にっき

元日なのでサンリオピューロランドに行ってルビーちゃんにご挨拶をしよう

元日はサンリオピューロランドに行こう。前々から行く事を決めていたんだ。2日以降になると混雑するだろうしね。

元日だけど結構な混雑

小田急多摩センターへは9時半前に到着して、9時半にはサンリオピューロランドの入場列に並ぶ事ができたよ。この画像は9時半頃の並んでいる列の写真。

元旦のピューロランドの列

元日だから人はもっと少ないだろうと思っていたけど、結構混んでくれています。

フードマシンレストランにルビーちゃんが来るよ

フードマシンレストランで10時40分からルビーちゃんが登場するらしい。ルビーちゃんと握手したりするためには、フードマシンレストランの利用が条件なので、数時間早い昼食を済ませよう。

そんなわけで、「オムレツ&ハヤシライス」を注文してみたよ。お値段は980円。例によってお値段は高めだけど、ルビーちゃんと撮影できるのなら文句は言えないですね!

オムレツとハヤシライス

特に気になったのはオムレツ。普通なのかもしれないけど、オムレツをスプーンで割ってみると、半熟のタマゴがドロロッと流れてきて、とても美味しそうです。今まで食べてきたのは、オムレツを割っても中身はプレーンな感じで何も無かったから、こういうのは初めて見て興味津々でした。

興味津々に食べている最中、ルビーちゃんがやってきたぞ。

お正月の衣装をまとったルビーちゃん

レストラン内はあまり人はいなくてガラガラ状態。今ならルビーちゃんに新年の挨拶をすることは余裕なはず!

今回はいつもと衣装が違うよね。お正月の時期だから、お正月の衣装を着てお披露目。元日にこんな贅沢な環境でルビーちゃんを見れるとは思わなかった。とっても可愛い。

お正月の衣装を身につけたルビーちゃんの正面絵

これがお正月衣装のまとったルビーちゃんの正面。衣装の桜の柄がルビーのカラーと似合う。

お正月ルビーちゃんのアップ

じーっとルビーちゃんを見つつ写真を撮ろうとしたら、ルビーちゃんがこっちまで突撃してきてドアップ写真が撮れてしまった。ルビーちゃんは相変わらずの攻めの姿勢。

ガラガラで沢山写真が撮れるチャンスがあったので、今度はスタッフの人にペアで写真を撮ってもらった。

お正月ルビーちゃんとご一緒に

ちゃんと新年のご挨拶も出来たし、大事にするぞこの写真。

お正月だよ!開運くじ!

元日で且つ入場者先着1000名限定で、開運くじという4桁の番号が書かれた紙が配られた。超ピューロパスが10名に、着物キャラクターとのスペシャル撮影会が出来る権利が10組に、ピューロランドパスポートが10組に当たるらしい。

お正月だよ!開運くじ!

着物キャラクターとのスペシャル撮影会が当たると一番いいなあ。ルビーさんドアップでまた写真を撮りたい。でもそんなことは当たってから考えればいいんだ。

発表時間である13時半を経過。早速確認だ。

おみくじの当選番号発表

駄目でした。そう簡単に当たったら苦労しないよね。そうだよ、この豪華景品を受け取る権利を誰かに譲ったと考えればいいんだ。オレはすごい良い事をしたんだ。オレかっこいい。

お正月でも旗揚げゲーム

元日はひたすら旗揚げゲーム。ここ最近はシナモンくんとしかやっていなかったけど、今回はマイメロちゃんともやってみたよ。難易度は難しい、所謂ハードで。

マイメロちゃんとハードモードでやろう

まずはマイメロちゃんとやってみよう。難易度はかんたん・ふつうは体験したので、ひとまず難しいモードで行きます。

旗揚げゲームで頑張るマイメロさん

他の人が難しい難易度に挑戦しているところを見ていると、マイメロちゃんの戸惑いっぷりシナモンくんよりも酷いから、見ていて可愛い。

オレの番が回ってきたので、さあマイメロちゃんいざ勝負。難易度難しい今回初体験だったけど、なんとか勝利。マイメロさんが間違えそうになって釣られそうになったけどね。

旗揚げゲームの後にマイメロさんと記念撮影

そんなわけで、記念に一枚撮った訳だ。

ちなみに最後の人だった気がするけど、難易度難しいの中でもさらに難しい曲が用意されているようで、やたらテンポの速くてさっきまでやっていた難しい難易度の曲でもなんとかやれていても、さすがにこの曲についていけるか分からないよ。でも面白そうだから今度機会があったらやりたいな。

今更ながら、マイメロちゃんの誕生月なんだね。おめでとうマイメロちゃん。

シナモンくんとハードモードでやろう

前々から戦っていたシナモンくんと、さあ早速難易度難しいで挑戦しよう。

お正月しか見られないシナモンくん

だめだ、全くシナモンくんはブレない。手強すぎる。むしろ余裕を見せていて、あえてオレを間違った方向へ持っていこうとしている。これは恐ろしい。恐ろしいぞ。

お正月しか見られないシナモンくんとご一緒に

そんな誘惑にも負けず、なんとかドローになった。シナモンくん、次は何度難しいの中の難しいで挑戦しよう。

シフォンちゃんがよく見られた日

今日は5回か6回はシフォンちゃんが登場していたと思う。誕生月ということもあるだろうけど、何でだろう。

シフォンちゃん

何気に一度も見た事が無かったので、思わずパシャリ。耳のところを手で触りたかったかも。フカフカしてそう。

今日買ったり貰ったりしたもの

今日買ったり手に入れたりしたものはこれ。

元旦の日に買ったもの

サンリオピューロランドから出る前にかちゅーしゃを買ったよ。これはルビー達とお祝いするときに装備するためのものだ。これは恥ずかしいとかいう問題ではないんだ。仕来りとしてなるべく装備するようにしよう。

最後にラブラちゃんのぬいぐるみは、「カーニバルゲーム」というものにチャレンジして手に入れたもの。いくつかのゲームにチャレンジして手に入れたポイントと景品を交換できるんだって。前にも一度やったことはあったけど、その時と違ってジュエルペット関係のグッズが増えていたから思わずやってしまった。

楽しかった

ルビーちゃんとの快適空間が過ごせただけでも来た意味があったというもの。またあの場所でサフィーちゃんやガーネットちゃんともお話とかしてみたいね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL