にっき

サンリオピューロランドでキャストさんと写真を撮ったり、甘えたり駄々をこねるルビーが見れたよ

一昨日もルビーちゃんに会いにサンリオピューロランドに行ってきた訳だけど、雪が降っていて強い風も吹いているという最悪の天候。もしや人が少ないのでは?という考えから思い切って行ってみた訳だ。

実際に外に出てみると、先週の土曜よりも酷く、普段よく利用している地元の路線も停電により運転見合わせがあったり、小田急多摩線も30分に1本の間隔で且つ通常の半分程度の速度で運転という間引き運転状態。おかげで開園時間に間に合わないどころか、フードマシンレストランでルビーに会う事が出来る時間を過ぎてしまって会えずじまいに。なんてこったい。

ルビーちゃんに会えないけどフードマシンレストランにお邪魔します

電車の遅延等もあって、フードマシンレストランに着いたのは11時。だからルビーちゃんは帰った後に到着。こればかりはどうしようもない。またルビーちゃんとレストランで会えるのを楽しみにしていよう。

サンドウィッチとココア

フードマシンレストランでいつものようにサンドウィッチを取ろうとしたときに、ルビーちゃんはもう帰っちゃいましたとレストランのオーナーさんから聞かされて残念なことに気づく。

こんな悪天候の中でルビーちゃんに会うために頑張ってレストランに来たオレをオーナーさんが察してくれたのかは分からないけど、飲み物を一品サービスしてくれました。ありがとうございます。

この対応は泣ける。これからサンリオピューロランドに来るときは、ルビーちゃん以外のキャラクターになったとしても必ず来るようにしようと思う。

これは余談だけど、オーナーさん情報によると、レストランに着いた11時辺りの段階だと来場者数は20人未満だったようです。東横線の電車追突事故の処理があったり、雪の影響で色んな路線が運転見合わせしていたから、サンリオピューロランドに来れる人は限られていたんだろうなあ。

これが来場者数20人未満の世界だ

フードマシンレストランで食事を済ませたら、早速ピューロビレッジに行ってみよう。さすが来場者数20人未満の世界。まるで人がいない。せいぜいいるのはスタッフと思われる人が1名。この調子であと数十分後に行われる「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」は普通に行われるのかな?

というわけで文より写真を見てもらった方が早いですね。エンターテイメントホール側とジュエルランドゲート側の様子の写真を撮って来たのでどうぞ。

2月15日のピューロビレッジのエンターテイメントホール側の様子

これがエンターテイメントホール側の様子。誰もいないです。来場者は一体どこにいるのか。サンリオタウンにでもいるのかな?

2月15日のピューロビレッジのジュエルランドゲート側の様子

これがジュエルランドゲート側の様子。おっと、人がいました。と思ったら来場者ではなくスタッフさんでした。とはいえようやくピューロビレッジで人を発見。さすが悪天候の力。まさかとは思うけど、20人未満の来場者の中に親子連れがいたらちょっとどん引き。子供をこんな大荒れの中連れていくなんていうのはまさかないよね。

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチは中止だって

来場者数が少な過ぎて、ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチのショーはできないと判断したのか、ショーは行われずに、ルビーちゃんたちを含むキャストさん達がステージから一斉に出てきて、写真撮影タイムになりました。

なんというか、とても異様な光景。こんなの初めて見たよ。普段はショーで演じているところしか見ていないからなんだろうけど。キャストさんの何人かに、後ろで頑張って踊っていたんですアピールして、キャストさん達と写真も撮ったりしちゃったよ。

ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチのキャストさんたちと記念撮影

欲を言うと、ルビーちゃんとも一緒に撮りたかったなんていう今更な考え。ルビーちゃんはOKしてくれたかなあ。

ちなみにこの後は40周年記念のパレードがあったけど、パレード開始時間が近づいた段階で来場者数がそこそこ増えたからか、普通に行われました。これもまた欲を言うと、写真撮影タイムなんかになったら、それはそれでとっても面白かったんじゃないかなって。欲出し過ぎです。

ちなみに動画も撮ってあるので、よかったら見てみてね。ただし、いかんせん色んな人が映ってしまっているから、問題が出てくれば削除しようと思っています。

甘えたり駄々をこねるルビーちゃんが見れたよ

大荒れのサンリオピューロランドでのルビー

フードマシンレストランでルビーちゃんとお話ししたりは出来なかったけど、幸いにもルビーちゃんにもう一度だけ会うチャンスがあったため、甘えたり駄々をこねるところを見ることができたよ。来場者数が増えてきていたとはいえ、それでも平日の半分未満の模様。

ちなみにいつもより各しぐさの部分は気持ち長め。ルビーちゃんの大サービスです。

ルビーちゃんにいつもよりワガママしていいですか?とお願いしたら、OKもらえた上に、周囲に列が無くなったらオレに振り向いてくれて構ってくれたり、家に帰る時間になったら途中まで手をつないで帰ったりできたし、すごい大盤振る舞いなルビーちゃん。本当にありがとうございます。

慰めてくれたりスキップしているラブラちゃんが見れたよ

最後にラブラちゃんと会う事が出来たので、列が無くなったところで動画をお願いしてみました。今回はラブラちゃんの慰めてくれるところと、スキップしているところが見れたよ。

頑張ってスキップしているところが個人的には特に可愛くて好きです。最後におでこをナデナデしてあげてバイバイしたよ。いつもリクエストに応えてくれてありがとうラブラちゃん。

行きは辛く、帰りは楽チン

あれだけ行くのはしんどかったのに、帰りは電車もほぼ平常運転で特に問題なく帰れました。帰りはもう雪も雨も止んでいたからね。

今回は色々と貴重なところが見れたと思う。レストランのオーナーさん曰く、これほど来場者数が少ないということは今までに無かったらしい。ちなみに今週も木曜辺りも雪が降るらしいけど、今回みたいにあまり降らない模様。交通機関にも支障は出ずに来場者数も変わらなさそう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL