にっき

サンリオピューロランドでルビーに沢山ツッコミをされたりローサが魔法を掛ける姿が見れたよ

昨日もルビーちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ただし、この日もルビーちゃんはリリーボンボンズのマーチングパレードと40周年記念パレード以外では出現しない模様。

フードマシンレストランからルビーちゃんがいなくなってからは、やたら極端に登場する回数が減った気がする。何でだろう。ルビーちゃんが別の用事で大忙しなのかな?

レストランにお邪魔する前にローサにご挨拶

この日はフードマシンレストランで会う前にローサに会うことが出来たので、ご挨拶にしに行こう。いつものように礼儀正しいローサ。お辞儀がうまいです。

ドアップなローサ

今回もレストランではよろしくね!と手短にご挨拶をして、1枚写真を頂きました。フードマシンレストラン前だけど、ありがとうローサ。ドアップで撮ってみて改めて思うけど、すごいモサモサしてるよね、ローサって。

この日も元気よくフードマシンレストランへ

さあフードマシンレストランで何かを食べつつ、またローサちゃんに会っちゃおう。

たまにはトロリとしたオムレツが食べたい

さすがにここまで連続でサンドウィッチというのは疲れてくるというか、飽きてくるよね。こんなこと書いちゃうと、以前に言っていた、サンドウィッチはいくら食べても飽きないね!というのは嘘になってしまうけど、やっぱり人は何度も同じものを食べていたら飽きてしまうんだよ。仕方のないことなんだ。

久々のオムレツ&ハヤシライス

というわけで、今回はオムレツとハヤシライスを食べよう。久々に割ると中からトロッと卵が流れてくるオムレツを見ながら食べたくなってしまったよ。見るだけじゃなく、口の中に運んでモグモグした時の感覚も気持ちいい。

中からトロリと出てくるオムレツ

さらにオムレツとハヤシライスの相性も抜群。定番なのかもしれないけど、たまに食べるとハマってしまうこの感覚。まさか、今度来た時もこれを注文してしまうなんていうことはないよね、多分。

そして、前回はルビーちゃんの器のスペシャルカップケーキを頂いたけど、今回はサフィーです。あと2つでコンプリート。

ローサの魔法を掛けているところが見れたよ

今回はローサが魔法を掛けているところが見れたよ。既にルビーちゃんとラブラとエンジェラは見ているので、今度はローサの魔法を掛ける姿が見てみたい!

ということで、動画頂きました。ありがとうローサ。もう終わったよ!という合図に、ご丁寧に腕をトントンと叩いてきてくれて嬉しかったけど、これもローサの配慮なのかな?しっかりしてますね。ローサの振る舞いの良さは色々と見習わないといけないところが多いから困る。

仕来りのごとくリリーボンボンズのマーチングパレードでダンス

この日もルビーちゃんはパレード以外では顔合わせできないため、気合を入れて踊ろう。とはいえ、今回は幼稚園の団体さん達が沢山参加していたから、気持ち踊りは控えめでいこう。

とりあえず、控えめで無事にダンスをしつつ一周おしまい。この日も少しの間だったけど、ルビーちゃんと顔を合わせながら踊ることができたよ。

リリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

そして、最後のルビーちゃん達が集合している最中に、ルビーちゃんがオレを手でバシバシと3回くらいツッコミ頂きました。こういうことって今までにない故に、ちょっとビックリ。今回も顔を合わせながら一緒に踊れて嬉しかったよ。ありがとうルビーちゃん。

いつものように40周年記念パレードでルビーちゃんを応援しよう

この調子で40周年記念パレードでもルビーちゃんの活躍を応援しちゃいましょう。ルビーちゃんは平日だと毎日パレード続きで疲れそうな気がするけど、大丈夫なのかな?この日はオレの後ろの方には沢山の幼稚園の団体さんがいて、スタッフさんに聞いたところ、100人程度はいたらしいです。あまりスペースなさそうだけど、結構余裕で入っちゃうものなんですね。

話は逸れるけど、リリーボンボンズのマーチングパレードと40周年記念パレードの流れが完全に定着化していてブログ的に面白くない気がする。ただ、オレなりに毎日個性が出るように頑張ってるつもり。

幼稚園児の団体さんが後ろにいたことから、40周年記念パレード内での子供達とキャラクターとで踊るダンスは幼稚園児達しかいなかった。さすが体力が有り余っている幼稚園児達、踊りも元気なせいか、オレもテンションがあがって釣られて振り付けしちゃいました。ポジティブな人達を見ると、周りのみんなもポジティブになるってやつです。

40周年記念パレードでのルビーちゃん

ありがたい事に、またルビーちゃんからお耳でナデナデ頂きました。いつもいつもありがとうルビーちゃん。この後も、後ろに100人以上いた団体さん達にルビーちゃんが頑張ってバイバイしていました。ルビーちゃん忙しそう。今回もお疲れさまでしたルビーちゃん。

構ってくれた様子をまた動画にまとめました

動画で見るルビーちゃんは最高なので、リリーボンボンズのマーチングパレードと40周年記念パレードでの撮った動画をまとめてアップしたよ。

やっぱりリリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃんが3回ツッコミを入れるところを記録できなかったのは惜しいけど、頭の中であのときの想いはしっかり記録された。忘れません。

ウィッシュミーメルと少し遊んじゃいました

ウィッシュミーメルにご挨拶できるチャンスがあったので、ちょっと行ってみる事にします。最終的にちょっとじゃなくなってしまったけどね。

ウィッシュミーメルのリリーボンボンズのマーチングパレードの踊りが見れたよ

列が少なくなった所で、リリーボンボンズのマーチングパレードの踊りをお願いしてみたところ、見せていただけるようなので、動画で記録しちゃいました。ありがとうウィッシュミーメル!

時々間違えるしぐさがカワイイね。実はウィッシュミーメルってあんまり踊りは得意じゃない方なのかな?ちなみに、片方のスティックライトのライトが切れたりしているのは、電池の接触不良によるもの。新たにスティックライトを買い直しておくべきだったか。でもカワイイところが見れたのだからいいのでは。あまり神経質になるのはよくない。

ウィッシュミーメルとポップコーンの機械に夢中

このあと、付き添いの方から許可を得て、ポップコーンの機械にお金を入れて、ウィッシュミーメルと一緒にポップコーンを作ったよ。作ったというのはちょっと語弊があるかな。まず200円を投入。どの味のポップコーンにするかを選択。その後は、およそ60秒間の調理タイム。その間、中央にあるクルクル回すギミックのようなものがあって、調理タイム中はそれをひたすら回すというような流れ。回して意味あるのかって?察して。

調理タイムが終わると、下の取り出し口からポップコーンの入った袋が出てくる。まだ一度も触れた事がないので、結構緊張してた気がする。

ウィッシュミーメルとポップコーンの機械に夢中

そんなわけで、ウィッシュミーメルと調理タイムの中の10秒程度の間、オレと一緒にグルグルと回したよ。第三者からしたら、これはお友達としてではなく、もはやデートなのでは?と勘違いされてもおかしくなさそう。ルビーちゃんとはまだ一度もこういう事はしてないしね。ルビーちゃん本当にすみません。

調理タイムも終わってポップコーンが取り出し口から出てきた。ウィッシュミーメルにありがとうのお礼を言って、早速開封して食べてみる事にしたよ。

ジュエルペット柄の袋に入ったバナナ味のポップコーン

最初はうす塩味という無難な味付けにする予定だったけど、少し冒険してバナナ味を選択。イチゴ味というのもあった気がするけど、それは嫌な予感がしたので、また今度の機会にする。

味はどうかというと、そっくりそのままバナナ味でした。結構甘いけどね。でも、飽きずに全部完食しちゃいました。ポップコーンを食べる事は久々だったからか、飽きずに全て完食。改めてありがとうウィッシュミーメル。そして動画を撮ってくれた付き添いの方。

ルビーちゃんと会える機会がないので他のキャラクターとべったり気味

ここ最近ルビーちゃんがパレード以外では登場しないため、他のキャラクター達とべったり気味です。今回の場合は特にウィッシュミーメルとポップコーンの機械を触ったりしちゃってます。まるでデートです。こんなことしてしまっていいのか。ルビーちゃんならきっと心が広いから許してくれる。きっとそうだ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL