にっき

サンリオピューロランドで魔法を掛けるルビーやルビーとラブラの絡みが見れたよ

昨日もいつものようにフードマシンレストランでルビーちゃんに会うためにサンリオピューロランドに行ってきました。今回はどんなルビーちゃんが見れるかな?

当日の多摩センターは晴天。まだ道には雪が沢山残ってはいるものの外出日和でした。

これは余談ですが、フードマシンレストランの前にルビーちゃんが登場していて、よく他の人に列を譲っていたんだけど、その最中によく知らない女性にこんなことを言われたんです。

「確かルビーのお兄さんですよね?」

ちょっとこれは驚いた。否定できないから頷いてしまったけどね。週3回も来ればそりゃそう見られちゃうのも仕方のないこと。結構定着してしまっているのだろうか。

ここまで定着してしまっているのであれば、今まで以上に色々とマナーは守っていかないといけないですね。

いつものようにフードマシンレストランにお邪魔します

仕来りのごとくフードマシンレストランにお邪魔します。日曜の次の日である月曜日は、平日の割に人が多めの事が多いので、レストランにも結構人が来るのかな?どうだろう。

コーラにはまりすぎでは?

またサンドウィッチだよ。この選択ももはや仕来りです。もはや言う事のないレベル。だってハムとレタスのサッパリした感じが病み付きになるんだもの。飽きないよ。

サンドウィッチとコーラの安定した組み合わせ

今回のお供はコーラ。コーラについては、恐らくまたジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチが始まる前にペットボトルのものを買う事になると思う。ちょっと最近コーラにはまりすぎでは?程々にしないとあんまり体によくなさそう。

でもやっぱりあのシュワシュワーっていう口の中を微妙に刺激する感覚がちょっとハマっちゃうよね。

魔法を掛けるルビーちゃんが見れたよ

今回も綺麗にルビーちゃんが登場。今更な事だけど、もう振袖姿では無くなって、魔法使いらしい姿に戻った模様。なので、ち今回は魔法を掛けている姿が見たい!とリクエストしてみたところ、OKを頂いて魔法を掛けるところを見ることができました。

魔法を掛けるルビーちゃん

手をくるくる回してからパッ!と魔法を掛けるところがとっても愛おしい。ルビーちゃんに魔法を掛けられたらきっと幸せになるんだろうなあ。ちなみに動きはジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチのえいえい!げんき!とはまた違う感じ。一体これはどんな魔法を掛けているんだろう。ルビーちゃんに聞けばよかったかな?

そんなわけで動画です。いつもながらありがとうルビーちゃん。今回は特に難しいリクエストだった気がするし。

動画を撮った後はルビーちゃんとお話をする時間ができたので、ちょっとお話ししちゃいました。

ストロベリーホールでコースターをゲット

そろそろストロベリーホールの改装が始まって、それによってホール内のお店が閉まってしまうよ。閉まってしまう前にルビーちゃん達が描かれたグッズを手に入れておこう。

100キャラコルクコースター

そのグッズとは、100キャラコルクコースターのルビーちゃんとサフィーちゃんとガーネットちゃんのコルクがセットになったもの。ラブラやエンジェラ達のセットのコルクコースターもあったんだけど、残念ながら売り切れてしまったみたい。全て集められたら良かったけど、ルビーちゃんだけでも買うことができて良かった。

今回もルビーちゃんと踊っちゃうぞ

ルビーちゃん曰く、今回も12時からのリリーボンボンズのマーチングパレードに登場するらしい。ルビーちゃんにも近くで一緒に踊っていいか聞いたら、いいよ!というお言葉を頂いたし、さあ踊ろう。

リリーボンボンズのマーチングパレードでのルビーちゃんの様子

でも今回は平日の割に若干人が多めなので、実はちょっと踊りづらいかも。でも欲を言ってはいけない。ルビーちゃんと踊れるのだからいいのでは。

最後のキャラクター大集合の場面でルビーちゃんの笑顔が拝めるのだから、全く文句無しです。

ルビーとラブラの戯れ合いを見ることができたよ

リリーボンボンズのマーチングパレードが終わった後は、ルビーちゃんとラブラちゃんの2人が登場。2人の絡みが見てみたいが、はたして戯れ合いを見る事が出来るのだろうか。

見れました。ありがとうルビーちゃんとラブラちゃん。2人ともかなり元気な子同士だから、サフィーちゃんとガーネットちゃんの時とは違って、途中で2人が相撲をしているような場面が見れたりと、割と大胆なところが見れたよ。

まだまだ雪が残ってます

今回はジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチが終わったら帰ったよ。少し早く出るだけで外の明るさが全然違うね。でも冬至の日も過ぎてるから、徐々に明るくなっていっているのもあるんだろうけど。

帰りのサンリオピューロランドの様子

まだまだサンリオピューロランドの通路の端には沢山の雪が残っているし、道の一部は滑る場所が残っているから、今度行くときも気をつけて歩かないといけないね。

改めてルビーちゃんとラブラちゃんありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL