にっき

サンリオピューロランドで冷たいルビーやサフィーが慰めるところが見れたよ

昨日も元気よくサンリオピューロランドまで行ってルビーに会いに行ってきました。果たしてこの日々はいつまで続くのか。

2月17日に行ったときに結構積もっていた雪も半分くらいは溶けてしまい、また今度行くときには殆どが溶けていそうな感じだった。本来なら今日も雪が降るはずだったけど、予報が変わって雨どころか曇りに。さすがに雪のピークは終了かな。

せっかく天気が良くてテンションも高めだったのに、今回はルビーちゃんの様子がおかしく、あんまり機嫌が良くない様子。何があったのか。

天候も良いしフードマシンレストランにお邪魔しましょう

天気も良いのでルビーちゃんもご機嫌でしょう。というわけでフードマシンレストランにいつものようにお邪魔しましょう。

オーナーさん曰く、タルタルソースも一緒がオススメ

いつもサンドウィッチを注文している事を察しての事か、オーナーさんからこんなことを言われたよ。

「タルタルソースも一緒に付けると美味しいですよ!」

そうだ。レジの前にそういうのがあることに全く気づいていなかった。確かにそう言われるとタルタルソースとの相性は良さそうかも。あとオーナーさんがタルタルソース押しな理由が、オーナーさん自身がタルタルソースが好きだからそうな。分かる、その気持ち。タルタルソースが少しでも余ったら、口でチューチューと吸い上げて全部食べ干してしまうくらい美味しいもの。とはいえ、さすがにああいう公の場で口でチューチューとやるのは恥ずかしいので、余ったとしてもそのままにさせてもらいます。

ぶどうジュースとサンドウィッチ

というわけで、言われるがままにタルタルソースも頂きました。レストランのオーナーさん、貴重なアドバイスありがとうございます。

今日のお供はぶどうジュース。たまには目を養おう。ただでさえ目を酷使する事をしているのだから。ただ、サンリオピューロランドでぶどうジュース飲んで目を養うってなんか変だけど。

オーナーさんのおすすめで早速タルタルソースを付けて食べようとしたんだけど、サンドウィッチが大きいからか、いかんせん元々付いてるソースが下に垂れたりしてちょっと食べづらい。タルタルソースの付け過ぎか?とも考えたけど、むしろ控えめに付けたから余らせてしまったし。これは行儀が悪くとも垂らしながら気合いで食べた方が良いという事なのか。

そうそう、カツが入っている方のサンドウィッチはソースがおすすめのようです。タルタルソースとの組み合わせ以上に当たり前な感じ。今度やってみようかな。

ルビーちゃんは何か嫌なことでもあった?

さあルビーちゃんが登場。いつもありがとうございますと感謝を述べつつ、今日も動画を撮らせてもらえないですか?とお願いしてみたところ、今回はお断りされてしまった。こんなこともある。というわけで、今回は普通にお写真のみです。

フードマシンレストランでのルビー

ちなみにレストランの前にもピューロビレッジにルビーちゃんが登場していたけど、そこでも様子がおかしく、無視されるなど、ちょっと不機嫌なご様子。何か悩みでも抱えているのだろうか。一体何があったのかは分からず、真相は謎に包まれたまま。これはモヤモヤする。

こんな調子でリリーボンボンズのマーチングパレードでは踊れるのか?

こんな調子でリリーボンボンズのマーチングパレードでルビーちゃんと一緒に踊れるのか?と考えつつ、今回も一緒に踊っちゃいました。ルビーちゃんと会うのがちょっと恐い。

ありがとう!頂きました

リリーボンボンズのマーチングパレードでのルビー

不安を抱えつつも、ルビーちゃんがこっちを観てくれたよ。ありがとうございます。何かがきっかけで元気になったんだね。事情はさておき、そう考えよう。

スティックの電池カバー破損

保管状況がよろしくなかったのかは分からないけど、スティックの下の方にある電池のカバーのツメが取れてしまい、簡単にカバーが外れるようになってしまいました。それによって、テープで固定でもしない限りは簡単に電池が取れてしまう。仕方なく家に帰ってセロテープで固定するという応急処置を施して対処。

スティックの電池カバーのツメが壊れる

皆もリリーボンボンズのマーチングパレードに参加してスティックを購入した人は、スティックの保管方法に気を遣おう。

あと、スティックの値段が地味に値下げしていた模様。1本800円で最終的には2本買う事になるから1600円だったけど、2本で1000円になった。値下げ前に買っていた人はちょっと可愛そう。オレ含む。

サフィーちゃんが慰めてくれました

リリーボンボンズのマーチングパレードのすぐ後にルビーちゃんとサフィーちゃんが登場するとの事で、早速会いに行ってみたところ、また何かが原因で不機嫌になってしまったみたい。オレの番になるとどこかに行っちゃったりするし。何があったのか。

というわけで申し訳ないけど、今回はサフィーちゃんに付いていくことにして、サフィーちゃんから慰めてくれるところを頂きました。ありがとうございます。サフィーちゃんからの癒しを頂いてちょっと元気になったよ。

サフィーちゃんが腕をスリスリしてなでてくれているところなんだけど、動画だとただのサフィーちゃんの顔ドアップ映像になっちゃっています。すみません。

今度来る時はルビーちゃんが元気だといいな

ルビーちゃんが情緒不安定だったのが気になった。リリーボンボンズのマーチングパレードでありがとう!を頂いたし、いつもルビーちゃんが生で見られるのだからいいのでは?と考えるべきか。調子に乗ってしまっていたのかもしれない。落ち着こう。今度来る時はルビーちゃんがいつも通りの元気になってくれていたらいいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL