にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに誕生日月祝いに縁日を楽しむ様子の色紙を渡したよ

7月12日は数週間早いルビーちゃんの誕生日のお祝いをするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。結構なフライングだけど、数週間程度の誤差ならルビーちゃんだったら許してくれる。オレは信じちゃうぞ。

「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」でルビーちゃんに挨拶をしよう

7月中は「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」というショーで、7月が誕生日であるルビーちゃん達が遊びに来ているよ。後半では一緒に触れ合える時間があるんだけど、今回は普段よりも遅く来たから、そこでルビーちゃんに会えることは諦めていたんだよね。しかし、ルビーちゃんをお祝いしたいというオレの意思が、ルビーちゃんのラッキー運アップの力を与えてくれたかのように、奇跡的にルビーちゃんとの触れ合える時間に間に合うことができたよ。ありがとう。

せかすルビーちゃん

まずはルビーちゃんにプレゼントを持ってきていることを主張しつつも、今はまだ渡さないと付け加えたよ。実は15時半からもルビーちゃんと会えるチャンスがあって、長い列ができている今のタイミングで渡さずとも、この後でゆっくり渡せればいいと思ったんだ。ルビーちゃんには悪いけど、もう少し辛抱してほしいよ。

オレがルビーちゃんに我慢を強いたせいかはわからないけど、ルビーちゃんと話している最中で、さっきツーショットで写真を撮ってもらうためにお姉さんに渡したiPhoneのカメラアプリがおかしくなるというアクシデントが発生したよ。いい感じに話している最中にこんなことになるのは、ちょっとiPhoneが空気を読めてないぞ。オレが必死になっている最中にルビーちゃんがバシバシ叩いてきてひたすら煽る。そんなことをされると余計に焦るから勘弁してよ。

プレゼントを待ちわびるルビーちゃん

何とか15時頃に渡すということを伝えた後に、ルビーちゃんとツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。オレだけかもしれないけど、午後からのプレゼントは忘れちゃ嫌というようなせがんでいるポーズにも見えなくもないよね。気のせいか。何はともあれ、渡すために持ってきたプレゼントだからね。確実に渡します。

ここでルビーちゃんとは一旦お別れ。ぴょんぴょんと跳ねながらステージに帰っていったよ。ルビーちゃんとしては今月はひたすらお祝いされる月だからね。毎日が何か貰えるんじゃないかと楽しみに待ちわびる日々。そのおかげでテンションが高いに違いないよ。

パレード前にクロミちゃんとマイメロディちゃんに会ったよ

そろそろピューロビレッジの方でサンリオピューロランド25周年記念のミラクルギフトパレードが行われるというところで、3階の入退場ゲートがあるレインボーホールにマイメロディちゃんとクロミちゃんが遊びに来たよ。

クロミちゃんたちとのスリーショット

せっかくだからクロミちゃん達とのスリーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。マイメロディちゃんと優しく手を握れたんだけど、その様子をクロミちゃんがよく思わなかったのか、対抗してオレの腕を強く引っぱるクロミちゃん。いつもの修羅場みたいなお互いのコミュニケーションに挟まれるオレ。

オレに対してクロミちゃんは必死になってどうする。クロミちゃん側の人間をどんどん引き入れていこうという魂胆があるんだろうけど、ピンク色だらけのルビーちゃんが好きな者としては話が合わないかもしれない。ごめんなさい。

キャンディーファクトリーでルビーちゃんをお祝いしよう

パレードが終わって数時間後の15時半からは、キャンディーファクトリーにルビーちゃんが遊びに来てくれるよ。いつもだったらエンターテイメントホールだと思うけど、この日は色々と誘惑の多いキャンディーファクトリー。果たしてルビーちゃんは周りのお菓子の誘惑に耐えることができるのか。

約束通りプレゼントを渡すよ

さっきのショーで約束したことを果たすために、まずはプレゼントについて触れよう。触れなくともルビーちゃんからオレの手荷物を探りにくるかもしれないけど、一応触れておこう。

プレゼントを調べるルビーちゃん

ルビーちゃんの誕生日が近いことに触れると、そんな戯言がいいから早くよこせと言っているかのように、オレの周りをチェックし始めて、手に持っていたプレゼントを漁ろうとしていたよ。

おやつ時だから、オレが気を配って大量のおやつをプレゼントしてくれると思っているのかもしれない。しかも周囲がおやつだらけだから、色紙を出すのは若干の抵抗があるけど、これは仕方ない。色紙とおやつ。果たしてどっちを取ることになるのか。

どんどん食べちゃうアピール

プレゼントした色紙はたこ焼きや大判焼きを手に持ちながら食べているルビーちゃんが描かれたもの。色紙を見せた瞬間、軽くジャンプして驚いていたね。驚いた後にオレに軽く何か訴えかけていたような気がするけど、もしかするとおやつではないことに不満を抱いていたための訴えだったのかもしれない。おやつを渡すとお姉さんに怒られちゃうからね。こればかりは仕方ない。

あんまり食べ過ぎないようにということも触れたら、ルビーちゃんがお腹をポンポンと叩いて、問題ないことをオレに自信満々な様子でアピールしてきたよ。それで大丈夫なのか。今度ルビーちゃんに会った時のお腹の大きさに注目しておこう。果たして本当に食べすぎずにいられるのか。乞うご期待だよ。

色紙を持つルビーちゃんとオレ

お姉さんにルビーちゃんに色紙を持ってもらって写真を撮るかどうか尋ねられたので、せっかくだからお姉さんの提案に乗りつつツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。オレに対する感謝の気持ちか、それともおやつではなかったことに対する怒りの表れか、ルビーちゃんがオレに顔に軽く押し付けられた気がするよ。ルビーちゃんには周りの誘惑のこともあって悪いけど、帰るまではもう少し付き合ってほしい。後でゆっくりおやつタイムできるのだからいいじゃない。

プレゼントは色紙一枚だけで十分?

色紙を無事にプレゼントできたわけだけど、ルビーちゃんは本当にこれだけで満足できたのか。色々とせがむルビーちゃんでも、色紙をもらっておいてこれ以上は貰うわけにはいかないと、頭の中で我慢しているのかもしれない。

まだまだ足りないと訴えるルビーちゃん

もうプレゼントは大丈夫かどうか聞いてみると、やっぱり案の定、ルビーちゃんが軽く首を振って物足りない様子を見せ、手と腕を使って沢山のプレゼントが欲しいという想いを強く訴えかけてきたよ。

まるで心の中に貯めていたものを吐き出しているかのようだよ。気持ちはわかるよ。欲深いルビーちゃんが色紙一枚で満足するとは思ってもいないし、そもそもおやつじゃなかったことが影響があるのかもしれない。

本当に持ってきていることに驚くルビーちゃん

残念ながらおやつは諦めてほしいけど、ルビーちゃんがまだ欲しがるであろうことをちゃんと予測していたからね。バッグにはプレゼントできるものをまだいくつか忍ばせているよ。

ルビーちゃんに多少自慢げにそのことを打ち明けると、オレに食いつくように、まさか私の心が読まれていたのかと驚くように至近距離まで近づいてきたよ。興味津々で近づいてきたところで悪いけど、ここで渡すのは、くるりらで描いた鮮やかなルビーちゃんと、アイスクリームを持っているルビーちゃんの合計2枚。見せたらやっぱりおやつを欲していそうな様子だったけど、色紙のおまけということで受け取ってくれたら嬉しいよ。

紙に描かれたルビーちゃんを持つルビーちゃんとオレ

せっかく2枚あるから、ルビーちゃんとお姉さんからの提案でアイスクリームを持っている方はルビーちゃんに持ってもらって、もう片方はオレが持ってツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。

今更ながらオレが反対側にいれば、ワイングラスで乾杯をするようにスケッチブックの画用紙で乾杯する様子の写真がもしかしたら撮れたかもしれない。また次の機会にできたら嬉しいね。

一緒にジャンプして写真を撮ろうよ

今回もニホンウサギらしくジャンプが得意なルビーちゃんと一緒にジャンプをしてツーショットが撮れるかどうか話してみたよ。誕生日の月だし、なおかつプレゼントをした後のウキウキとした様子で一緒にジャンプして撮れたら、きっとすごいものになると思うんだ。

悩みつつジャンプを断るルビーちゃん

ルビーちゃんに話を振ってみると、珍しくルビーちゃんが手に顔を充てて悩みに悩み、今回はあまりジャンプは乗り気じゃなかったようで、首を振られて遠慮されたよ。

よくよく考えれば、ルビーちゃんは礼儀正しい子だからね。誕生日の月だし、たまには礼儀正しく振る舞いたい。何といっても周囲にキャンディなどの食べ物があるからね。そんな中で大ジャンプはあんまり行儀はよくないよ。

オレの肩に手を乗せるルビーちゃん

というわけでジャンプはせずにツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。一緒にジャンプをして写真は撮れなかったものの、そう気を落すなと言っているかのように、オレの肩に手を置くルビーちゃん。大丈夫だよ。また次の機会に一緒にジャンプをして撮れたら嬉しいです。

アイスの自販機と一緒にお写真は撮れる?

目の前にはルビーちゃんの大好きなアイスが詰まった自販機があることだし、せっかくだからその自販機と一緒にルビーちゃんとのツーショットが実現できたら嬉しいけど、おやつを食べる前のルビーちゃんが果たして応じてくれるかどうか怪しいところ。

今回はキャンディな気分なルビーちゃん

アイスがある場所に真っ先に行くと思ったけど、オレのその推測は思いっきり外し、キャンディが詰まった瓶が置かれている場所をルビーちゃんが選んだよ。

この暑い時期なら間違いなくアイスを選ぶと思ったけど、もしかしたらここ数日間でアイスを満足いくほど沢山食べて満たされたから、一時的にキャンディに目がくらんでいる状態なのかもしれない。それなら納得。ただ、ルビーちゃんのことだから、自販機に入っている全ての種類のアイスをコンプリートしたのだろうけど、そんなに食べてお腹を壊したりしなかったのかな。ルビーちゃんの胃袋の計り知れない世界を思い知った気がするよ。

キャンディに囲まれた中でツーショット

今ルビーちゃんが目がくらんでいるキャンディが置かれている場所でツーショットを撮ったよ。ありがとう。オレがもうルビーちゃんの中で満たされたであろうアイスについて余計に触れたせいか、頭の中で少し怒りを買っている様子がポーズから滲み出ている気がするよ。

全くの偶然だけど、アイスに飽きている状態でアイスをテーマにした色紙をプレゼントしなくてよかったよ。まさに不幸中の幸いなのかもしれない。もしもアイスが描かれたものをプレゼントしてしまっていたら、怒りを買って耳攻撃を何度もやられたかもしれない。それはそれで嬉しいけど、あんまり怒らせるのはよくないよね。

アイスについての話は少し控えて、今度会った時に気を取り直して触れてみよう。オレの番でちょうどお別れで、エンターテイメントホールの中を通って家に帰っていったよ。今日は一日ありがとう。

帰り際でポムポムプリンくんとシナモンくんに会ったよ

そろそろ帰るタイミングでポムポムプリンくんとシナモンくんが3階の入退場ゲート前のレインボーホールに遊びに来てくれたよ。

プリンくんとシナモンくんとオレ

せっかくだから、帰る前にプリンくん達とスリーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。お互いの好意でオレの頭を耳で挟んでくれて、今でもフワフワとした気持ちのいい感覚を覚えているよ。

こんな機会は滅多にないはず。なんだかんだで疲れた体にプリンくん達の行為はあまりに癒されてしまったね。またお互いのペアで癒される機会は果たしてあるのかどうか。今度の出会いに期待したいね。改めてありがとう。

コメント&トラックバック

3件のコメント

  1. 更新乙!
    ピューロランドっ行ったこと無いなぁ。楽しそう

    • ありがとうございます。最近は人が増えてきているので、男一人で来ても何とかなると思います。もしも行く機会があるようでしたら、是非とも行ってみてください。癒されますよ…!

  2. 更新乙!
    ピューロランドって行ったこと無いなぁ……

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL