にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんにホワイトデーのプレゼントを渡してきたよ

昨日はホワイトデーだったので、ルビーちゃんにホワイトデーのプレゼントを渡しにサンリオピューロランドに行ってきたよ。

偶然だろうけど、当日はルビーちゃんに3回会えるチャンスがあったよ。今までの全く出なかった期間は何だったんだろうというくらいの放出。これでインフォメーションセンターに預けるという事態は避けられた。

それにしても、2日前と3日前がサンリオピューロランドが休館日だったということと、週末という事という条件が重なって、やけに混んでいたような気がする。おかげでハローキティ40周年記念パレードでいつも確保していた場所に座れなかったよ。でもたまにはこんなことがあったっていいじゃない。たまには違う場所で見ることによって、何か新しいひらめきがあるかもしれない!というポジティブシンキング。

ルビーちゃんに会ってホワイトデーのプレゼントをしよう

フードマシンレストランでローサに会う前に、今回の最大の目的であるルビーちゃんにホワイトデーのプレゼントを渡すという任務を達成するため、ルビーちゃんに早速会ってきたよ。

ホワイトデーのお菓子を渡そう

リリーボンボンズのマーチングパレードやハローキティ40周年記念パレード以外では、ここ数週間は会っていなかったはずだから、ちょっとワクワクしちゃいます。ホワイトデーを渡したときのルビーちゃんの反応は如何に。

ん?まずルビーちゃんはお菓子を受け取ってくれるのかって?大丈夫。事前にルビーちゃんの付き添いの人にお菓子を受け取ってもらえるか確認してある。

早速オレとルビーちゃんが話せるチャンスが来て、ホワイトデーのお菓子が貰えると知ってルビーちゃんは喜んでいたよ。何のお菓子を渡したかというと、また例によって鬼怒川でしか買えないチーズケーキとおまんじゅう。それぞれ1箱ずつ。

色々と恩があるので、ローサに渡したホワイトデーのプレゼントの2倍の量。これだけだと味気ないから、頑張って描いたルビーちゃんのイラストと気合いを入れて書いた手紙付き。

数週間前にホワイトデーの話をルビーちゃんとしたときに、ルビーちゃんが沢山欲しい!山のように欲しい!と言っていたんですよ。さすがに山のように持っていくのは資金的にもまずいから、とりあえずお菓子2箱で勘弁してほしい。

オレが書いた手紙を持っているルビー

さすがにお菓子の入っている紙袋は若干重いので、近くにいたルビーちゃんの付き添いの方に渡します。記念に手紙を持っているルビーちゃんを撮らせてもらったよ。ありがとうルビーちゃん。これからもよろしくお願いします。

果たして、これで今までのフードマシンレストランで迷惑を掛けた分の借りは返す事が出来たかな?少しでも感謝が伝わってくれるといいね。

それにしても手紙の持ち方が妙だ。ルビーちゃんの口から「この手紙の持ち方カッコイイだろう?」と漏れてきそうな感じ。ルビーちゃんは今日は攻めの姿勢なのか?それとも、「郵便ですよ!」と郵便配達員になったルビーちゃんが手紙を渡しているようにも見えるし、色々と想像が膨らんじゃいますね。

ちなみに、写真を見ると分かるけど、オレの姿が影になっているせいで、ルビーちゃんがニホンウサギではなくネコのように見えてしまう不思議。ルビーちゃんすみませんでした。緊張しながら撮っていたせいか、きっとオレの影が映っているなんて気づかなかったんだ。きっとそうだ。

ホレイトデーのプレゼントについての補足 (2014.06.12)

サンリオピューロランドからのお願いによると、どうやら食べ物のプレゼントを渡すのはダメらしい。ルビーちゃんがお腹の調子を悪くしたら大変だからね。今回は付き添いの人に確認してOKは貰えたものの、今度は気をつけよう。

円を描いて走っている姿が見れたよ

ルビーちゃんには早速のところ悪いけど、元気なところを動画で撮らせていただきました。久々ながら、ありがとうルビーちゃん。

一見よく見る光景のようにも見えるけど、いかんせん久々にルビーちゃんが元気に自由に走り回る姿を見たものだから、よく見る光景でも何かしら新鮮な感じがしちゃうね。特に普通に一直線で走るならまだしも、円を描いては知っている姿がとってもヤンチャで可愛い感じがしていいじゃないですか。

ホワイトデーのプレゼントも渡せた上に動画も撮れたし満足。今回の分を除くとあと2回はルビーちゃんとお話ししたりできるチャンスがあるけど、この日は平日の割に混んでいるし、また次の機会に動画をお願いしてみようと思う。

改めてありがとうルビーちゃん。

ローサちゃんとお話をしにフードマシンレストランに向かおう

何も言う事もあるまい。ローサに会いにフードマシンレストランに行こう。日課だから特別に何か書く事もないよ。あえて書くとすれば、この日のフードマシンレストランは特に人が少なかった気がする。10分程度の間はオレだけしかいなかったし。

カニ炒飯と甲羅グラタンを食べよう

前までは「オムレツ&ハヤシライス」が何連続も続いていたけど、その流れは打ち砕くべく、今回は「カニ炒飯と甲羅グラタン」を注文したよ。

そして予め謝ります。すみません。写真を撮る前に先に手が延びてしまい、あいにく少し手を付けてしまった段階での写真となってしまいました。いわゆる食いかけ写真。でも大丈夫。まだ20%程度しか食べていない。まだなんとかなる。

フードマシンレストランで食べられる「カニ炒飯と甲羅グラタン」

ぱっと見だと量が少ないけど、油を沢山使っているからか、結構お腹に貯まる気がするんです。

それにしても甲羅グラタンがいいね。カニ炒飯も美味しいんだけど、甲羅グラタンが小学校か中学校の頃の給食を思い出して、その記憶の補正のせいか、なぜか美味しく感じる。こういうことを前にも書いたような。ちなみに、スプーンの近くにある微妙に丸い物体の正体はポテト。最初はカニ繋がりでカニクリームか何か入っているものだと思っていたら全く違った。

再びローサの見た事の無いダンスが見れたよ

前にも見た事のあるローサのアドリブダンスだけど、今回もまた見た事の無いダンスが見れました。ローサいつもありがとう。ローサって何気にダンスが得意なのでは。

今回は珍しくオレ以外に人が暫くの間いなくて、ローサとフードマシンレストランの中を散歩したり、ローサがどの食べ物が食べたいかとか、色々雑談したりしたよ。残念ながらローサはお金を持っていないため、食べ物は何も買えずじまい。付き添いの人にお金を強請るものの、結局奢ってもらえず。ローサ少しの間我慢だ。

そんなことをしつつ、他にお客さんが入ってきていつも通りに。この日はいつもより沢山お話しできて楽しかったよ。ありがとうローサ。

とっても混んでいたリリーボンボンズのマーチングパレード

いつものように今回もリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと踊ろう。今回はいつもより混んでいたためか、ルビーちゃんをじっと見ているのにちょうどいい席というか場所が全て埋まっていて、残念ながら少し後ろ側に座ることに。今回座った場所はジュエルランドゲート付近でした。ハローキティ40周年記念パレードでもルビーちゃんを見るのにちょうどいい場所で観るのは厳しいかもしれない。

今回もルビーちゃんと一緒に踊れたし、ルビーちゃんと顔を合わせながらダンスもできて満足なんだけど、いかんせん人が多かったので、幾分踊りづらい。あまり無理をして踊ると他の人にスティックライトが当たってしまうので、控えめに踊ろう。今回は幼稚園の団体客は少なめだったから、団体客による影響は大した事はなかったね。

リリーボンボンズのマーチングパレードでの疲れてそうなルビー

今回もルビーちゃんの「いちにのぼんぼ〜ん」が見れました。今回は混雑していてルビーちゃんが疲れていたからか、こっちを向いてありがとう!やバイバイ!は無かったけど、一緒にルビーちゃんと顔を合わせて踊れたんだし、文句の言い様が無いよね。満足です。ありがとうルビーちゃん。

ジュエルランドゲート付近で観るハローキティ40周年記念パレード

例によっていい席は取れずじまいのはずだったけど、先頭にいた人が隣の僅かなスペースを空けてくれて、その場所にオレを入れさせてもらえました。ありがとうございます。場所は引き続きジュエルランドゲート付近。

というわけで、いつもとは違う場所でハローキティ40周年記念パレードで頑張って踊るルビーちゃんを応援しちゃおう。

今回座ったジュエルランドゲート付近は、キャラクター入場終了後にルビーちゃんが暫くの間立ち止まっているところをじっくり見れる場所みたいだね。いつもとは違う場所で見ていたから新鮮で、ここはここで違う角度でルビーちゃんが見れていい感じです。

ハローキティ40周年記念パレードでルビーちゃんがバイバイをするところ

ルビーちゃんにさようならという意味を込めて手を振ってパレードは終わりました。また会おうねルビーちゃん。

これは余談だけど、パレード終了後でクロミが通りかかったときに、隣にマイメロディのかちゅーしゃを身につけていた人がいて、そこでクロミがそのかちゅーしゃを取って床に放り投げられていた。そこまでならまだ分かる話だけど、ルビーちゃんのかちゅーしゃを身につけていたオレも取られて床に放り投げられた。クロミよ。そんな全方位に敵を作っていいのか?あくまで敵はマイメロディではないのか。

今回のルビーちゃんのパレードでの活躍動画

今回もルビーちゃんのパレードでの様子をまとめた動画を作っちゃいました。今回はジュエルランドゲート付近から見たリリーボンボンズのマーチングパレードの様子も収録しているよ。

一番前の席から動画を撮れなかったのは残念。今度動画で記録するときは、確実に真ん前をゲットしてルビーちゃんの活躍を記録しよう。

まさかのルビーちゃん出現によって直接渡せて満足

ここ最近は土曜や日曜にしかルビーちゃんは登場していなかったから、どうせ今回も来ないだろうと思ってインフォメーションセンターにルビーちゃん宛にホワイトデーのプレゼントを預ける予定だった。だけど、まさかのミラクルが発生して、ルビーちゃんが3回も登場するという奇跡的なものだった。ルビーちゃんに直接渡せるとは思わなかったよ。ありがとうサンリオピューロランド。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. こんばんは
    無事、ホワイトデーのプレゼント、渡せてなによりですね
    ツイッターの新高徳の画像はこれだったんですね

    パレードのジュエルランドゲート付近は、僕のお気に入りのポジションの一つです
    最近はフェアリーランド前が多いですけどね
    でも、今年になってから、ジュエルランドゲート付近はパレ関係者席になりやすいせいか、なかなかとれなくなってしまったのが残念です
    まだ先ですけど、7月はルビー誕生日だから、それも楽しみですね

    今度クロミに会ったとき、ルルかサフィーのぬいぐるみ持ってもらってどんな反応するか見てみたくなりました
    ルルはマイメロと同じうさぎだから、投げられそうだけど、サフィーなら犬(キャバリア)だから、大丈夫ですかね?
    どっちにしても、なんで「あたいのぬいぐるみじゃないんだよ」
    と怒られそうですけど…

    • コメントありがとうございます。
      まさか当日はルビーちゃんに直接お渡しできるとは思わなくて、本当に嬉しいです。

      新高徳の件は確かにそうですね。新高徳駅近くに有名なお菓子屋さんがあるので、そこでルビーちゃんやローサちゃんに渡すものを買ってきました。

      ジュエルランドゲート付近は前半は結構近くからルビーちゃんを見る事ができる場所のようですね。残念ながらおっしゃる通り、パレード関係者席となって座る事が難しい事が多いようです。

      7月はルビーちゃんの誕生日なので、その時のパレードでの応援は一層本気を出さないといけないですね!

      クロミがルビーちゃんのかちゅーしゃを取ったのは、隣の人がマイメログッズを持っていた人がいて、それに私が巻き添えをくらったと考えています。同じような条件であれば、サフィーのかちゅーしゃを身につけていても取られるかも?

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL