより長めに観ることができたよ。いかんせん大きな画面の下辺りはすぐに他の人が場所を取ってしまうためになかなか観れないから、なんとか場所を取る事が出来て、さらに今回は動画もしっかり撮れたし大満足。

こっちに向かって手を振っているルビーちゃん

ルビーちゃんに頑張れエールを手を振るという形で送ったら、今回もルビーちゃんがお辞儀をしてくれたり、その後は手を振ってくれました。いつもありがとうルビーちゃん。かれこれいつもお辞儀されるけど、もうこれはお辞儀されたらオレを見ていると思っても差し支えないのでは。完全に覚えられてしまっているような。

ここまでしてくれて本当に嬉しいんですが、手を振ってくれた後にはルビーちゃんが離れていって、その間もじっと見ていたんだけど、なんと離れた場所からルビーちゃんが振り向いてくれた模様。実は撮った動画を見返すまで全然気づかなかった。ごめんなさいルビーちゃん。

予想もつかない所から振り向いてくれるルビーちゃん

ちょっとびっくりしちゃいました。まさかここまで相手にしてくれるとは。いいのかこんなに相手にしてくれちゃって。本当にありがとう、そしてまた会おうルビーちゃん。

大きな画面の下の位置から撮ったルビーちゃんのまとめ動画

いつものようにリリーボンボンズのマーチングパレードのところと、ハローキティ40周年記念パレードの様子を撮ってます。

今回はハローキティ40周年記念パレードのところがお気に入り。ルビーちゃんに遠くから振り向いてもらえたのは個人的にはかなりの刺激。また言わせてほしい。ありがとうルビーちゃん。

遅い昼食であるスコッチエッグカレー

時間はかれこれ2時半。未だに昼飯を食べていないので、フードマシンレストランで昼食を済ませよう。今日は今まで注文した事の無いスコッチエッグカレーを選んで食べてみる事にしました。スコッチエッグカレーの後に括弧付きで”大人の甘口”と書かれていた。なかなか深い甘口なのかもしれない。舌が肥えていないオレにその味が理解できるのか?

スコッチエッグカレー

スコッチエッグカレーのスコッチエッグというのは、殻を剥いたゆで卵をひき肉で包んだもののことを言うらしい。スコッチエッグだけでも十分美味しいけど、カレーのルーと一緒に食べるとなおの事美味しかったよ。ルーは個人的な感覚で言うと、ただ甘いというより、何か隠し味でも入れているかのような変わった甘さが感じられたカレーだった。

大人の甘口と謳っているものの、大人だけが食べられるというハードルの高いものじゃないんだ。子供も大人の世界の甘口を体感できるカレーなんだ。子供も大人も公平に味を楽しめるカレーを出しているなんてさすがサンリオピューロランドだ。恐ろしい。

カレー系はオムレツ&ハヤシライス以外では今回のスコッチエッグカレーは初めてだけど、オレは美味しく頂けました。ごちそうさまでした。

写真を撮る時の合図が無くて戸惑い気味のラブラ

ラブラと会えるチャンスがあったので、早速会ってきちゃいました。ただし、やっぱり春休み期間で休日ほどではないにしても混雑していて、ラブラとのお写真の列もそこそこ出来ていた。なので、とりあえず動画は控えて写真を撮らせてもらう事にしたよ。ありがとうラブラ。

写真を撮るときの一言が無くて戸惑うラブラ

写真を撮った後の話だけど、大事な事に気づいた気がする。写真を撮る時って、撮る前に「はい、チーズ!」とか「3、2、1、ハイ!」と、事前に合図となる台詞を言うじゃないですか。動画をよく撮っていたせいか、写真を撮るときにはその辺をすっかり忘れていて、オレがラブラを撮ろうとしているときに若干戸惑っていたような気がしないでもない。

ごめんラブラ。今度から気をつけるようにするから。許して。

ローサと会って、フードマシンレストランに来れなかった事をお詫びしたよ

フードマシンレストランに本来ならローサと会ってお話しする予定だったけど、突然の予定変更でレストランには立ち寄れなかったから、せめてここでローサとお話をしておきたいところ。

オレがレストランに来てくれなくてガッカリしていた様子のローサ

フードマシンレストランに来れなくてゴメン!と謝罪をしたら、ローサがオレの体をポカポカ叩いてきて、かなり寂しかった様子。ごめんローサ。悪気は無かった。あと最低でも数回は来る事を約束して、最後にお写真を撮らせてもらったらこの場を後にしたよ。

ありがとうローサ。悲しませてしまってすみません。

混雑していたけど遠くからルビーちゃんが振り向いてくれて嬉しかった

いつもの平日に慣れているオレからすると、今日はとても混雑していたと感じられた日だったけど、それでもルビーちゃんが遠くで振り向いてくれた事がとても印象に残ったし、大きな画面の下でリリーボンボンズのマーチングパレードのルビーちゃんの動画も撮れたし、今日は行ってよかったと間違いなく思う。間違いない。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL