にっき

クリスマスイブイブに男の集まりでキムチ鍋もあるクリスマスパーティをした

昨日はクリスマスイブイブでパーティをするには時期早々ではあるけど、友人の家でやってきちゃいました。例によって男だらけ。何か文句ある?

ちなみに当日は「さのまるくんの優勝パレードに行って盛大に祝ってきた」の後に栃木県の佐野から急いで行ったので、オレの体の疲れはピークに達していたかもしれない。オレはよく頑張った。

これは余談だけど、この友人のお宅はサンリオピューロランドから結構近い場所にあるんです。羨ましい限りです本当。

パーティのメインディッシュはキムチ鍋

前々からの話し合いで、クリスマスパーティのメインディッシュはキムチ鍋と決まっていたんだ。

男3人でクリスマスパーティ

やっぱり寒い日にはキムチ鍋を食べて暖まるのが一番。キムチ鍋のピリピリとしたスープはさっぱりしていてホイホイと口の中に入ってしまうし、かなり甘いクリスマスケーキを食べる前段階で食欲増進させるという意味でいい流れじゃないかと思う。おまけに具沢山で食べ応えも抜群。

色々食べるものは考えてあったけど、なぜかシャンメリーは鍋を食べる前に全て飲んでしまったり、鍋の前にビールをガバガバ飲んだりと、順序がグダグダなのは身内のパーティでは割とよくある。

最後はデザートとしてクリスマスケーキを

クリスマスパーティでは無くてはならないクリスマスケーキがようやくお目見え。大きさは小さそうに見えるけど、3人で食べるなら、大きくもなく小さくもなくちょうどいいサイズ。

当日買った4号サイズのクリスマスケーキ

ちなみにイチゴは乗っていないけど、イチゴは後でケーキの上に乗せて美味しく頂きました。

ちなみに3人のうち一人は、ビール等の酒を飲み過ぎて爆睡してしまっていた。どうやら酒を飲んでしまうとすぐに寝てしまうらしい。一緒にケーキを食べられないのは残念だけど、あまり先送りしてしまうとケーキが駄目になってしまうし仕方ないから2人で食べよう。

オレの誕生日祝いの流れになった

本当はクリスマスパーティなんだけど、オレの誕生日祝いの流れになった。12月28日が近いからこうなったんだけど、ロウソクを使ってやるということは滅多にしないから、なんとなく心臓がドクドクする。

友人の好意で誕生日祝い

ロウソクに火を点けて、部屋を暗くして開始だ。

「ハッピーバースデイ トゥーユー! ハッピーバースデイ トゥーユー! ハッピーバースデイ ディアー デココ〜! ハッピーバースデイ トゥーユー!」

周囲に響き渡る友人の声。ケーキは小さく、ロウソクの本数も寂しいけど、これは見た目の問題じゃないんだ。このオレを祝ってくれる場を作ってくれた友人に感謝したい。こんな20歳後半の男を祝ってくれるんだからとっても嬉しい。そう思いつつロウソクの全ての火を消した。

ロウソクの火を吹き消したら、友人の一人がパチパチパチと拍手して、酒飲み過ぎて爆睡していた人も、拍手の音で起きてパチパチパチと拍手。こういうことってあんまりないから本当に嬉しいです。

クリスマスパーティ終了

クリスマスケーキを食べ終わったら、再び睡眠タイムに突入した1人を除いて、適当に雑談して就寝した。オレもかなり疲れていたし寝ないとまずかった。

とにかく、ワイワイと楽しく食べられたし、誕生日祝いもしてくれたし、嬉しいという他ないです。こういう友人が近くにいてくれて本当に幸せ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL