にっき

コミックマーケット97の1日目でコスプレの人と写真を撮りつつMKレストランでしゃぶしゃぶをしたよ

年末年始で大忙しだけど、コミックマーケット97の1日目でもある2017年は12月29日。オレも久々に一般で参加して、コミケの雰囲気を味わってきたよ。コミケの後は、MKレストランでジュエルペットが好きな人と年末しゃぶしゃぶパーティ。2本立てだね。

コミケでお使いを済ませて友人とコスプレ撮影

久々のコミケの一般参加。今回はとある友人から東方の本のお使いを頼まれたんだ。結構人気なサークルらしい。ゆっくり会場に向かうから、本が売り切れになってしまっても文句は言わないでね。そんな断り文句を伝えてあるから、気持ち的に楽なんだけど、やっぱり頼んだ側としては本が欲しいよね。手に入れなければ。そんなプレッシャーを抱えていたけど、あっけなく手に入ったよ。

そこら中で人だらけのコミケ

さっきまでの緊張感は一体なんだったのか。でもコミケならではのスリルだよね。オレの周りには沢山の人がごった返しているこの会場。どの人も目当ての本を手に入れるために、足を棒にしながら早歩きをしているんだ。オレは少なくとも1日目の中に気になるサークルはないし、心の中で願うことにするよ。みんなが目当ての本を手に入れることができますように。

そしてオレはコスプレ目当てで九州から来ている友人と合流したんだ。せっかくの機会だし、オレは色々なコスプレの人と一緒にツーショットを撮ったよ。皆さんありがとう。しかし、オレはルビーちゃんたちとのツーショット慣れしている身。コスプレイヤーさんとのツーショットはちょっと酷かった。コスプレイヤーの人たちのプライバシーが関わるから、ここはオリキャラ達に再現してもらっちゃおう。

初めてのコスプレイヤーの人とのツーショット

コスプレイヤーの人はポーズを決めてくれているのに、オレは硬直どころか、瞬きまでしているよ。オレはマスコットキャラクター慣れしすぎてしまったんだ。この機会にオレはコスプレイヤーの人とでも印象に残るツーショットが撮れるよう、緊張を解きほぐしていこう。いい勉強になったね。ありがとうコスプレイヤーの人たち。

MKレストランでジュエルペット忘年会

コミケ会場である国際展示場から、あえて都バスだけを使って御徒町駅に着いたよ。ここからはMKレストラン 御徒町店でジュエルペットが好きな人たちとしゃぶしゃぶ忘年会。

今回は年末だけの忘年会プラン。しゃぶしゃぶと飲茶とお寿司とお酒がそれぞれ2時間も食べたり飲んだるし放題で税別4000円。しゃぶしゃぶだけでも十分だけど、年末だからお寿司も飲茶も全部食べちゃうぞ。

今回はいつものオリジナルスープに、期間限定の生姜ごま味噌スープ。この寒い時期だからこその生姜ごま味噌スープという洗濯。年末年始に風邪を引かないようにというMKレストランの計らいなのか。かれこれ3回目のMKレストラン。スタッフさんはいつも優しいし、オレはしばらくはMKレストランについていく。MKレストランにダシとして煮込まれる覚悟だよ。

今回は寿司と飲茶付き

あまり食べ放題として口にしない寿司や飲茶をどんどん口に放り込んでいく。みんながジュエルペットの熱い話をしていても、お構いなしに口に入れていく。大丈夫。ジュエルペットに興味をなくしたわけじゃないからね。オレはジュエルペット マジカルチェンジでルビーがあいりに伝えたセリフを覚えているよ。他に楽しいことや色々なことがあってもルビーのこと思い出して。あの泣きたい気持ちを堪えて伝えたルビーの表情。忘れないぞ。

寿司も飲茶も胃に十分満たしたら、MKレストランとお別れしたよ。バリエーションが限られるとはいえ、寿司も飲茶も食べ放題になるお店はMKレストランくらいしか知らないから、これからも重宝するよ。また来年もよろしくね、MKレストラン。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL