にっき

もちもちシナモン餅つき大会でマイメロちゃん達がついたお餅が食べられたよ

昨日はもちもちシナモン餅つき大会というイベントを観に行くために、またもやサンリオピューロランドに行ってきたよ。今年が始まってからはや2度目のピューロランド。

やっぱりお正月はマイメロさんたちがお餅をついているところを観たいじゃないですか。出来ればルビーちゃんがついているところを観たいんだけど、残念ながら登場しないようです。残念!

餅つきが始まる

残念ながら、1階の中央の場所は埋まっているどころか、1階の殆どは埋まってしまっているため、2階の比較的眺めの良い場所に移動する事にした。

これでも十分だよね。立ちっぱなしなのは疲れるけど。今回は動画も撮って来たからよかったらみてね。

早速待ちに待った餅つき大会が始まると、キティちゃんとミミィちゃんとマイメロちゃんと鏡餅と化しているシナモンくんが登場。シナモンくんは今回は鏡餅で、キティちゃんやミミィちゃんがパワーをもらうために、シナモンくんに向かってお辞儀をしてボヨォオンとするためだけの存在。だがそれが可愛い。これはある意味キティちゃんたちよりも目立っているのでは。

キティちゃんたちがお餅をつき終わったら、今度はステージの周囲にいる人が餅をつくことになった。手を挙げている人の中から選ばれし3人がステージ中央に呼び出されて、キティちゃんたちと同じようにお餅つき。1人だけ大人の女性も参戦。

餅をつき終わったらキティちゃんたちは撤収して、今度は振る舞い餅が配られたよ。

ほぼ全員に配られた振る舞い餅

振る舞い餅の列がえらい長くて、オレの場合はかなり後ろの方だったけど、それでも振る舞い餅をいただくことができたぞ。数に限りがあるとは言っても、殆どの人が貰う事が出来たんじゃないのかな。

餅つき大会の後に配られた振る舞い餅

こんな感じのものが貰えました。まさか最後の方に並んでいたにも関わらず、貰えるとは思わなかった。さすがサンリオピューロランド。大盤振る舞いだ。すごいぞ。

ダルマの扮した人達

振る舞い餅を頂いた後は、ダルマに扮した人達と撮る事が出来たよ。今年もよろしくお願いします!と挨拶も忘れずにね。

餅つき大会以外でのこと

餅つき大会は15時頃から始まるため、それまでの間は時間がだだ余りなので、ルビーちゃん達と馴れ合ってきたぞ。

悪役コンビ

クロミと伊集院パンダバという悪役の組み合わせ。初めて見るけど、こういうのって珍しくないのかな。

クロミちゃんと伊集院パンダバちゃん

クロミちゃんの方が人気だったからか、パンダバちゃんが嫉妬気味でした。オレもクロミの方に目線が偏ってた。ごめんなさいパンダバちゃん。というか、今見返したらクロミちゃんとパンダバちゃんが引っ張り合って変な格好になってるじゃないですか。取り合いか何かですか。

フードマシンレストランでまたもやルビーちゃん

元日の時と同様、またもやルビーさんと会う事が出来たよ。

ルビーちゃんとまたもやパシャリ

なんかもうこのポーズはお決まりのパターンになっている感じだけど。今回はちょっと違う感じのものも撮ってもらう事が出来た。

イスに座りながらルビーとパシャリ

なんと今回はフードマシンレストランのイスに座りながらルビーちゃんと一緒に撮ってもらう事が出来た。今はピューロランドに何度か足を運んだりしているせいか、免疫がついてきているから心臓がバクバクするだけだけど、もしも初めてピューロランドに行った時にこんな写真が撮れたりしたら頭おかしくなるかもしれないね。

何度も言うけど、ここで売っているメニューは高いけど、ルビーちゃんと話せるならあながち高くはないよ。本当に。

今回はルビーちゃんに積極的に話しかけた訳なんだけど、お餅を沢山食べたか聞いてみたら、どうやら既に沢山食べた様子。もしかして太ったんじゃないの?と返したら、ズンズンと攻めて来て面白かった。さすがはアグレッシブなルビーちゃんだ。こういうルビーちゃんでいて欲しい。

餅を食べられたのはよかった

いい場所は既に撮られていたけど、2階からいい感じのものは記録できたし、餅も貰える事も出来たし、ルビーちゃんと珍しい写真も撮れたし、何も言う事無いね。今回はサンリオピューロランドに来て本当によかった。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 名無しのスターマン

    デココさんとルビーさんがとても仲睦まじくて微笑ましいですね。笑ってしまいました。
    ルビーちゃんは怒っちゃったけど機嫌は治ったかな。金色のダルマのおじさんは手をしまわないとこれじゃあジオングだよね。
    今度は妻と子共を連れて行ってみてください。
    絶対楽しそうですもん

    • ルビーちゃんの機嫌は直ってくれている事を信じます!
      残念ながら妻や子どもはいないんですよね。もし将来結婚したら連れていきますが!

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL