にっき

サンリオピューロランドでルビーと沢山話したりラブラと踊ったりしたよ

昨日はガーネットの誕生日が近かったという事があって、挨拶もかねてサンリオピューロランドに行ってきました。だけど、ガーネットの挨拶よりもルビーと長い間喋ったり、ラブラと踊ったりして、ガーネット以外が中心になってしまったよ。ガーネットには1月5日の時の「もちもちシナモン餅つき大会でマイメロちゃん達がついたお餅が食べられたよ」で挨拶は済んでいたし、いいか!

ルビーと長い時間お話ししたよ!

今日はルビーを中心に色々と戯れ合ってきたので長め。

フードマシンレストランでの話

今日のフードマシンレストランでのブランチタイムグリーティングもルビー。

今回の目標はルビーと色々とお話をする事。なんかこう、やっぱり緊張しちゃうんですよ。その辺をなんとかしないと。

今回のブランチタイムグリーティングもルビー

開店したら、今回は「チーズインハンバーグ&カニ爪クリームコロッケ」を注文して食べつつ待機。

ハンバーグの上にはキティーの形をしたチーズが乗っているよ。こういう芸術的なものをナイフでザックリ切るのは気が引けるけど、これは食べ物なんだ。想いを込めて食べよう。

チーズインハンバーグ&カニ爪クリームコロッケ

それにしても、普段箸ばかり使っているせいだろうけど、ナイフとフォークを使ってカニクリームコロッケを食べることがこれほど難しいとは思わなかった。フォークでカニクリームコロッケを固定してから、ナイフを使ってカットして口に運ぶという感じで合ってたよね多分!

ゆっくりと食べているうちにブランチタイムグリーティング開始の合図が流れて、すぐにルビーが来たよ。すぐにビデオカメラを出して、ルビーが出てくるところを録画していたら、ルビーがカメラのところを目がけて突撃。

ルビーのどアップ

何か話そうにも、予め話そうと思っていた事が思い出せない。完全に緊張している。落ち着け。

今日はガーネットの誕生日で挨拶をしに来たのが目的ではあるけど、ルビーに長い時間お話しする事も目的だよ!ということを初めに伝える事が出来たよ。ルビーも喜んでいた様子。

他にも、よく失敗しているけど、それでもめげずに元気いっぱいな姿が好きだよ!ということを伝えたりとか、ルビーがお餅を60個近く食べたという事実を知ったりとか、これ絶対太ったんじゃないのかと聞いたら怒って足ドンされたりと、もう思い出せないくらい聞いたり話したりしたと思う。

ハローキティー40周年記念パレードでのルビー

十分話した後は、他の家族にも挨拶をして、ルビーが帰る前にまたオレが来るということを話して帰っていったよ。つい勢いで言ってしまったけど、これは本当に来週辺りに行くかもしれないなあ。

ルビーのブランチタイムグリーティングの後はハローキティー40周年記念パレードで一番前の方で見ることができて、そこでもルビーが出ていたので手を振って挨拶をしたら、手で挨拶が返されるのかと思いきや足ドンで反応された。これはまさかばつ丸とキャラが被ってきているのではと一瞬思ったり。考えすぎか。

ダンスをお披露目するルビー!

その後もルビーに会えるチャンスがあったので、パレード後で申し訳ないと思いつつも、ちょっと踊りのリクエストをお願いしたところ、なんとやってくれました。動画が撮れたから見てみてね。

どうやらこの踊り、ハローキティー40周年記念パレードでの踊りと同じ模様。まさかこんな場所で見る事が出来るとは思わなくて嬉しい。ありがとうルビー。また来週来れたら挨拶に向かうよ。

ラブラと一緒に踊ったり、戯れ合えたよ!

今日はルビー以外にもラブラによく会う事が出来たと思う。動画はアップできないけど、人が少なかったせいか、一緒に踊ったりすることができた。人が少なかったからこそ出来たんだろうなあ。

ラブラのどアップ

2度目にラブラと会った時にはラブラのサービスシーンの動画も撮れたので、よかったら見てね。

人懐っこいらしいラブラだけど、やっぱりそうなんだろうなあ。アニメでの外道キャラと随分印象が違うね。いや、アニメがおかしすぎるだけか。

シナモエンジェルスのアズキちゃんが踊ってくれるというサービス

これはオマケだけど、もうすぐ閉館時間というところで、シナモエンジェルスのアズキちゃんが顔を出していたので、アズキちゃんにも踊りをお願いしてみたら、これまたリクエストに応えてくれました。ありがとうアズキちゃん。

今日は色んな貴重な動画が撮れたり、ルビーに色んなことが話せたりと、充実していたと言えるね。こりゃ来週も行くしかないか!

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL