にっき

サンリオピューロランドでルビーが驚かせたりガーネットがクレーンゲームをする所が見れたよ

昨日もルビーちゃんに会いにサンリオピューロランドへ行ってきたよ。もはやルビーちゃんは当然として、ジュエルペット達に会うために行っている感じ。でもそれでテーマパークの趣旨としては多分間違いないはず。公式ウェブサイトに”大好きなキャラクターにあえる屋内型コミュニケーションパーク”と書かれているし。きっと間違いない。今のうちにルビーちゃんと交流を深めるべきなんだ。

ちなみに、今回も月末だからかは分からないけど、平日の割に混んでいる印象。

プライドの高いガーネットに挨拶をしよう

フードマシンレストランでルビーちゃんが登場する前に、ガーネットと会えるチャンスがあったのでご挨拶しに行ってみようと思う。ただし程々に。あまり見てしまうとガーネットにも興味が行ってしまうかもしれない。光華なガーネットにはそれだけの魅力がある故に注意が必要です。

実際に会ってみると、オレが考えていたよりもプライドが高かった模様。リリーボンボンズのマーチングパレードのスティックライトを渡して遊んでいる所を動画で撮ってもいいですか?と聞いて断られるのは仕方ない。ただ、遠くからガーネットを動画で撮っていても、ビデオカメラで撮っている事にガーネットが気づいて、走ってこっちに寄ってきて手で叩いてくるという徹底っぷり。

ちょっとプライドの高いガーネット

とりあえずスティックライトを持っている所は写真で撮る事が出来たよ。でも、何で動画は一切拒否で写真だけはOKなのだろう。動画で撮られる事についてはこだわりがあるのかもしれない。オレなりの解釈ではあるけど、ガーネットとしてはこう言いたいんだろうなあ。

「こんな安いビデオカメラで撮って私が満足すると思ってるの?」

光華なガーネット様とはいえプライド高すぎでは。

ちなみに、最近コンプリートしたプライズ品であるジュエルペットのキラキラハートマスコットにガーネット様がいないことを話したら、怒られちゃいました。ガーネット様の宣伝も少し足りないのかもよ?と話して、もしゲームコーナーでガーネット様のグッズが出たら間違いなく取っちゃう!ということを話したら大喜びしてくれました。

後々ゲームコーナーのある4階に再びガーネットが登場するから、そこで直接景品が見れるね。

ガーネットに挨拶をした後はフードマシンレストランでお食事をしよう

光華なガーネット様にご挨拶が済んだ所で、フードマシンレストランに行ってルビーちゃんに会おう。ちなみに今回触れ合えるチャンスはレストランのみなので充実したレストランライフにしないとね。

カツの挟んであるサンドウィッチにタルタルソース

今回も前回行ったときと同じくカツの挟んであるサンドウィッチだけど、サンドウィッチに掛けるソースがいつもと違う。今回はタルタルソースで攻めよう。そして今回のお供はりんごジュース。コーラよりも健康的な選択。

カツが挟んでるサンドウィッチとりんごジュース

カツによく付けるソースとは違うけど、タルタルソースでも揚げ物との相性は悪くないはず。普通のソースよりもタルタルソースの方が好きな者としては試さざるを得ない。じゃあ実際に付けて食べてみようじゃないの。

サンドウィッチに大量にタルタルソースを掛ける

タルタルソースを全て使い切る事を考えて掛けたらこの有様。タルタルソースというよりもはやマヨネーズ。というより、元々マヨネーズさが強いよねタルタルソースって。見栄えは例によってあまりよろしくないけど、味は普通のソースを掛けるのと美味しさは変わらない。

それどころか、タルタルソースが好きなオレとしてはこっちの方が味が好み。これからはどのサンドウィッチにしても掛けるものはタルタルソースとしてみようかな。

驚かすルビーちゃんが見れたよ

今回は驚かすルビーちゃんを見ることができたよ。後半の方はおまけ的な感じです。ちょっと短めかもしれないけど嬉しい。ありがとうルビーちゃん。ルビーちゃんと肝試しなんかをして驚かされたりなんかしてみたい。ルビーちゃんに驚かされたら、驚いて体力減るどころか増えそう。そもそもルビーちゃん相手に何されても元気になっちゃうと思う。

これはいつも心がけているんだけど、写真と違って動画の場合だとハードルが上がるから、ルビーちゃん的には結構負担が掛かるんじゃないかと思って、時々無理していないか定期的に聞いているんだよね。そんなことないよーとルビーちゃんから返事が来るけど大丈夫かな。無理をお願いしてしまっている分についてはホワイトデーで沢山お返しをしたいところ。

ゲームコーナーで遊ぶガーネットが見れたよ

レストランの後もサンリオピューロランドの4階に光華なガーネット様が登場。

シナモンのドリームカフェの近くにガーネットがいたところで、あそこのゲームコーナーでジュエルペットの景品があることを話したら、ガーネットが興味を示してすぐにそのゲームコーナー移動。景品を見てガーネットの景品がないので、近くのスタッフさんに窓ガラスの鍵を開けてガーネットの景品を探させてもやっぱり見当たらない。ちょっとがっかりしていたけど、確か後々ガーネットのプライズ品が出る予定があったはず。だから落ち込まないで。

そして、ここでまさかのガーネットのゲーム三昧タイム。動画も撮らせていただきました。でもガーネット様の許可を完全に取っている訳ではないから、映っている本人からクレームが来たら削除します。

結果としては残念ながら景品ゲットならず。ガーネットも落ち込んでいたけど、運が悪かった。景品も小さくて取りづらいしね。

ルビーちゃんにいつもより多めに構ってくれたリリーボンボンズのマーチングパレード

フードマシンレストランで予めルビーちゃんと一緒に踊ろう!と約束しちゃったし、今回もルビーちゃんの近くで踊っちゃいました。踊っている最中はルビーちゃんも時々こっちを振り向いてくれて、顔を合わせながら踊ったりできたよ。

ちなみにこれはあまり意識はしていないけど、もしかして踊っている最中は顔がにやけてしまっているのではないかって。まさかそんなことはないか。

リリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃん

今回もリリーボンボンズたちと集合した所でルビーちゃんがこっちを向いてありがとう!を頂きました。いつもよりこっちを向いてくれていたような気がして嬉しい。いつもありがとうルビーちゃん。

40周年記念パレードでルビーちゃんをいつものように応援

今回も40周年記念パレードに参加して、ルビーちゃんの活躍している姿を応援しよう。いつもながら、ルビーちゃんが通りかかる所では全力で手を振るという気合いの入りっぷり。ちょっとこれはマジになりすぎでは。

40周年記念パレードでのルビーちゃん

今回は最後の最後でルビーちゃんが近寄ってくれたり、耳で頭をナデナデされたりしたよ。もう何回書いたか分からないけど、いつもありがとうルビーちゃん。やっぱりドアップで来ると緊張しちゃいますね。

この日のルビーちゃんのまとめ動画

最後にルビーちゃんの様子を動画にまとめたよ。

動画を見てルビーちゃんに癒されちゃいましょう。パレードでの最後の首を傾げて近寄ってくるところなんかは緊張した。カワイイ。

今回はとっても充実していた感

平日の割に人は多めだった気がするけど、それでもリリーボンボンズのマーチングパレードでそこそこ踊れたし、ルビーちゃんにはいつも以上に構ってもらえたし、カツの挟んであるサンドウィッチにはタルタルソースも適任であるということが分かったし、もう大満足です。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL