にっき

サンリオのポイントカードを使ってジュエルペットのカードケースとコルク缶コースターをゲット

今日はサンリオショップに行って目的のジュエルペットのグッズを買おうと思っていたけど、まさかの在庫切れ。このままでは行った意味がないと思い、デイトブックを集める作業をしたために結構貯まったサンリオフレンドシップクラブのポイントカードのポイントを使って、ジュエルペットのグッズと交換してきたよ。

15ポイントで交換できるジュエルペットのカードケース

まずはジュエルペットのカードケースを15ポイントで交換。なんと素材は落としたときのダメージをしっかり考慮した塩化ビニール樹脂だ!簡単に曲げられてフニャフニャしてる。最初は固いプラスチック製だとは思っていたけどこれは予想外。

ジュエルペットのカードケースの表側

大きさは幅約11センチ、高さが7センチというところ。今放送中のジュエルペットハッピネスのメジャーキャラ達が全て描かれてる。おまけにいつもと違って大きなリボンをおでこに付けているぞ。ガーネットとエンジェラだけ妙な違和感がある。何故だ。

ジュエルペットのカードケースの裏側

裏側はルビーとローサが仲良く座ってこちらを見つめているよ。カワイイね。

せっかくカードケースを手に入れたので、ジュエルペットのカードが手に入るというジュエルペットと魔法のエプロンのアーケードゲームをやって有効活用したいところだけど、その前にとりあえず名刺を入れてみよう。

ジュエルペットのカードケースの使い道

こんな感じ。アーケードゲームでもらえるカードの厚さなら5枚は最低でも入るんじゃないかと思う。あんまり無理していれるとビニールが変な形になったり破けちゃったりするかもしれないから気をつけてね。

15ポイントで交換できるジュエルペットのコルク缶コースター

同じく15ポイントで交換できるジュエルペットのコルク缶コースター。他にもマイメロディとハローキティがあるんだけど、いずれも無くなっていて、ジュエルペットのコルク缶コースターだけあった。ジュエルペットの人気は大した事ないという事なのか!

それは置いておいて、ジュエルペット達が描かれているコルク缶コースターの缶の部分を見てみよう。表面がツルツルしています。既に傷が所々入っているのはどうしようもない。実際に使うなら、底がザラザラしていて傷付けてしまうようなものを置かないようにしないと大変な事になるから注意。ちなみに大きさは直径約9センチというところ。

ジュエルペットのコルク缶コースターの表面

コルク缶コースターの裏面はコルクだらけ。コルクで敷き詰められている。写真では分かりづらいけど、コルク部分を触ると、波打っているような凸凹した形状になってる。

ジュエルペットのコルク缶コースターの裏面

せっかくゲットしたんだ。お茶の湯のみでも持ってきてコースターを有効活用してみせようじゃないか。

カードケースは固いプラスチック製の方がよかったなあ

実はカードケースについてはガッカリしていたりする。固いプラスチック製かコルク缶コースターの缶の素材を使っていたりしたらテンションがもっと上がったかもしれない。とはいえ、固い素材を使った場合は落としたときのショックも計り知れないし、今回のビニール製の場合だと何も入れなければペタンコなので、使わなければどこかに収納するのにも楽。これはこれでアリか!

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL