にっき

ジュエルペット ハッピネス 第48話「宇宙から誰か来た〜!」の感想

アンハッピネスの影響を受けたサフィー

昨日のジュエルペット ハッピネスはグラナイト回でした。どうやら宇宙を股にかける冒険家のようです。まさかルビーが目の前にUFOでも落ちてこないか呟いて本当に落ちてきた上に、さらにグラナイトが入っていたり、宇宙人とまで仲良くしているんだから、本当にこの世界は吹っ飛んでる。

話は逸れるけど、UFOが落ちたことによって吹き飛ばされるときのルビーの表情が可愛かった。いつもあんな感じの表情は見ていると思うのに特別可愛く感じた。何でだろう。

タイトルの背景のレギュラージュエルペット達の変化に気づいた

今回の話からかもしれないけど、話のタイトルが表示される背景のレギュラージュエルペット達がちょっと変わっている事に気づいた人も多いはず。

前回の話でラブラとエンジェラとローサが赤い月の力の影響を受けてしまったためか、タイトルの背景に描かれているジュエルペット達にも反映されてる。

最後の最後でサフィーもアンハッピネスの影響を受けてしまって酷い有様になったし、次の話のタイトルの背景にはどんなサフィーが描かれるかな?とても楽しみ。

宇宙人ではなくウチュージン

今回出てきた一つ眼の某テレビ局のマスコットキャラクターに酷似しているような宇宙人は、ウチュージンだって。そりゃ読み方はそうだろう。でもそれは略称で、正式名はウーニャ・チューパカ・ジ・チョイナ チョイナーンだって。このやたら無意味に長い名前って元ネタあるのかな。こう、やたら長い名前って、何か元ネタを考えて出してるだろうと考えてしまうんだけど、実際どうなんだか。

引き続き洗脳されているエンジェラ達

引き続き洗脳されているエンジェラ達だけど、どうしても突っ込みたい所があった。エンジェラが売っているEKメンズの浅野君メガネなんだけど、これってよく見ると段ボール製みたいなんです。それで500円って高いよね。EKメンズ汚い。とっても汚い。元々エンジェラ自体が多少汚い性格をしているから、エンジェラ自身が考えた値段設定かもしれない。悪質だ。

ジュエリーナ様の妹であるメグミーナちゃん

ここで急に出てきた味方であるメグミーナちゃん。顔もそっくりです。どうやら赤い月をなんとかしようと色々やっていたようなんだけど、それ以上のことは全く分からずじまい。次の話で詳しいことが分かるかな。なんかもう今回の話は色んな事がありすぎて頭パンクしそう。

とうとうアンハッピネスの影響を受けるサフィー

何気にサフィーのアンハッピネス化が今回の話での一番の目玉かもしれない。サフィーがアンハッピネス化したら、ローサやラブラみたいにウザキャラのような感じになるものだと思っていたけど、そうじゃなかった。ラピスの話の時のような壊れたサフィーがより酷くなったような感じに変身。「すっかぽーん!」や「サフィーたんだお〜!」とか言っちゃってるし、完全にこれは頭がやられてしまっている。でも、たまにはこういう変わったサフィーを見るのもいいのでは。個人的には好きだなあこういうサフィーも。滅多に見れるものでもないしね。生暖かく見守ろう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL