にっき

サンリオショップでジュエルペットの2014年版デイトブックが手に入るまで戦った

昨年の12月26日からサンリオショップで525円以上の買い物をすると、16種類ある2014年版のデイトブックのうち1冊が貰えるんだって。もちろんオレはジュエルペットのデイトブックが欲しいです。

ちなみに、525円以上で一冊だから1050円なら2冊貰えるのでは?と思ったけど、それはないようです。残念。

しっかり見えないようになっているデイトブック

ジュエルペットのデイトブックが欲しいんだけど、サンリオもその辺はしっかりしていて、デイトブックを貰っても最初から中身は見えない状態になってる。開けてからのお楽しみというやつです。

デイトブックが入っている袋

とにかくジュエルペットが出るまでサンリオショップで525円以上の買い物をするしかないでしょう。

1日目

12月28日がまず最初の挑戦の日。まず最初は一番大きいサンリオショップと言われている銀座駅最寄りのサンリオワールドで買い物。その後は丸ノ内線で移動して、新宿にあるサンリオギフトゲート アドホック新宿店で買い物という行程。

525円以上のお買い物をして得られたデイトブックを手に入れて、早速中身を開封してみよう。

PATTY&JIMMYとTHE RUNABOUTSのデイトブック

これは申し訳ないけど右側以外は分からない。パティー&ジミーザ・ラナバウツというキャラクター達のデイトブック。

いずれも古参メンツ。パティー&ジミーは1970年代で、ザ・ラナバウツは1980年代。ザ・ラナバウツはオレが生まれた年と近かったりする。小学校の頃に使っていた文具グッズの中にあったという記憶がある。懐かしいなあ。

とはいえ、ジュエルペットのデイトブックが欲しいので、また再挑戦するしかないね。

2日目

翌日である12月29日に早速再挑戦。まず最初は前回と同じく銀座にあるサンリオワールドと、錦糸町にあるサンリオギフトゲート錦糸町オリナスモール店に足を運んで買い物をしたよ。さあ今度は何が出るかな。

ジュエルペットとウィッシュミーメルのデイトブックの表

おお、目的のものであるジュエルペットが出た上に、2冊目はウィッシュミーメルが出るという可愛いキャラクターの並びだ。

ジュエルペットとウィッシュミーメルのデイトブックの裏

可愛いから裏面も。ジュエルペットのデイトブックではルビーちゃんとローサちゃんが描かれています。

中身はどんな感じなの?

16種類あるデイトブックだけど、表紙が違うだけで中身は同じの模様。

デイトブックの中身

それぞれの日にスペースがあるので、ちょっとしたことが書けるようになってる。このデイトブックの大きな特徴は、サンリオのキャラクターの誕生日がどの日かはっきり分かるようになっているという事。サンリオピューロランドによく行く人だったら、そこでの簡単な記録を残すのにちょうどいいかも。

近々ジュエルペットのガーネットさんが誕生日を迎えるという事も一目瞭然で分かるという、なかなか便利なデイトブック。これはいいね。

正直2日目でジュエルペットのデイトブックが出るとは

運が良かったんだろうけど、4回買い物をしてジュエルペットのデイトブックが出てくるとは思わなかった。まだ欲しいグッズがあるし、また機会があったらデイトブックのプレゼント期間中にサンリオショップに立ち寄って買い物をしようと思う。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL