にっき

とあるお家で行われたジュエルペットのクリスマスパーティに参加してきたよ

12月24日はとあるジュエルペット好きのお家で行われたクリスマスパーティーに参加してきたよ。オレの顔の数倍はあると思われるピザを食べたり、サフィーちゃんのキャラチョコが乗ったデコレーションケーキを食べたりと、まさにクリスマスパーティの名に相応しいものなったね。

駅前のイルミネーション

パーティが始まるのは21時過ぎ。駅前では賑やかなクリスマスイルミネーションが飾られているのとは裏腹に、人がとっても少なくて寂しい。さすがにクリスマスイブということもあって、この時間はどこの家でもケーキを食べたりして盛り上がっているんだろうね。

オレもこれからピザやケーキを沢山食べるのだと改めて心に決めつつ、人通りの少ない道を歩きながらクリスマスパーティ会場まで向かうよ。

ピザーラのピザLサイズ2枚

無事に会場に到着。予定通りにクリスマスパーティが行われたよ。まずテーブルの上に置かれたのは大きなLサイズのピザ。しかも2枚。テーブルが半分以上覆いかぶさるほどのサイズで、これを4人で食べ尽くせるのかと疑問に思いながらも食べたんだけど、パーティの主催の人が初代のジュエルペットのアニメを流してくれて、それを見ながら食べていたらあっという間に無くなってしまったね。

いや、よく考えるんだ。きっと他の人がアニメに没頭している最中にまるでラブラちゃんが食べるかのごとくオレがガツガツと食べてしまったからに違いない。ごめんなさい。きっとこれほどまでに食欲が唆られたのも、目の前にあるシャンパンのおかげかもしれない。オレの想像以上にピザとの相性がいいんだよね。

ちなみにここでガッツリと食べ過ぎて、この後に出されたチキンがまともに食べられませんでした。これは仕方ない。

サフィーちゃんたちとケーキ

この後はなぜかオレが過去にYouTubeにアップロードした動画の鑑賞会になったりしてケーキを食べるタイミングを失ってしまい、翌日の朝にケーキを食べることとなったよ。朝食がまさかの贅沢なクリスマスケーキ。しかもケーキの上にはサフィーちゃんのキャラチョコが乗っているよ。そのキャラチョコに惹きつけられるかのように近くサフィーちゃん達。

ケーキの上に乗っているサフィーちゃんのキャラチョコはオレが作ったよ。元々はサンタさんのお菓子が置かれていた場所なんだけど、大変申し訳ないという気持ちでいっぱいだけどサンタさんにはご退場を願ったよ。ごめんなさい。

プレーズちゃんとさぬきうどんパイ

ケーキを食べてお腹いっぱいになったところで解散して帰宅。主催者さんには感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

最後に参加された方からお土産でもらったさぬきうどんパイとそれを見つめるプレーズの画像でお別れ。さぬきうどんパイというから柔らかくてモチモチしているものかと思いきや、表面はサクサク、中はモチモチとしていて、さぬきうどんの謎がさらに深まるような食感だったよ。この謎さが香川県の魅力なのか。

クリスマスパーティの締めでなぜかさぬきうどんパイの謎を抱きながら、ありがとうお土産をくれた人とさぬきうどんパイ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL