にっき

クリスマスの日だけどラブラの為に閉園時間近くまで待って挨拶してきた

一昨日はクリスマスの日だったんだけど、その日もサンリオピューロランドに行っちゃいました。今更ながらサンリオの世界にはまってしまったのかもしれない。一応平日だけど、クリスマスイブの日の倍は混雑していたと思う。ちなみに今回は、とある知り合いと一緒に行動しました。オレと同じくサンリオピューロランド初心者。

ジュエルペットたちが来るのは閉園間際だって

いかんせん家からサンリオピューロランドにたどり着くまでに数時間は掛かるので、電車に乗っている最中にどんなキャラクターが来るのかを確認する事になるんだけど、なんと閉園間際にラブラさんが登場する事が判明。それ以外の時間は全くジュエルペット達は来ない。どうしたものか。頑張って閉園間際の時間まで待ってみよう。

食べるのが好きなカプチーノくんの今年最後のクリスマス衣装

とりあえず今回のハッピー はっぴ? バースデー SHOWもシナモンくん達が来る事が分かっているので、食べるのが好きなカプチーノくんを撮ってこよう。

クリスマスの衣装のカプチーノくん

とりあえずこの衣装を着たカプチーノくん達はこの日で最後になるね。来年までお預け。

ポチャッコくんとも撮れたよ

カプチーノくんの写真を撮り終えた後に、近くでポチャッコくんも発見したので、とりあえずポチャッコくんとも撮ろう。

クリスマス衣装のポチャッコくん

例によってクリスマスな衣装。頭がトナカイだね。

そうだ、はたあげゲームのリベンジをしよう

せっかくなのでシナモンくんとのはたあげゲームのリベンジをしよう。今度は難易度「普通」で行ってみます。

今度はシナモンくん間違えちゃうかな?と思ったら今回もドローゲームでした。次は「難しい」にしよう。それならシナモンくんに勝てるか。

シナモンくんと再度はたあげゲームの休戦協定

今回も次にまたはたあげゲームをやるときまで休戦協定。

ARIGATO EVERYONE! ハローキティ40th アニバーサリーパレード

12時頃に先頭の場所を確保して、頑張って1時間待機してARIGATO EVERYONE!というハローキティ40周年記念のパレードを見ることができたよ。

ジュエルペットのエンジェラさんがいたんだけど、いい感じに撮れなかったので、ここはクリスマス衣装を身にまとっているシナモンくんとポチャッコくんを。

ARIGATO EVERYONE! ハローキティ40周年記念パレードでのシナモンくんとポチャッコくん

ハッピー はっぴ? バースデー SHOWでの衣装と違う。この衣装は初めて見たかも。

後半の知恵の木のイルミネーションが一斉に光るのは感動した。ああいう演出好きです。

最後に出演者が締めの言葉。

「ハッピーアニバーサリー!アンド、メリークリスマス!」

メリークリスマス!はこのクリスマスの日が最後かな。結構貴重なところを見ることができた気がする。

フードマシンレストランでシナモンお弁当プレートをゲットする

パレードを見た後はいい加減昼食を済ませよう。今回はフードマシンレストランを利用しよう。前々から気になっていたシナモンくんのお弁当箱が欲しかったので、それを手に取って買う事にした。

見た目はどう考えても子ども向けランチだけど、シナモンくんの顔の形をしたお弁当箱だけはどうも気になって気になってついつい買ってしまった。これは仕方の無い事。ルビーやサフィーの顔のお弁当箱も作ってよ。

肝心の食べ物の方は、お弁当箱以外だと右側にキティの形をしたチーズと人形焼き、左側には100%りんごジュースが紙のトレーの上に乗っている。

シナモンお弁当プレート

中身はというと、どうせお弁当箱以外手抜きだろ!と思ったりもしたけどそんな事はなかった。中身はぎっしりです。小さい入れ物の中にこれだけ入れているのはかなり頑張っているのでは。

シナモンお弁当プレートの中身

最後にりんごジュースを飲み干してフードマシンレストランから抜けていったよ。

そうそう、やっぱりクリスマスだから、部屋の中にクリスマスリースが飾られていた。次の日になったら跡形も無く片付けられているんだろうなあ。

フードマシンレストラン内の飾られているクリスマスリース

食後はバツ丸くんと輪投げゲーム

食後の運動ということで、バツ丸くんと輪投げをしたんだ。

バツ丸くんの髪の毛のツンツンしているところに輪っかが引っかかればいいんだけど、結構簡単だろうと舐めて掛かっていたら、これが意外と難しい。最初の練習の分もカウントすると、なんと3回連続で外したことになる。最後はバツ丸くんのお情けでオレにかなり近寄ってきてくれて、それでなんとか輪っかを引っ掛ける事が出来た。情けなさ過ぎる。

頭のツンツンに引っかかったままのバツ丸くん

これは近々リベンジしないといけないですね。

ところで、バツ丸くん的には頭の輪が引っかかったまま写真撮影はいいのかな。プライド的な意味で。

マイメロディちゃんと遭遇

その後はマイメロディちゃんがいたので、せっかくだから一緒に撮っちゃおう。

クリスマス衣装のマイメロちゃん

それにしても、オレより背が高いですよマイメロちゃん。マイメロちゃんにも背の高さで負けてしまったか。

マイメロディのクリスマスパーティでぼんぼんりぼんちゃんと遭遇

マイメロディのクリスマスパーティというのが知恵の木ステージでやっていて、そのときにぼんぼんりぼんちゃんと撮るチャンスがあった。せっかくなのでご一緒に。

ぼんぼんりぼんちゃんとご対面

ぼんぼんりぼんちゃんについてはあまり詳しくないんだけど、歌とダンスが得意らしいですよ。服装がなかなか派手だなあ。

ラブラちゃんと対面

途中から知り合いの方とは分かれて、18時近くになってようやくラブラちゃんとご対面。今更ながら、今月が誕生日なのね。知らなかったとは恥ずかしい。というかその時は疲れきってて誕生日の札を首から下げているのに気づかなかった。

今月が誕生日のラブラさん

ひとまず、アニメいつも見てるから応援してるよ!ということを伝えてバイバイしたよ。かなり疲れたけど、ここまで待っていてよかったよ。

ピューロランド内のクリスマスツリーを見て帰宅

最後にサンリオピューロランドの入退場ゲート近くにあるクリスマスツリーを見て帰ろう。

サンリオピューロランド内のクリスマスツリー

明日からは見れないクリスマスツリーは来年までお預け。今のうちに目に焼き付けておこう。というわけでメリークリスマス!ってもうクリスマスの日は過ぎちゃったけどね。

そして、この記事を書いていて思うんだけど、撮った写真を全部ここに載せて書こうと思うとすごい疲れるなあ。もう少し考えて書かないといけないですね。

ここ最近、オレが映っている写真ばかりでスミマセン。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL