にっき

クリスマスイブだけどシナモンくんとはたあげゲームをやって和む事にした

クリスマスイブイブに男の集まりでキムチ鍋もあるクリスマスパーティをした」の流れの続き。キムチ鍋を食べた翌日の話。いわゆるクリスマスイブの日。友人の家からサンリオピューロランドへはかなり近いので、ありがたく朝ご飯をごちそうになったら早速向かいました。近かったとはいえ、油断して遅めに行ってしまったため、着いたのは10時過ぎになってしまった。

まずははたあげゲームでシナモンくんに宣戦布告を

サンリオピューロランドに着いたら、とりあえずサンリオタウンの2階で行っているはたあげゲームの事前受付を済ませてシナモンくんとの対決の申込をする。

済ませた段階ではまだハッピー はっぴ? バースデー SHOWも終わっていなかった。また、そのイベントではシナモンくんが来る事が分かっていて、さらに写真撮影タイムもあることが分かっていたので、まずはシナモンくんへ向けてアイコンタクトで宣戦布告をしつつ、笑顔の写真を撮ることにした。しかし可愛い。

宣戦布告だシナモンくん

だが、その笑顔はいつまで続けていられるか。シナモンくんが負ける姿が見たい。

はたあげゲームまで時間が空いているのでばつ丸くんと対話する

はたあげゲームが始まるのは11時半から。事前受付と宣戦布告を済ませてもまだかなりの時間があった。なので、この時間を使ってバツ丸くん会ってさらなる勇気をもらう事にする。

かっこいいポーズを決めるばつ丸くん

バツ丸くんがカッコイイポーズを決めてくれた。これはきっとオレに対してこう言っていたに違いないんだ。

「お前ならシナモンくんに余裕で勝てる。このオレさまが応援してやろう!」

だからその期待に応えないといけないんだ。

はたあげゲームが始まる

時間は11時半。事前受付をした場所に戻ってはたあげゲームが始まるのを待つ。すると、奥の方からシナモンくんが歩いてきた。歩く姿はいつ見ても可愛い。でも宣戦布告をしてしまったんだ。この可愛さから油断してしまわないように気をつけないといけない。

ルールは再生した音楽から流れてくる指示通りに従って旗を操作すればOK。大体時間は30秒か40秒程度だったはず。

はたあげゲームの様子

そんなわけでお互いのプライドが掛かったゲームが始まった。本番前の練習も完璧。さあいざ本番。シナモンはリズムを取りながら体を動かしていて余裕の表情。それに対してオレは真剣そのものだった。例え難易度はどうであろうとリズムはあまり取らずに真剣勝負だった。

音楽の流れてくる指示通りにやっていったら、音楽は終わってお互いパーフェクトクリアとなった。つまり判定としてはドローゲームだ。残念。

ドローゲームであっても、プレイヤー側がパーフェクトだと手持ちのカメラで1枚写真を撮って、事前受付を済ませた場所で各キャラクターのブロマイド写真という戦利品をもらうことができるのだ。

今回はドローゲームとなってしまったから、次またピューロランドに来るときまで休戦だ。次は負けない。絶対に。

休戦協定を結ぶシナモンくんとデココ

ちなみにこれは後から知った事だけど、どうやらはたあげゲームで流れる音楽は3パターンあるらしく、優しい曲、普通の難易度の曲、難しい曲があるようだ。今回流れた曲は恐らく優しい曲の方だろうなあ。今度やるときは普通の難易度の曲で行ってみよう。

最後にエンジェラさんに挨拶して帰る

最後にエンジェラさんに会って帰る準備をしようと思う。

初めて近距離で見たエンジェラちゃん

触ったらかなりフカフカしてたよ。アルパカさんだからそりゃ当たり前かもしれないけど。いつもアニメ見てるよ〜と言ったら感謝の気持ちを込めてお辞儀までしてくれちゃいました。ありがとうエンジェラさん。また機会があったら挨拶にいきますので。

そうだ年間パスポートを発行しよう

実は入場時に年間パスポートのお金を払って、色々と手続きを済ませちゃっていました。帰る前に年間パスポートを受け取ります。お値段は1万5千円と高いように見えるけど、1年間は行き放題になるから先払いと考えれば安い安い。これでいつでもジュエルペット達と話せたり、シナモンくんと宣戦布告できるぞ。

ちなみにこの年間パスポートは、本人確認のために顔の写真が年間パスポートに印刷されるため、後で顔の写真を撮られました。手続きをして数時間経った後に受け取って確認してみたら、まさにこれからシナモンくんと戦おうとするような顔をしていた。いいのかこれで。

そんなわけで、年間パスポートを受け取ったらすぐに帰宅しました。さすがに友人の家に一泊した後にピューロランドは体力持たないわ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL