にっき

サンリオピューロランドでパレード序盤でジャンプするルビーやローサがスティックライトで遊ぶ姿が見れたよ

一昨日もルビーちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきたものの、またルビーちゃんは2つのパレード以外では会えずじまい。

サフィーやガーネットよりは恵まれてはいるものの、一気に出現頻度が減るとちょっとガッカリしちゃうよね。

先にネタバレしちゃうと、今回もローサ尽くめ。ここ最近はローサの知名度アップを狙っているのかも?今度にジュエルペットの新作アニメであるレディージュエルペットのレギュラー陣にローサが撤退でもしたら、その段階でローサの影が薄くなってしまうし。頑張れローサ。

今回もお食事の前にローサにご挨拶します

今回もレストランでのお食事の前にローサにご挨拶ができるチャンスがあったので、前と同じように、レストランではよろしくね!とご挨拶を済ませてお写真を一枚頂きました。

ちょっとサスペンスなローサ

お食事前ですが、いつもありがとうございますローサ。また例によってドアップです。

今回もローサに会いにフードマシンレストランに行こう

さあ今回もローサに会い、スペシャルカップケーキのジュエルペットのカップのコンプリートを目指すために、フードマシンレストランへ向かおう。

ラブラのカップを手に入れてラストひとつ

前回と同じ感じで、オムレツ&ハヤシライスを再び選んで、スペシャルカップケーキはラブラを選択。あとはエンジェラを手に入れることさえできればコンプリート。

ケチャップが気になるオムレツ&ハヤシライス

今回のオムレツ&ハヤシライスのオムレツの上のケチャップの乗せ方がちょっと気持ち悪い。真ん丸に乗ってます。オムレツの上のケチャップって、写真だと大抵はジグザグに描いてる感じだから、不自然に感じるだけかな。

ローサのスティックライトで遊んでいる姿が見れたよ

お食事前にローサから動画許可を頂いたので、今回はリリーボンボンズのマーチングパレードの応援グッズであるスティックライトを渡して遊んでいる姿を見せてもらったよ。

ダメ元でローサにリリーボンボンズのマーチングパレードのダンスできるか聞いてみたけど、やっぱり踊れないみたい。そりゃ参加していないんだから当たり前。

しかし、録画を止めたところで、ローサが少しだけリリーボンボンズのマーチングパレードのダンスを踊る仕草が見られた。もしかして実は踊れるのでは。もう一度踊れるかどうか聞いてみたところ、やっぱり踊れないみたい。オレの勘違いか、それとも踊り慣れていないとか?

いつもありがとうローサ。

ローサとお話もいいけどリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊ろう

今回もルビーちゃんと一緒に踊ろう。リリーボンボンズのマーチングパレードという場で。元気な幼稚園児の団体さん達にも負けずに。ただ、実際に気合を入れて踊ったらとんでもないことになるので、気持ちの中で常に気合を入れて本気で行きます。

ちなみに、今回はサンリオピューロランドの仲間をぼんぼんりぼんが紹介する時にルビーちゃんがいる場所に座ってみました。だから、普段見られないこんなルビーちゃんのドアップも頂いちゃってます。

リリーボンボンズのマーチングパレードで仲間達を紹介する場面

まだみんなとパレード前なのにありがとうルビーちゃん。

例によって団体さんが多かったものの、ルビーちゃんの近くで踊ることができたので満足。前回よりも短い時間だったけど、ルビーちゃんと顔を合わせながら踊れたりもしたし、文句の付けようがないじゃないですか。

リリーボンボンズのマーチングパレードでのありがとう!と言うルビー

そして今回もルビーちゃんからありがとう!を頂きました。今回はルビーちゃんの周りには団体さん達が沢山いて、体中をポカポカと叩かれていた気がするけど、大丈夫だったかな?

40周年記念パレードの序盤でルビーちゃんがジャンプ

今回も仕来りのごとく、40周年記念パレードでのルビーちゃんの活躍を応援しちゃおう。

今回はまさかの不意打ちで、パレードの序盤のルビーちゃんとダニエルが一緒に来る所で、大ジャンプを何回か見せてくれたよ。今まで見た事がなかったから珍しいなって。結構ご機嫌だったのかな?

40周年記念パレードの前半でルビーちゃんのジャンプ!

今回も元気なルビーちゃんが見れて満足です。ありがとう、そしてお疲れさまルビーちゃん。

話は逸れるけど、フードマシンレストランにルビーちゃんがいなくなってからは、ルビーちゃんの出現回数が極端に減ったとは言っても、ガーネットやサフィー辺りと比べたら恵まれてるよなあ。こういうことをさっきも書いた気がするけど。ルビーちゃんの場合はレストランからいなくなってもパレードで出るから、会える確率は100%なんだし。サフィーやガーネットについては、ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチに出てるんだからいいんじゃないの?という感じなのかな。そろそろ救済があってもいいじゃない。

今回のルビーちゃんまとめ動画

今回のルビーちゃんのまとめ動画。リリーボンボンズのマーチングパレードでの場面はパンパンパパパン!パンパンパパパン!の場面付き。

「ルービー!」とMCの人が言ったときのルビーちゃんのポーズがいい感じ。初めて座った場所だから色々と新鮮。

写真のミニプラントと入退場ゲート前である3階で時間が被ってマイメロディ登場

これはちょっと面白いなと思って記事に残しておこうと思う。マイメロディが3時から3時20分辺りの間で写真のミニプラントと入退場ゲート前である3階に登場するということがサンリオピューロランド公式サイトのキャラクターグリーティングスケジュールに書かれていてビックリ。マイメロディは一人しかいないのに、複数人出現してはまずいのでは。これは間違いだろうと思って、両方の場所を観に行ってみたら、まさかのスケジュール通り。思わず両方のマイメロディの写真を撮ってしまった。

マイメロディの影分身

マイメロディは影分身の術が使えるのかもしれない。アニメのマイメロディでは色々とすごいことをしていたから、現実でもあり得ないことをサッとやれてしまうのかもしれない。恐ろしいぞマイメロディ。

来週はホワイトデー

来週はホワイトデーなんですが、そろそろルビーちゃんにフードマシンレストランで散々お世話になったお礼として、何かホワイトデーのプレゼントを用意しないといけないんです。できれば直接ルビーちゃんに渡したい所ではあるけど、ここ最近のサンリオピューロランドでのルビーちゃんの出現率がめっきり減っているので、直接渡せるかどうか不安。最悪の場合はインフォメーションカウンターの案内の人に渡すという事になりそう。頼む、ルビーちゃん来て。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 初めまして!
    デココさんのブログいつも楽しみに
    しております(´`*)

    私は遠方に住んでいるため、
    中々ピューロランドへ遊びに行く事はできませんが
    このブログでいつも遊びに行った気分にさせて
    いただいてます(笑)ありがとうございます

    ルビーちゃんとのふれあいやパレードやショー
    食事やお客さんの様子まで素敵な魅力がいっぱい詰まった
    このブログに癒されています♪
    ピューロランドだけではなく、カッシーくんのイラストや漫画も
    いつも楽しく拝見させていただいてます!
    これからもぜひぜひ更新してください
    応援していますっ!

    • コメントありがとうございます。
      ここ最近では特にルビーちゃんを追いかける記事だらけにも関わらず、いつも読んでくださりありがとうございます!励みになります。

      私も言うほどサンリオピューロランドから近いわけではなく、今の行く頻度が異常ですw
      私のサンリオピューロランドの記事で良ければ、是非とも行った気分になって浸っていってくださいね!

      イラストや漫画についても見てくれて嬉しいです!まだまだ未熟ですが、見守っていただけると幸いです。

      来月末辺りに即売会イベントで本を出す予定で、それらの準備のため、サンリオピューロランドに行く頻度を減らすかもしれません。それによって、サンリオピューロランドのレポ記事の更新が一時的に減るとは思いますが、引き続きよろしくお願いします。

      では、ありがとうございました!

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL