にっき

ジュエルペット ハッピネス 第28話「あおい鳥が飛んで来た~!」の感想

リンちゃん

10月12日のジュエルペットはリン回でした。ここでのリンは恐ろしい程にイタズラ好きだった。実際にあんな人いたら結構迷惑だわ。何気に今回はまりえが一度も出ない珍しい回だった気がする。

最後のイタズラなんかはなかなか強烈。ラブラ達がリンのるるかの真似に気づいていないのもすごいけど、メールのことをスパっとストレートに言っちゃうとさすがに怒り狂っちゃうよ。某探偵アニメでも言っていたけど、言葉はとんでもない凶器だから慎重に使わないと大変なことになるっていう典型例だねこれ。でもなんだかんだで最後は打ち解けて仲直りできてよかった。リンも改心したし。今後誰かに対して使う言葉は気をつけようと改めて話でした。

最後のオチはよかった。女の子同士のエチケットとかどうとか考えていたようだけど、まさか言った本人も青のりが付いていて叫んでしまうとは。サフィーとしてのプライドが台無しになって面白かった。

コメント&トラックバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください