にっき

サンリオピューロランドでルビーと一緒にダンスを踊ってきたよ

昨日もルビーのためにサンリオピューロランドに行ってきました。もしかしたら、オレはルビーに踊らされているのでは?というレベルの中毒。これは一体どういう事なのか。

ルビーとの約束を果たす

今回はただルビーに会いにきた訳じゃないんだ。ちゃんと理由がある。今週の水曜の「昨日はサンリオピューロランドでルビーはもちろんローサに会う事もできたよ」で、ルビーにいつも踊ることをお願いしてばかりで、じゃあ今度はルビーと一緒に踊ろうみたいなことを言ったんだよ。だからオレはその約束を果たしに行かなくちゃいけないんだ。

というわけで今回もフードマシンレストランで待機。いつものようにルビーを象ったカチューシャを装備して待機。ちなみに何を踊るかというと、いつもルビーが踊りを披露してくれていたハローキティー40周年記念パレードのARIGATO EVERYONE!で子どもも一緒に踊る機会のあるダンスだ。どんな踊りかはYouTubeで色んな人が撮影した動画が上がっているので、気になったら見てみるといいですよ!

子どもも踊れるんだからいけるだろうと舐めて掛かっていたら、これが意外と難しい。振り付けはなんとなく覚えたんだけど、歌詞がなかなか覚えられなくて、本番数分前というところまで来ても、頭の中で歌詞が一部吹き飛んでしまって、また思い出してこれでいけるかなという酷い状態。そんな状態でも、もう数分でルビーが来るところまで来てしまっている。やるしかないんだ。

ブランチタイムグリーティングが始まってルビーが登場。さあルビーと一緒にダンスを合わせよう。歌詞が怪しくても気合いで。とりあえずルビーに頑張って話したら、ダンスを一緒に合わせてくれるって。よかった。これは頑張るしかない。

ARIGATO HUG YOUを踊ったよ

さあダンススタートだ。おい、始まって早々歌詞が出てこない。これは大きな失敗だ。最後の方を重点的に頭の中で読み返しをしていたせいか、最初の方の記憶がなかなか出てこない状態になっていた。やむなくこのまま歌詞無しの振り付けのみのダンスとなってしまった。それでもオレに合わせてダンスしてくれたんだから優しいよねルビーは。

今度会う時には、また歌詞を覚えて頑張って踊れるようにしてくるから、その時もダンスに付き合ってくれると嬉しいなあ。

ブランチタイムグリーティングが終わりそうなところで、ルビーには頭が上がらないけど、動画撮りたいってお願いしたらOKしてくれたよ。

ルビーのどアップ

ルビー怒りの2回連続ビデオカメラに突進。今回のオレの踊りがあまりに酷かったから怒っているのかもしれない。本当に申し訳ない。次からは絶対にいい踊りをしてみせるから。

怒りのビデオカメラ突撃動画はしっかり撮ってある。ルビーさんの怒りは恐ろしい。よかったら見てみてね。

おまけ

ルビーと関係はないけど、綺麗に撮れたので動画として保存。見てみてね。

ローサの日常撮れました

ルビーの後にローサとも会えました。ローサってあんまり見ない気がしていたんだけど、実は結構出現率高い?動画にはないけど、最後にローサとオレが一緒に散歩したりしました。手がフカフカで癒されますなあ。

おしとやかなアズキとハイテンションなシフォン

アズキとシフォンもいました。動画を見てもらうと分かるけど、とってもハイテンションなシフォン。そしておしとやかで、どうやらUFOキャッチャーをやりたがっていたようなアズキ。

UFOキャッチャーをやりたかったなら、100円入れて体験させてあげたらよかったかも?

マイメロの猛烈な誕生月アピール

マイメロの猛烈誕生月アピール映像も撮れたりしたよ。首に掛けている誕生日が書かれているカードを手にもって、カメラに向かってズンズン近寄ってきて、最終的にはゼロ距離にまで。マイメロはそんなに誕生日プレゼントが欲しいのか。

今度来るときまでに踊りをマスターしろ

大事な試練ができちゃいましたね。ARIGATO HUG YOUの踊りをルビーのためにマスターしなくちゃいけないということを。今度はまともに踊ることができて、ルビーの笑顔が見れればいいんだけど。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL