にっき

コミックマーケット97の2日目でかないみかさんに遭遇しつつココスでハンバーグ祭りをしたよ

コミックマーケット97の1日目でコスプレイヤーの人と撮ったり、ジュエルペット好きの人と一緒にしゃぶしゃぶをした翌日の2017年は12月30日。続けてこの日もコミケに参加するよ。

まさかのかないみかさんが参加していた今回のコミケ

今回も13時過ぎからコミケの会場に入場。ポケモンの薄い本を出している場所に立ち寄りつつ、遠方から遥々とコミケ会場に来た友人との挨拶が目的だよ。とは言ったものの、結局何も買わずに挨拶だけに流れ。

だけど、友人から思わぬ情報をゲットしたよ。どうやらこの日は声優のかないみかさんがサークルで参加しているんだって。アンパンマンのメロンパンナちゃんや、サンリオの有名キャラクターであるポチャッコくんに命を吹き込んでいる人だよ。

サークルスペース上に並んでいたのは自家製の絵本。まさにメロンパンナちゃんやポチャッコくんの命を吹き込んでいるかないみかさんだからこそできる癒しの世界。色鉛筆で描かれた絵の隣には手書きで書かれたコメント。裏表紙には直筆のサイン入り。オレは迷わず購入する。そして偶然にもオレの分で完売。最後に握手もできて、メロンパンナちゃんのような優しさを感じた気がする。一瞬だったけど、なんとも言い難いこの想い。毎年の冬コミで参加しているらしいから、また来年寄ろう。頑張ってくださいかないみかさん。

ありがとうコミックマーケット

ココスでのハンバーグパーティの待ち合わせ時間が迫っているよ。そろそろコミケ会場とはお別れ。国際展示場から離れたところで写真を取ると、改めて分かる人の多さ。オレはあんな過密地帯、もとい過酷なジャングル地帯にいたのか。そんな場所にまたコミケ3日目である明日も行くことになるかもしれない。ありがとうコミックマーケット。

終焉ココス

国際展示場を離れ、古いポケモンサイトの仲間と秋葉原で待ち合わせ。時間通りに来てくれるのかと思いきや、1時間以上遅れるありさま。普通の人だったらブチギレだろうけど、古いポケモンサイトの仲間ではいつものこと。怒っていたらキリがないぞ。

ココスに向かう途中にマリオカートに遭遇

ようやく全員と合流して、秋葉原電気街口前で唐突に出くわすリアルなマリオカート。しかも乗っている人たちは、マリオカートで選択できるキャラクターのオールスター。大きさの割に大型バイク並みの音を立てながら、都内の闇に溶けていったよ。

オレもいつかヨッシーの姿になってカートを動かしてみたい。その前に思い出すんだ。オレが免許を取って以降はまともに運転していないことを。地面に落ちているバナナを気にする前に、ドリフトをしようとしただけで転倒して大惨事になることは必然。そんなオレは素直にゲームのマリオカートでオレTUEEEをしていた方がいいのだと思う。理解したよ。

ココスでハンバーグ祭り

待っていました今回のココス。そういいながらも控えめの「ココスのハンバーグ」というチョイス。沢山のハンバーグ以外にも、ポテトやカレーにも囲まれているまるもふびよりのモップくんもご満喫。

いたって普通のハンバーグも、ナイフで分けてみれば、肉汁がじわじわと流れ出てくる光景が食欲をそそるよ。ハンバーグを食べながら、奥にあるポテトも一緒につまんでいく。年末だからこそのこってりとしたメニューが並ぶテーブルの上。妥協なくどんどん脂肪を蓄えていこう。

せっかく年末に集まったものの、特に変わった話はしなかったよ。今流行りのどうぶつタワーバトルや、ニンテンドースイッチのマリオカートで遊んだり、iPhoneのカメラ機能で変な顔を作って遊んだだけ。年末とは何だったのか。

まあいいじゃない。一緒にレストランで食べられて、いつも通りにみんなの顔を見ることができた。また来年もどこかしらのお店でゆっくり食べたいね。お疲れ様でした。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

トラックバックURL