にっき

初代ジュエルペットのアニメのポスターを飾ってみることにした

初代ジュエルペットのアニメの告知ポスターをゲットしたので飾ってみる事にした。ルビーやサフィーやガーネットさんが可愛くてついつい。

初代ジュエルペットのアニメのポスター

ジュエルペット2014年カレンダーを買った」でジュエルペットのカレンダーは2014年が来るまでめくらずに飾っている状態だけど、さらにジュエルペットのポスターが仲間入りするわけだね。

それにしても、初代はジュエルペットの目の描き方がちょっと違っていて、ジュエルペットてぃんくる以降は今の目になったけど、久々に初代のジュエルペットを見たから少し違和感があったり。でもこれがサンリオの公式通りだから、本当はこっちを尊重しないといけないんだろうけど。

男がこんなポスター飾るなって?こういうのに少しでも理解のない人は部屋に誘わないから大丈夫だ。好きにさせてよ。

地味に悩むポスターフレーム

このポスターのサイズはB2。えらいでかいので、ポスターを飾るためのフレームのようなものを買うのに地味に悩んだ。B4程度のサイズだったらAmazonとかのネットで注文しようとも思えたんだけど、飾るものが大きいと、よく分からないけど悩んじゃうんだよね。

いくら悩んでも仕方ないのでヨドバシカメラの写真・アルバムコーナーで直接見て買った。後々調べたらヨドバシドットコムでも売っていて、ナカバヤシのフ-LPFW-B2-Nだって。フレームは木製のものを選んだ。木製好きなんです。温もりがあって。

これは当然かもしれないけど、フック等に引っ掛けるためのヒモもついてる。そしてヒモを通す場所は中央だと思っていたけど、中央より大体10センチ程度下にあった。飾る上で支障はないけど、引っ掛けるためのフックを設置する場所がややこしくなって頭痛くなるから、中央だったら嬉しかったなあ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL