にっき

ジュエルペットのどきどき!マジカルマーチのエンディングの踊りをルビーと一緒に歌いながら完走できたよ

一昨日はまたサンリオピューロランドに行って、フードマシンレストランでルビーと一緒に踊ったりしてきました。心の中で突っ込まれる前に行っておくと、明らかに行き過ぎですよねこれ。もうルビーと一緒に踊れる事が楽しみになりつつある。こんな楽しみ方していいのか。

今日もフードマシンレストランにお邪魔します

例によって今日もフードマシンレストランにお邪魔します。とりあえず、ルビーが来るまでに何かを食べながら待っていよう。

今日のご注文は?

さすがに連続で1000円近いものを注文していると、財布が空っぽになってしまうので、ちょっとランクを落としてスイーツ的なものを注文。フードマシンレストランでスイーツ的なものはあまり注文した事は無かったし丁度いいかなと思って。

フードマシンレストランで注文したソフトクリームのチョコレート風味

今回はソフトクリームのチョコレート風味を注文。これでお値段は300円。これはお値段の割にボリュームが多くて美味しかった気がする。10年以上前にイトーヨーカドーのポッポで注文したソフトクリームと変わらないボリュームのような気がする。結局どれも”気がする”か。

今回はチョコ味を注文したけど、今度はストロベリー味とか別の味にしてみよう。

多少のミスをしながらも完走

早速ルビーが来て、一緒に踊らないかとお願いしたら、快くOKしてくれました。いつもありがとうルビー。ただし、今回はオレが踊りと歌うことを一緒にやることになるため、結果がどうなるか全く想像が付かない。踊りだけでもサビ部分については、腰から上と下の両方を使って踊る事になるから、実質頭の中で3つのことを同時にやることになる。もうこれは行って砕け散るしかない。踊っちゃうぞ。

ルビーと一緒に踊っちゃいました

子ども達の視線を浴びていることに気づかないくらい真剣に踊っていたみたいで、何カ所かミスをしながらもなんとか完走。途中歌詞が抜けてしまったけど、擬音で誤魔化してテンポを崩さずになんとか回避。

前回の歌詞だけで詰まっていた事が嘘のよう。踊りながら覚えた場合、振り付けでどんな歌詞かが想像できるから、それで以前のように詰まらなかったのかも。何にしても以前と比べてルビーと綺麗に踊れてよかった。これだけ付き合わせてしまっているにも関わらず、ルビーは結構喜んでいるようでよかった。いつもありがとうルビー。

ルビーが振袖衣装でクルクルッ

最後のグリーティングでルビーが登場して、さらに、たまたま他のメンツが豪華すぎた(失礼しました)からか、ルビーのところだけがら空き状態。

くるくる〜っと回っているルビー

全く人が並んでいないところを狙って、ルビーの振袖姿でクルクル〜っと回っている姿を動画に収めたよ。何度見返しても可愛い。

こういうのは静止画よりも動画の方がいいわな。

次踊るときは最高のコンディションで

今日は朝から喉の調子がおかしくて、念のためサンリオピューロランドから家に帰ってから体温を測ってみたところ、体温が39度以上あったので驚いた。よくそんな体温で帰って来れたなあ。この時期であればインフルエンザを疑うけど、特有の症状がないから普通の発熱と考えてる。恐らく行き帰りのラッシュで細菌を貰ったのだと思う。

今日になってようやく落ち着いてきたから、明日もしも平熱に戻ったら、できればサンリオピューロランドに行ってルビーと一緒に踊りたいけど、どうだろうなあ。明日から元気でいられるように早めに寝ておこう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL