にっき

ジュエルペット2014年カレンダーを買った

やってきました、来年のカレンダーを買う季節。ポケモンかトトロ辺りのカレンダーを買おうかどうか悩んだけど、今回は思い切ってジュエルペットのカレンダーを買うことにしました。女の子向けということもあって、かなりピンク色が目立つカレンダーです。

ジュエルペット2014年カレンダー

この写真を見るだけでは分かりづらいかもしれないけど、でかいですこのカレンダー。サイズには恐らくA2だと思う。

今使っているのはA4サイズだから、カレンダーとして使うには個人的には小さいと思って大きいのを買ったんだけど、いざ飾ってみるとやっぱり大きい。

そしてやっぱりジュエルペットなので、全体的にパステルカラーなピンク色で、上のイラストはそこら中に宝石がちりばめられています。普段アニメばかり見ているから、こういうサンリオの公式絵を見るのは実は未だに慣れなかったりする。

カレンダーは2月分

ページをめくるとこんな感じ。ジュエルペットのカレンダーだから、ジュエルペット達の誕生日がしっかり書かれています。そしてここでの絵もそこら中にキラキラとした宝石が沢山ちりばめられている。

チラチラっと中の絵を見る限りだと、ちょっと絵の変化が乏しい気がする。1枚目の写真のようなジュエルペット達と背景に宝石がちりばめられているような絵がひたすら続くから、人によっては飽きてくるかもしれない。

実はこれ以外にもジュエルペットのカレンダーがあって、このカレンダーの場合だと絵に動きがあって楽しそう。おまけにシール付き!でもサイズが今回買ったA2のカレンダーと半分以下。A2とは言わず、A3サイズでジュエルペット達が生き生きとした絵が見られるカレンダーがあったら嬉しかったなあ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください