にっき

サンリオピューロランドでリボンタイの付いた衣装で踊るルビーやスティックで遊ぶラブラが見れたよ

一昨日もサンリオピューロランドに行ってルビーちゃんに会いに行ってきた訳なんですが、この日は土曜日。いつも平日に行っていたり、以前にも何度か土曜日に行った事はあっても、それは大荒れの日。あえて人の少ない日を狙っていたんだよね。だから、天候が良くて、まともに混むことが予想される土曜日に来るという事は久々だと思う。フードマシンレストランでは割とゆっくりできそうだけど、それ以外ではまず平日のようにはいかないと考えて行動するようにしよう。

まともな休日のフードマシンレストランにお邪魔しよう

さあ今回もフードマシンレストランに行って、いつもの席を狙って注文してから座ろうと思ったら、オレより後ろにいた人が、何か注文する前に、席を即座に確保されてしまった。残念だけど、注文はセルフだから、席を先に確保したもの勝ちになるのは仕方ないか。マクドナルドなんかのファストフード店やフードコートと同じ場であることをすっかり忘れてた。そもそもオレはいつも平日に来ている側の人間だから、休日であれば、休日にしか来れない人には譲るべきだ。落ち着け。

パターン化に拍車が掛かるチョイス

あまりコメントする事が無いです。かなりパターン化されたチョイスですね。また同じサンドウィッチに、前にも何度か飲んだ事のあるぶどうジュース。そして再びサンドウィッチに付けるタルタルソース。

サンドウィッチにお供はぶどうジュース

一番最初にタルタルソースを付けてサンドウィッチを食べたときは、タルタルソースを使う配分をあまり考えずに出し惜しみして使っていたからか、最終的に半分近くをだだ余りさせてしまった。せっかくオーナーさんにオススメされたタルタルソースをだだ余りさせてしまったのは申し訳ない。今回は殆ど全て使い切ってサンドウィッチを完食です。とっても気分が良い。

リボンタイを付けたルビーがリリーボンボンズのマーチングパレードのダンスをしているところが見れたよ

今回もいつものように可愛いルビーちゃんが登場。休日で人がもっと来ると考えていたけど、ルビーちゃんに完全にターゲットを絞ったと思われる大きなお友達がオレを含めて5人程度と、その他一般の人が数人いただけだった。実は平日よりも休日の方が人の少ない事が多いんじゃないかとも少し考えたりもしたんだけど、実際どうんだろう。時間帯で言えば休日の方が10時40分から11時までと有利なんだけどね。

リリーボンボンズのマーチングパレードの衣装でダンスをするルビーちゃん

さてさて、今回はリリーボンボンズのマーチングパレードのダンスを見せていただきました。ありがとうルビーちゃん。衣装は実際のパーチングパレードの時と全く一緒なんだけど、あの場でダンスを鮮明に見る事はとっても難しいから、レストランという広い場所ではっきり見ることができてよかった。

踊り終えた後のルビーちゃんは手でパチパチパチパチ。動画を見ると分かるけど、周りから拍手の音も!ごめん、オレはビデオカメラを持っていたから拍手が難しい。心の中で拍手したよ。

改めてありがとうルビーちゃん。

初めて使うドリームカフェで一休みでもしよう

1回だけ40周年記念パレードでルビーちゃんを応援し終えたら、今まで利用した事の無いドリームカフェという喫茶店のような空間でいわゆるスイーツや飲み物を飲みながら休む事にしたよ。

平日では順路というか流れが完全にパターン化していて、ちょっと飽きていたところもあったし、この日は土曜日で特別混んでいたしね。おまけにレストランでルビーちゃんの元気な姿も見ることができたんだから、ここは新しい道の開拓ということで、いつも立ち寄らない場所に寄って、次の気になるキャラクターが登場するまでここで待っていようじゃないですか。

ドリームカフェで一休み

というわけでシナモンロールとコーラを注文する事にしたよ。シナモンロールなんていうお高そうなスイーツらしいスイーツを食べるのはかなり久々かもしれない。でも言うほど高くないか。上に乗っているソースらしきものはキャラメルを溶かしたソースのようなものなのかな。そして上の方は、食べると口のどこかに必ずくっつくくらいにしっとりとしていて、中はフワフワでした。うまく文で表せない。また機会があったら食べにいってみようか。

飲み物については特に言う事はないです。平日でいつも見ていた「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」の時にいつも飲んでいたコーラを、このドリームカフェで飲んだようなもの。コーラ中毒かよ。

ラブラがスティックを持ってフリフリしているところが見れたよ

16時辺りでラブラちゃんが来ていたので、本当は写真で済ませる予定だった。でも、知恵の木エリアで40周年記念パレードが行われていたという事があって、結構空き気味。これは動画いけるんじゃないかと列が空いてきたところで、近くのスタッフさんに動画OKかどうか聞いたらOKもらえちゃいました。ありがとうございます。

というわけで、リリーボンボンズのマーチングパレードで使うスティックをラブラちゃんに預けて遊んでいるところを動画で撮ったよ。スティックをフリフリしているところが無邪気で男の子っぽい。いや、女の子です。ごめんなさいラブラちゃん。

それにしても、マーチングパレードにはラブラちゃんは来ないから、こういうのってすごいレアな気がしちゃう。動画は大事に取っておこう。

休日でもこんなに混んでるもの?

スタッフさんによると、この日は休日の中でも特別に混んでいたらしい。先週が雪でガラガラだったから、その反動がこの日に来たと考えてもいいかも。でも今回の混雑を体験しちゃうと、休日は来れないなあ。平日に来れるなら平日に行った方がいいね。

サンリオピューロランドを出たら、サンリオピューロランド繋がりの多数の知り合いとレストランで食べながら色々お話ししたりしてきました。結構遠方から来られた方がいたので貴重。これは予想していたけど、オレなんか小粒に見えるくらいのどえらいカメラを持っている人が多数で、一眼レフのカメラの話題で盛り上がったよ。ISOとかの用語はよく分からないけど、キャラクター達を可愛く撮るためにかなりの力を注いでいるという事がよく分かった。すごいなあ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL