にっき

バッグにつけてルビー達の力を借りられる「ジュエルペット ビッグマスコットホルダー」

サンリオショップでジュエルペットの2014年版デイトブックが手に入るまで戦った」で気に入って手に入れたジュエルペットのビッグマスコットホルダーだけど、ビッグというだけあって、なかなかでかいです。

ぬいぐるみたちの正面

まずは正面から拝んでみる。ルビーちゃんたちを見てすぐに分かるのは、頭に身につけているアクセサリー。魔法のスペシャルアイテムをみんなが身につけているのが特徴。

ジュエルペット ビッグマスコットホルダーの正面

ルビーちゃん以外の例えばサフィーちゃんだと、頭のボワボワアクセサリーを外して身につけているんだね。サフィーちゃんのいつものアクセサリーがないと妙な違和感。そして見ての通り、フカフカさはあまりないよ。その辺は残念。

写真からは分かりづらいけど、高さがどれも15センチくらいで本当に大きい。本当にお目立ちバッグチャームだよこれ。

ぬいぐるみたちの後ろ

後ろを見てみると、頭の後ろにチェーンが付けられていて、バッグやリュックやトートバッグなど、色んな場所に付けることができるようになっているのが嬉しい。

ジュエルペット ビッグマスコットホルダーの後ろ

というよりも、バッグとかに付けて飾った方がいい気がする。普通に部屋のどこかに飾るのもいいけど、他のぬいぐるみ等の力を借りないとしっかり座ってくれずにコロっと転がってしまうぐらいに不安定。

だけど、むしろそれはぬいぐるみとして部屋に飾るとそれっきりになってしまい、ぬいぐるみ達の顔を拝む頻度が減るから、バッグ等に身につける事によって、ルビーちゃんともっと交流をしてほしいという配慮なのでは。なるほど、サンリオはよくわかっていらっしゃる。

ルビー達の力を頼りたくなったらバッグに付けよう

きっとルビーたちのマスコットを身につけていると、魔法のスペシャルアイテムを身につけているルビー・サフィー・ローサたちが色んな困難から守ってくれる。ジュエルペット達を信じたものが勝つ!

説明にだって、”魔法のカギでジュエルペットたちと不思議の扉を開けちゃおう☆”と書いてあるし、今とても困難で前に進もうにも”大きな壁”という名の”不思議な扉”を開けられないという場合でも、ルビーたちと一緒なら開けられちゃうんだよ。やっぱり1人よりも2人、3人、4人と多い方が頼れるよね。仲間って大事だよ。

でも、それにしてもやっぱり大きい。どこに付けようか。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL