にっき

ジュエルペット ハッピネス 第29話「欲しがりすぎはダメなのね?!」の感想

ルビーちゃん

10月19日のジュエルペットハッピネスは竜宮城出身のアクア回。何で竜宮城から出たのかよくわからないけど、アクアのセリフを聞いて察するに、自由を求めるため?竜宮城で何があったのかは謎。

今日はまりえちゃんがメインな感じだった。まさか今回でまりえちゃんがまさかの魔法の宝石ゲットとなるか!?と思ったけど、結局やむっちゃんがゲットするというオチ。やっぱりか。無欲の勝利戦法で正座して修行をしていたけど、所々でにじみ出る欲の固まりが凄まじい。あんなんじゃ一生魔法の宝石ゲット無理だって。だけどそんなまりえちゃんの性格がイイですね。まりえちゃんの性格や目的を他のみんなはいつの間にか知っていたようで、サフィーが私利私欲の四字熟語を説明している最中にルビーがさらっとナチュラルに「それまりえみたいだね」とどす黒いことを口から漏らしたのがなかなかムズムズする。

でも最後の最後で玉手箱を開けるところでは正直言ってまりえちゃんが魔法の宝石を手に入れることになるだろうと薄々考えていたりしたけど、そこでまんじゅうが入っているというオチが素敵だった。開けてまんじゅうだった時に周囲に何も効果音やBGMが無かったのがさらに相乗効果になってクスッと笑ってしまった。最近の話は隙が無くて面白い話が多くていいね。このノリで続けてくれると嬉しい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL