にっき

ハッピーツリーフレンズ展に行ってきたよ

告知ポスターのようなもの

ハッピーツリーフレンズ展に行ってきました。残念ながら原画や設定資料が飾ってあるところは撮影禁止だったので、写真は殆ど撮れてないです。

左側が順路

ハッピーツリーフレンズ展というからには結構広いのかなと過剰に期待していたせいか、予想よりも狭くてちょっとガッカリです。広さは大体一人暮らしのワンルームのより少し広いくらい。順路は左からぐるっと時計回りに回っていくと、設定資料集や、宣伝に使われていたポスターが飾ってあったり、最後の方ではハッピーツリーフレンズのアニメが流れていました。アニメが流れているテレビの前には結構人が集まっていたね。オレもその一人なんだけど。

カドルスとペチュニアのぬいぐるみとナッティのメモ帳

最終地点はハッピーツリーフレンズのグッズが売っていて、中でもナッティーがプロデュースのお菓子が先攻販売されているというのが特に目に入ったんだけど、例えば一つ挙げると、アイスクリームティーという紅茶のティーパックが数袋入ったものが千円オーバーしていてびっくり。ぬいぐるみと値段が殆ど同じ設定というのがちょっとよくわからないです。あくまで先行販売ということだから、悪いけど買わずに様子を見よう。とはいえ、何も買わないというのはありえないので、ぬいぐるみとメモ帳を購入。3000円以上買うとミニポスターが貰えるので、3000円を超える分のグッズを買ってポスターをゲット。

キャラクター投票

そしてレジでグッズを買った人に丸いシールを渡されるので、それをキャラクター投票のポスターに、好きなキャラクターのところにシールを貼って撤収。ナッティーとフリッピーが大人気だけど、オレはペチュニアに一票。キャラの濃さでは圧倒的に二匹なんだけど、キャラの可愛さではペチュニアが一番だと思ってる。身につけているアクセサリーも可愛い。ちなみに、この投票結果はこのハッピーツリーフレンズ展の主催であるコウブツヤのTwitterアカウントで発表されるようです。待ち遠しい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL