にっき

サンリオピューロランドでルビーと握手したり、ゲームコーナーで悪戦苦闘したよ

今日もルビーちゃんやローサに会いにサンリオピューロランドに行ってきたわけですが、春休みに突入しているためか、いつもの倍は混雑していたような気がする。気のせいか?

レストランの前にローサにご挨拶

フードマシンレストランに行く前にもローサに会えるようなので、ちょっとだけご挨拶しよう。ピューロビレッジには既に別のキャラクターがいたためか、ディスカバリーシアター側にローサが登場。

暗くて怖いローサ

いかんせんディスカバリーシアター辺りはとても暗いので、写真は撮れたものの暗くなっちゃったね。

でも、これはこれで味があっていいじゃないですか。世にも奇妙な物語の進行役みたい感じで。もしもローサが進行役だったら、この写真のような表情になって、「さあ、このお話で震えるがよいです!」と言い放ってくれるかな?

混雑しそうだけどフードマシンレストランに行こう

もう春休み期間に突入していて、レストランも先週のように空いているということは無さそうだけど、さっきローサにレストランに行くからね!とお約束をしてしまったし行くしかない。

オムレツハヤシライスのターン

なんだかんだでオムレツハヤシライスの方が食べやすいので、オムレツハヤシライスに逆戻り。オムレツを割って口に入れるまでのワクワク感と美味しさにハマってしまったんだよ。分かってよ。

なんとなく食べやすいオムレツハヤシライス

カニ炒飯と甲羅グラタンはカニ炒飯はパサパサしていて、喉を詰まらせそうになることが稀にあるのが気がかり。そもそも炒飯はパサパサしているものなのだから、パサパサについて何か文句を言うのは違うよね。とはいえ、やっぱり炒飯との最高に相性の良い組み合わせはラーメンだと思ってる。ラーメン専門店によくあるラーメンと炒飯セットの美味しさの安定っぷりは異常。

パサパサを紛らわせてくれるスープのようなものが欲しいかも。カニ炒飯と甲羅グラタンの場合は何が合うんだろう。

ローサのぬいぐるみをポカポカするローサ

今週辺りから春休み期間に突入しているためか、先週と比べて明らかに混んでる。なので今回は動画は控えてお写真で。

より一層ふっくらした感じに見えるローサ

アングルの問題かは分からないけど、この写真のローサはふっくらして見えるよね。ふっくらとか言っていますが、食べたりはしません。

近くの方がローサのぬいぐるみを持ってきていて、ローサが興味津々に触っていたけど、触っているというよりは、ローサのぬいぐるみの頭をポカポカ叩いている感じ。せっかく立っていたぬいぐるみが転がってしまったよ。ローサは実は物を大事にしない子だったりするとか?頼むよローサ。

知恵の木の入り口前の階段でリリーボンボンズのマーチングパレードを見てみる

いつもならルビーちゃんと一緒に踊るスタート位置となる知恵の木ステージ辺りでリリーボンボンズのマーチングパレードを見るはずだけど、たまには別の場所で見てみよう。今回は知恵の木の入り口前の階段で観てみる事にします。ここはハローキティ40周年記念パレードでいつも見ている場所だね。

観た感じだと、この辺はルビーちゃんが登場して最初に立つ位置のようです。ルビーちゃんの格好良くて可愛いダンス姿が観れたよ。さらに、ダンスの合間に手を振ってくれたりお辞儀をされたりと、いつもありがとうルビーちゃん。

ショーの間でルビーちゃんが手を振ってくれた様子

これは余談だけど、ここ最近はリリーボンボンズのマーチングパレード等のショーでルビーちゃんが何かしてくれる時は、決まってほぼ必ずお辞儀をしてくれるという不思議。何でだろう。よくルビーちゃんに挨拶をするときはお辞儀をするから、それでルビーちゃんにお辞儀キャラだと思われているとか?謎だ。

春休みで人が多めだけど、それでもまだ幼稚園の団体さんのピーク期間に比べると多分まし。とはいえ、20人程度の幼稚園の団体さんが来ていたみたいだけど、ほとんど混雑に影響はなし。ルビーちゃんと一緒に踊るスタート位置から半周分程度離れていたから、やむなくルビーちゃんが近くに来たら合流して一緒に踊る事にしたよ。

顔を合わせながら一緒に踊る事は出来なかったけど、最後の写真撮影タイムの時にルビーちゃんからありがとう!の軽いお辞儀等を頂きました。ありがとうルビーちゃん。

バイバイ!をするルビーちゃん

そしてさらにルビーちゃんからバイバイ!の挨拶も頂きました。しっかりバイバイ!で返しましたとも。ハローキティ40周年記念パレードでも頑張ってねルビーちゃん。そしてまた踊ろうね。

いつもの場所からハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんと握手

リリーボンボンズのマーチングパレードが終わったら、今度はハローキティ40周年記念パレードをいつもの場所で観て、ルビーちゃんを応援しなくてはいけないんだ。今回はいつもの場所に結構人が待機していたけど、奇跡的に定位置で観ることができた。

ちなみに、12時半から12時50分辺りはサンリオタウンの方でサフィーと会う事も出来たものの、リリーボンボンズのマーチングパレードが終わってすぐに並ばないと、ルビーちゃんを観るためのいつもの場所を確保できるかどうかが怪しくなるため、今回は諦めたよ。

20140318-40th-ruby

今回は後ろに幼稚園の団体さんがいたから、いつもより賑やか。最後にキャラクター達が帰る所で後ろから大きな声でバーイバーイ!が響いて激しかったよ。オレもそんな感じで弾けてみたい。

ところで、ルビーちゃんが最後にポーズを決める「ハッピーアニバーサリー!」の所がとっても頑張っていた気がするんだ。あんなに腰を曲げてポーズを決めているルビーちゃんは今までに見たことないよ。そんなに最後まで気合を入れちゃって、明日は大丈夫なのかな?

そしてルビーちゃんと握手ができました。ルビーちゃんのフワフワな手はとっても触り心地が良くて癒されますね。握手している所のドアップもいい感じです。

今日はありがとうルビーちゃん。ゆっくり休んでね。

リリーボンボンズのマーチングパレードで踊っている所が中心のルビーちゃんまとめ動画

今回のルビーちゃんまとめ動画。リリーボンボンズのマーチングパレードで「ぼんぼんぼんぼんダンスダンス〜♪」辺りでルビーちゃんが踊っている所が中心。

今日はルビーちゃんにいいことがあったのかどうかは分からないけど、テンションが高いというか動きが激しいような。

新しいジュエルペットのぬいぐるみをコンプリートしよう

ハローキティー40周年記念パレードが終わったら、4階のゲームコーナーに行ってみた。一通り景品を確認してみると、ジュエルペットの新しいぬいぐるみである「みんなでお座りぬいぐるみ」が並べられていた。

みんなでお座わりぬいぐるみがあるUFOキャッチャー

これは取るしかないと思い、およそ3000円を使って全種類を取ったよ。ガーネットとルビーは確か一回で吊り上げて取る事が出来たのは覚えてる。ただし、ラブラとチャロットだけは苦戦。いくらアームが強いからといって油断は禁物。幸いにも近くにいたスタッフのお姉さんがオレのプレイを見守ってくれていて、時々確認しにきてくれる。こういうレスキュー的な処置はありがたい。そういう処置のおかげで3000円で済んでいるんだけどね。スタッフのお姉さんありがとう。

ラブラが元気に歩きながら手を振っている所が観れたよ

久々にラブラとご対面な気がするけど、普段はハッピーはっぴ?バースデーSHOWで確実に会えるんだよね。でもその時間はフードマシンレストランでローサとお話ししたりしているから観れないのが残念。

というわけで、早速ラブラから動画を頂きました。ありがとうラブラ。

歩いている最中にチラッとこっちを振り向く所が可愛い。長めに撮らせてくれそうだったけど、さすがにこれ以上はまずいと思って気まずいから途中で諦めた。ごめんなさいラブラ。また機会があったらよろしくね。

エンジェラがお辞儀したり回ったりする所が観れたよ

ラブラの後はエンジェラにも会う事が出来たよ。エンジェラもハッピーはっぴ?バースデーSHOWで会えるんだけど、例によってオレはフードマシンレストランの方に行ってしまっているので、エンジェラに会うのも久々だね。

ラブラと同様に、エンジェラにもお願いして元気な様子を動画を撮らせていただきました。ありがとうエンジェラ。

最後のお辞儀が上品でしなやかで礼儀正しい。ローサで観たときのお辞儀と比べて幾分ゆっくり。さすがマイペースでまったりなエンジェラ。オレは若干せっかちなところがあるから、エンジェラのマイペースな性格は見習おう。

ところで、今回はエンジェラが子供達に叩かれたり引っ張られたりしている所を観てしまって、少し残念な気分になった。一ヶ月以上前にも似たような事があって、ラブラに蹴りを入れている子供がいて残念な気持ちになったし。もっと大切にしてあげてね。約束だぞ?

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL