にっき

サフィーだけ帽子を被っている所が気になる「ジュエルペットの目覚まし時計(マジカル)」

かなり前に売られていたと思われるジュエルペットの目覚まし時計を、実は1年程前に手に入れてパソコンの近くに置いているんだよね。パソコンでも時計を見ることはできるけど、あえてジュエルペットの時計を見ることで、細やかな癒しをもらっているよ。

ルビーとサフィーが描かれた箱

まずは目覚まし時計の箱から見てみよう。今回写した箱の面では、ルビーとサフィーが目覚まし時計のイメージ写真を紹介してくれているよ。ルビーとサフィーと来たならば、もうひと押しということで、ガーネットが出て来てくれてもいいのにね。ガーネットの些細なプライドからの配慮であるとオレは考えているよ。

ルビー達が写る面の右側の面にはルナとミルキィがいることも忘れちゃダメだぞ。特にミルキィは文字盤に描かれてさえもいないから、可愛くお座りしながら小さく写る様子をしっかり目に留めて置いてほしい。ミルキィの頑張りを見逃さないようにね。

ガーネットだけ独占される片面

ガーネットのプライドは反対側の面で現れていたね。目覚まし時計のイメージ写真の横にポーカーフェイスを死守しながらこちらを見つめるガーネットの様子を見ると、つい買ってしまいたくなる衝動に駆られるよね。これがルビーやサフィーを排除したゆえの実力者なのか。

そしてミルキィが隅に追いやられている様子を改めて振り返ると、ジュエルペット達の醜い派閥というものも垣間見てしまったように感じる。目覚まし時計を作るまでの間にどのジュエルペットが表に出るか揉めたことが容易に想像がつくよね。そこはあまり触れないようにしよう。

目覚まし時計の種類は「マジカル」

ジュエルペットの目覚まし時計も今となってはかなりの種類が出回っているけど、ここ紹介する目覚まし時計はバーコードの目の前に書かれている通り「マジカル」という種類のもの。

バーコードなどの商品情報が書かれている場所の上に描かれた魔法の帽子を被るちょっと困り顔なサフィーをはじめとして、宝石のネックレス、魔法のほうきなど、魔法に関係するものが沢山描かれているよ。まさにマジカルの名にふさわしい目覚まし時計となっているよね。

時計の針の先に描かれているほうきや本

そしてこれがジュエルペット達一押しのマジカルな目覚まし時計。箱にも紹介されていた通り、文字盤には時針以外に秒針の分も分かりやすく数字が記されていて、時計にまだ慣れていない子供でも安心して使えるよね。

ちなみに目覚ましのアラームの音が実はルビーやサフィーの声がするんじゃないかという期待感を抱いている人もいるだろうけど、残念ながらこの時計は「ピピッ!ピピッ!ピピッ!」という普通の音がするだけだよ。ただ、知ってる限りでは一つの種類にだけルビーやエンジェラ達の声が入っている目覚まし時計があるけど、それについてはいずれ紹介するよ。

アラーム音からジュエルペットの声がしなくとも、目覚まし時計の文字盤に描かれたルビーやサフィー達から力を分けてもらえるだけでもいいと思うんだ。目覚まし時計の「マジカル」という名にふさわしく、力という名の輝ける魔法の力を少しでもね。朝にこの目覚まし時計で目覚めて、ルビー達から魔法の力をもらって一日を過ごせるということは幸せなことだと思う。とってもいい買い物だったよ。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 声が出てくる時計も持っているんですか?それはアマゾンで少し見たが、どんな声が出るのか気になります。

    • 声が出てくる目覚まし時計も持っています。2パターンが収録されていて、ルビーの音声とラブラとエンジェラの音声があります。ルビー達の声が出る目覚まし時計もいずれレビューしたいと考えているので、そちらをご覧いただけたらと思います。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL