にっき

ジュエルペット ハッピネス 第35話「ハッピネス秘密基地〜!」の感想

ドSなサフィー

今日はネフライト回で、サフィーとネフライトのイチャイチャ回とも言える話でした。ネフライトといえば「げろっぱ〜」だけど、今回は色んな場所を旅していたらしくて、「だべ〜」とかの方言の語尾が目立った。ハッピネスの後半からは色んなキャラの色を変えてくるなあ。

まさかの秘密基地

まさかの全体の話の核心的な部分に触れてた。赤い月の隣に突然表れた、ハッピネスを出してくれるいいお月様。でもあの大きさだと頼りないよなあ。多分ジュエルボックス内の魔法の宝石が揃ったときか、最後の最後で大きくなって赤い月を倒すという流れになるんじゃないかと予想。

もしくは、ジュエル学園の地下にあるハッピネス秘密基地のハッピネスが貯める貯蓄タンク。ジュエルボックスの中の魔法の宝石を全部揃えたら、タンクの中に一気にハッピネスが貯まって、それを赤い月に一気にハッピネスショットで放出して壊すとか。まだまだ先の話のような気がするからなんとも言えないか。

サフィーが不良教師になる

前回ほどではないにしても、今回もサフィーのキャラがおかしくなった。赤い月から光線のおかげでラピスみたいに悪くはなったけど、この世界を支配するようなことはしなかったのは幸い。そもそも全体的にやる事が地味だった。これはオレの想像だけど、赤い月の影響を受けたサフィーは、今までのストレスを発散しているような感じだったよ。ルビーとかの周りのジュエルペット達がぶっ飛んでてストレス貯めていそうだし。

ここ最近のサフィーは、今までのサフィーのファンから怒られそうな気がするけど、本当に暫くはこんな感じのサフィーで行くのかな。大丈夫なのか。

ネフライトの愛に感動

サフィーをあれだけ労ってくれたネフライトには感謝するしかない。もしもネフライトがいなかったら、前回の話みたいにぶっ飛んだサフィーを観ることになったかもしれない。でも、もしもあのまま元に戻らずにあのコンビが暴走していたらどうなっていたか。ネフライトがあのまま不良の格好で、サフィーがスケバンの格好をして暴れ回ったらいい感じになっただろうなあって。完全にオレの好みだこれ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL