にっき

サンリオピューロランドでルビーが沢山ジャンプする姿やローサの駆け回る姿が見れたよ

昨日もルビーちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ルビーちゃんに会えると思うといつもワクワクしちゃうね。最近慣れてきたせいか、最初の頃の緊張で睡眠不足ということは無くなりました。いいんだか悪いんだか。

あんまり触れていなかった話だけど、サンリオピューロランドに向かうときに使う小田急線の多摩急行という種別の電車が常磐線各停からの遅延のせいで10分以上遅れてくる事が多い。だから、この遅れを取り戻すために、多摩急行を使わずに途中で乗り換えるはめになるという有様。なんとかならないのかなJRの常磐線各停。

3月から新しい気持ちでフードマシンレストランにお邪魔しよう

さあ今回もルビーちゃんに会いにフードマシンレストランに行ってみたところ、何と登場キャラクターが変わってしまっていた。どうやら3月から変わっていたらしい。

ブランチタイムグリーティングが3月からローサに

残念ながらもうレストランからはルビーちゃんはいなくなってしまった。最後の最後でマジカル☆ツイストをまた一緒に踊ったり、ホワイトデーに何かプレゼントをしようと考えてはいたけど、それは叶わずじまい。特に一緒に踊るのはレストラン以外では厳しくなりそう。残念。

ただ、幸いにも今度のキャラクターはジュエルペットのローサ。今度もジュエルペットのキャラクターだったらいいな!というオレの強い想いが伝わったのかな?ちょっと偶然過ぎませんか。

これはどうでもいいけど、ローサのポスターのような紙が大き過ぎて、ブランチタイムグリーティングの場所の説明部分が隠れてるよ。いいのかこれで。

スペシャルカップケーキという珍しいものを手に取る

今回はいつものサンドウィッチとタルタルソースの他にスペシャルカップケーキもご一緒。カップケーキの下に乗っている器の分も含んでお値段は470円。カップケーキと器を含めてのお値段だから、食べ終えたら器もお持ち帰りできちゃいます。

サンドウィッチとスペシャルカップケーキ

大きさは高さ7センチ、幅は12センチというところ。確か以前にもスペシャルカップケーキを注文した事があったけど、あのときはプラで出来たカップだったはず。どうやら生産元の問題でプラの方に変わっていたらしく、昨日からようやく陶器で出来た器に戻ったらしい。これは運がいい。

今回は真っ先にルビーちゃんを選んだけど、他にもサフィー、エンジェラ、ラブラがあったはず。なぜかガーネットだけ不自然に除外されているような。ガーネットだけは何故かグッズ関係は不遇。

ローサの元気な姿を見ることができたよ

今回はレストランでの初ローサ。どんな登場をするのかと思ったら、まずはこちらに礼儀正しくお辞儀。ローサってこんなに礼儀正しいキャラだったかな。確かルビーちゃんの方が礼儀正しいという説明をどこかで見たような。いいのかこれで。

帰るときにもお辞儀されたりと、ローサって結構徹底してますね。

というわけで、ローサのレストランでの初動画いただきました。ローサの機嫌が良かったからかは分からないけど、ちょっと長め。腰を振っている様子って何故かローサでしか見た事が無い。何故なのか。

とにかく、長時間の動画をありがろうローサ。

いつも通りルビーちゃんとリリーボンボンズのマーチングパレードで踊ろう

ルビーちゃんがレストランからいなくなってしまい、おまけに今回はリリーボンボンズのマーチングパレードと40周年記念パレード以外では全くルビーちゃんを見ることができないため、各パレードでルビーちゃんと戯れるしかない。まだ100%ルビーちゃんに会えるのだからまだまだ贅沢な感じではあるけど、ルビーちゃんを会えるチャンスはなるべく無駄にしないようにしよう。

というわけで今回も踊ったわけなんです。珍しく今回はルビーちゃんから近寄ってきて一緒に踊ろう!と誘ってくるという攻めの姿勢。これは気合を出して踊らないといけないです。ちなみに、3月に入って月末を過ぎたからかは分からないけど、月曜日の割に人が少なかった気がする。なので、割と余裕を持って踊れたかもしれない。余裕があったおかげか、ルビーちゃんと顔を合わせながら踊れたりもしたので満足。

リリーボンボンズのマーチングパレードでこっちに向かって手を振っている様子

頑張って踊った後の集合タイムのときにルビーちゃんからカメラにドアップいただきました。踊って疲れているというのにありがとうルビーちゃん。ところでルビーちゃん、鼻の上に手の跡が付いてるよ?

リリーボンボンズのマーチングパレードのステージからバイバイするルビー

ルビーちゃんがそろそろお家に帰ろうという辺りで、ルビーちゃんからバイバイの挨拶も。ありがとうルビーちゃん。次の40周年記念パレードまでゆっくり休んでください。

40周年記念パレードでルビーちゃんにナデナデされてしまった

今回もいつものように40周年記念パレードでルビーちゃんの晴れ姿を応援しよう。レストランからいなくなった上に今回はリリーボンボンズのマーチングパレード以外では会えていないのだから、気持ち若干気合いを入れ気味で。

40周年記念パレードでのルビー

リリーボンボンズのマーチングパレードでのオレを覚えていたのかもしれない。ルビーちゃんがお辞儀をした後にピタっとこっちを向きつつ止まって、再びドアップでバシッとしたポーズいただきました。パレードの連続で疲れているというのにありがとう。

40周年記念パレードでルビーが耳でナデナデ

そして最後に耳でナデナデされちゃいました。さすがルビーちゃんの耳だ。とってもフワフワしてます。その後は何度も元気にジャンプをしている姿が見れたりと、この日は何か良い事があったのかもしれない。

この40周年記念パレードが終わったらゆっくり休んでね。今回も一日ありがとうルビーちゃん。

2つのパレードでのルビーちゃんの構ってくれた様子のまとめ動画

やっぱりルビーちゃんの様子の動画があった方がいいよね。静止画よりも動画だ。ということで、動画でルビーちゃんのパレードでの構ってくれた様子をまとめました。

シュガーバニーズのしろうさとくろうさの戯れ合いが見れたよ

40周年記念パレードの後はシュガーバニーズのしろうさとくろうさの戯れ合いが見れたよ。今回はリリーボンボンズのマーチングパレードでのリボンタイを付けているね。一緒にカメラ目線で近寄ってくる所が可愛い。やっぱりお菓子の話をしているのかな?

ありがとうしろうさとくろうさ。空いていればももうさとはなうさの動画も取れればと思ったけど、チャンスが無かった気がする。残念。

ミルキーミミのリリーボンボンズのマーチングパレードのダンスが見れたよ

最後はミルキーミミ。リリーボンボンズのマーチングパレードで結構お世話になっているはずのミルキーミミですが、未だにまともにお話しした事が無かったので、ちょっとお話ししつつ、スティックライトをお渡しして、マーチングパレードのダンスを見せてもらったよ。ダンスが終わった後のしぐさも可愛くてビデオの止め所が分からなくなってしまい、ミルキーミミの付き添いの方から大丈夫ですか?とお言葉が。これは正直助かった。

さすがダンスチームだけあってダンスがうまい。ありがとうミルキーミミ。またリリーボンボンズのマーチングパレードではよろしくね。

月曜だけど空き気味?

月曜だから休日ほどではないにしても混んでいるのではないかと予想していたけど、そうでもなかった。先週が酷かったね。

それはそれとして、ルビーちゃんがレストランからいなくなってしまったのは残念。でもこれについては、いつか受け入れなければならないことなんだ。その時期が少し早まっただけに過ぎないんだ。

ルビーちゃんにはレストラン等で沢山動画を撮らせてもらったお礼に、来週のどこかでお菓子か何かをプレゼントしたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL