にっき

COMITIA106お疲れさまでした

COMITIA106お疲れさまでした。帰って夕食食べて即ベッドでぐったりしていたらいつの間にかこんな時間になってた。ここ数日の疲れがドッと来たのかもしれない。

COMITIA106でのサークルスペース

今回は初コミティア参加となったわけなんだけど、例によってイベント前になると緊張してあまり寝られないという状態に陥ってコンディションは良くなかった。けど、コミケと違ってまったりしていたから忙しいような場面も無かったしひと安心。これも普段コミケにばかり慣れてしまったからこそ思ったけど、本を観てくれる人がちゃんと中身も時間を掛けて観てくれるね。色んな人が表紙よりも中身をじっくり観てから買ってくれる人が多数で、中には通販やっていないんですか?と聞かれてちょっと頭の中で嬉しくて沸騰した。買ってくれはするけど通販がどうとかって聞かれたことは無かったし。

あと、周囲のサークル参加者のレベルた高すぎ。講談社の人がどうとかとかという話がよく出てきたり、漫画の編集者担当らしき人が名刺交換をしたりしていたりして、コミティアではプロを目指している人も結構いるんだろうなあ。

今日は16時になったら帰る予定だったんだけど、近くに外と通じるシャッターがあって、15時半辺りに宅急便の搬出のためにシャッターが開いて、風と一緒に雨も降ってきてしまって本が濡れたら大変だから、予定よりも早めに撤収して帰った。他の人はなんともなく続けていたけど大丈夫だったのかな。

さらに重ねて、雨が降っていなければ本が入った段ボール箱を持ち帰る予定だったはずが、雨だったからやむを得ず宅急便を使うことになってしまった。送料950円だったけど、払う予定の無かったお金を払うことになってしまうのはいくらだろうとちょっと損をした気分。雨だからどうしようもないんだけど。

そんなわけでCOMITIA106に参加した皆さんお疲れさまでした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL