にっき

モーモーパラダイスとサーティーワンアイスクリーム

知り合いと一緒に新宿のモーモーパラダイスでキムチ鍋を食べたり、しゃぶしゃぶを食べたりしました。キムチ鍋もしゃぶしゃぶも滅多に食べないから美味しかった。しゃぶしゃぶや鍋で茹でる牛肉や豚肉って、火が通るようにかなり薄くなってるんだね。

以前に鍋物を食べたりしたことはあったはずなんだけど、滅多に見ない光景だったからか、あまりの薄さにじっくり見てしまいました。

鍋がぐつぐつと煮えてきたら、肉を入れるんだけど、一瞬とまではいかないけど、すぐに真っ白になった。焼き肉もそうなんだけど、食べられるようにするまでの手順とか作業がはまるね。とは言っても、しゃぶしゃぶの場合は肉が食べられるようになるのは一瞬なんだけど。

席の関係上、キムチ鍋が一番近かったからキムチ鍋に肉を入れて、ひたすら肉をがっついていたけど、キムチ鍋のスープと肉の相性が最高によかった。ご飯でもそうだけど、キムチは食欲が倍増するね。途中、まだ時間が60分というところでアイスキャンディを知り合いが食べたりしたけど、熱い物を食べた後にいきなり冷たい物を食べたりして、後でお腹の方は大丈夫だったのかな。

キムチ鍋
しゃぶしゃぶ

途中気になったことがあって、鍋と一緒に付いてきたネギの薬味が乾き気味だったということ。知り合いの話曰く、これはラップで包まずにそのまま冷蔵庫に入れていたのではないかという話。衛生上あんまりよくないね。とはいえ、120分の食べ放題コースで鍋2つ頼んで、1人で約2500円というのは安い。もしまた機会があれば、また行ってみたいね。

モーモーパラダイスを出たら、次はサーティーワンアイスクリームでアイスを食べることに。オレはオレオチョコレートミントとダイキュリーアイスを注文。ダイキュリーアイスは、見た目がミントな感じなんだけど、チョコミントのアイスにあるようなミントの味ではなくて、一風変わった感じでした。文章でうまく表しにくいので、実際に食べてみてほしい。

知り合いがホッピングシャワーを注文したんだけど、ホッピングシャワーという名前を口で言うのではなくて、ジャンプしながら「シャワー!」と言ったら、店員も釣られてジャンプしてホッピングシャワーだということが伝わったみたいで、他に同じことをする人もいるのかな。伝わったのが不思議。

アイスを食べたら駅で解散して電車で帰宅。帰りに東京メトロの駅のどこかに七夕の短冊を付けることができる場所がいつものようにあると思ったけど無かった。結構期待していただけに残念。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL