にっき

サンリオピューロランドでフェスティバルプラザを歩き回るルビーが見れたよ

昨日もルビーちゃんに会うためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。なんかもうサンリオピューロランドに行く理由をわざわざ書く必要のないくらいにここ最近では明白です。

ただ、平日の割には妙に混んでいた模様。レストランなんかではいつもの平日のときと比べて数倍くらい混んでいたように感じる。一体何故。月末と何か関係しているのかも。

いつもの平日と比べて数倍混んでいたフードマシンレストラン

今回もいつもの平日のフードマシンレストランにお邪魔しよう。ちなみに、フードマシンレストランが開く前にはサンリオタウンでシナモンフレンズのモカちゃんがいたりしたけど、あんまり見てしまうとルビーちゃんへの想いが削がれる恐れがある。申し訳ないけど、すぐにレストラン前に移動しよう。

今回はカツが挟んであるサンドウィッチにソースを山盛り

いつもはレタスやハムが挟んであるサンドウィッチだけど、今回はカツが挟んであるものにしてみよう。例によってソースも一緒に頂きましょう。お供はコーラ。

今回はカツとサンドウィッチとコーラとソース付き

ソースを全部使い切るつもりで3つのサンドウィッチに大量にソースを掛けたんだけど、予想以上の本当に大量で、カツが挟んであるのか分からないくらい掛けてしまった。こりゃその辺を歩いていた人が見ていたらどん引きものです。でもやっぱりソースは余らせずに使い切りたい。勿体ないし。

そして例によって飲み物はまたコーラでした。これは中毒かもしれない。意識的にそろそろ別の飲み物に方向転換するべきでは。

混んでいたのでルビーちゃんが色んな場所でご挨拶

今回は混んでいたので、ルビーちゃんの独占動画はないよ。

今回のフードマシンレストランでのルビー

替わりに、オレが座っているテーブルに来たときの様子等を少しだけ動画に収めました。

今回は知り合いの方と一緒にお食事をしたんだけど、ルビーちゃんがテーブルまで来たときに、知り合いがルビーちゃん太った?と聞いて怒らせて叩かれている所なんかが入っていて面白いよ。ポカポカポカというアニメや漫画の効果音なんかで出てきそうな叩き方で可愛かった。何しても可愛いぞルビーちゃん。

午後にもルビーちゃんに会う事が出来るようなので、またよろしくお願いします!とルビーちゃんにお見送りの挨拶をしてレストランを後にしたよ。

フェスティバルプラザでルビーちゃんとハイタッチ

レストランの後にフェスティバルプラザでもルビーちゃんが見れたよ。お土産屋さんでルビーちゃんが見れるとは思わなくてなんとなく新鮮。

ルビーちゃんの写真待ちの列が無くなった所で、出入り口前でフェスティバルプラザのBGMのテンポに乗るルビーちゃんが見れたりしたよ。後ろ姿しか見ることができなかったけど、それでも可愛い。誘ってるのかこのルビーちゃんは。その辺詳しくは最後に紹介する動画で。

その後はフェスティバルプラザ内のお土産をおねだりしてきたり。どうやらおせんべいを沢山欲しがっていたみたいです。でも、そのおせんべいは1つ500円しちゃうから、沢山となると5000円を超えちゃうということをルビーちゃんにお話ししたらションボリしていたような。ごめんなさいルビーちゃん。ホワイトデーに何かプレゼントするので我慢していてください。

顔ドアップルビーちゃん

さて、そろそろルビーちゃんとお別れの時間ということで、最後に顔ドアップのお写真を頂きました。たまにはこういうのも撮りたいよね。この写真を見てると、ルビーちゃんがこっちをじっと見ているようで恥ずかしい。

ハイタッチをしてくれるところのルビー

最後の最後でルビーちゃんからハイタッチ頂きました。ありがとうルビーちゃん。ルビーちゃんとハイタッチをするのは初めてかもしれない。いい経験をさせていただきました。

ジュエルペットのキラキラハートマスコットをコンプリートする

今回もジュエルペットのキラキラハートマスコットのコンプリートに全力を尽くそう。一昨日の「サンリオピューロランドでカメラ目線で沢山手を振るルビーや魔法を掛けるエンジェラが見れたよ」の時も4階のゲームコーナーで頑張ったおかげで、残すところはあとエンジェラとサフィーのみになった。さすがに1000円もあれば全て取れるんじゃないかと考えていたんだけど、そうでもなかった。

サンリオピューロランド館内のUFOキャッチャーのアームの強さはとても強くて、難易度は低い。だけど、いくらアームが強くても、掴む物が小さいとクレーンで掴むのはなかなか難しい。

スタッフさんによる救済

なので、恐れていた事が起きました。1000円あれば行けると思っていたら、2000円近く掛かってしまいました。そして最終的には近くのスタッフのお兄さんに救済を受けるはめに。

上の写真の通り、エンジェラのマスコットがなかなか取れず、お兄さんが落ちるギリギリの辺りに配置してくれました。ここまでお金を使っていただいたら取っていただかないと!という温かいお言葉も頂いたよ。本当にありがとうございます。

ジュエルペット キラキラハートマスコット

というわけで、およそ3000円で全5種類コンプリートです。

これってもしかしてヤフーオークションを利用した方が安く済んだのではないかと考えたりもしたけど、これはまだ出たばかりのプライズ品だろうから、きっとヤフーオークションでも値段が3000円かそれ以上の値段になっていそう。そもそも、サンリオピューロランドで取ってこそ意味があると考えるべきか。

何はともあれ、全部取れて本当によかった。

今回のルビーちゃんの日常まとめ

フードマシンレストランやフェスティバルプラザでのルビーちゃんの様子を短いながらも動画にしたよ。フェスティバルプラザでのルビーちゃんがBGMのテンポに乗っているところはオススメ。

ちょっと自分の声という名のノイズが入っちゃっていますが、その辺はご了承を。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL