にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに長い間活躍したショーで頑張ったお礼をしてきたよ

5月31日はルビーちゃんに会うためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。以前にガーネットちゃんが突然来てあたふたしたり、ガーネットちゃんが描かれていない色紙を見せてしまって威圧されたことがあったけど、今回はその対策はばっちしです。

お出迎えしてくれたカプチーノくんと写真を撮ったよ

開館してすぐのピューロビレッジから出迎えてくれた中の一人はカプチーノくんだったよ。ルビーちゃんと同じくシナモロールの世界での大食いキャラの名を誇るキャラクターだよね。まだ朝飯がお腹の中で貯まっている状態で大食いキャラを見るのはまだ時間が早かった。

お出迎えしてくれたカプチーノくん

そんなことを頭の中で思いつつも、ギュッと握手したり、ツーショットも撮らせてもらったりしたよ。ありがとう。握手もして交流を深めることによって、ルビーちゃん以外にもカプチーノくんという新たな大食いネットワークが広がったというわけだね。しかし、これでルビーちゃん以外にも食べものをせがまれる相手ができてしまったというわけだし、少し気持ちは複雑。また財布が軽くなるよ。

パレードが行われる前の時間にルビーちゃんが遊びに来たよ

ここから数時間経った後に、ピューロビレッジで行われる「Miracle Gift Parade」の開始30分ほど前に、エンターテイメントホールにルビーちゃんが遊びに来てくれたよ。遊びに来て早々、きゃらグリスポットの列の中にぐいぐい入ったりして、まるで朝に遊びに来たカプチーノくんと何処かに食べに行ったりでもしたかのような元気百倍っぷり。

レディジュエルペットなどのショーではお疲れ様でした

以前にも西武園ゆうえんちサンリオピューロランドでショーが終わることに対してのお礼をしたことがあったけど、もうショーが終わってしまった今だからこそ、改めてルビーちゃんに色紙は渡したりはしなくともお礼の一言を伝えたいよね。

納得するルビーちゃん

ルビーちゃんと目が合うと、早くこっち来いと催促されたね。オレがいつも渡している色紙を欲しいのかもしれないけど、それはもう少し後でね。

それはさておき、お礼の一言を伝えつつ、オレが一番気に入っている「ジュエルペットのどきどき!マジカル☆マーチ」のキティちゃん達に掛かってしまった魔法を解くシーンで流れる「マジカル☆ツイスト」の中でのダンスが一番のお気に入りであることも伝えたよ。最初は驚いていたけど、後になってルビーちゃん自身も納得の様子。

千秋楽となる最後のショーの様子を観ることはできなくて、そのことをルビーちゃんに伝えたら残念そうな様子だったけど、ルビーちゃんの気合の入ったダンスはしっかり頭に刻まれているから忘れることはないよ。もしもまた見たくなったら、DVDで見るという手もあるからね。

ルビーちゃんとジャンプ!

寂しい気持ちは忘れて、ニホンウサギのルビーちゃんと一緒に元気にジャンプして写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。最初は息が合わなくて失敗したけど、二度目は上手くいき、上手くいった後はiPhoneのカメラに近づいて何度もジャンプし、ルビーちゃんの得意分野は大食い以外にもジャンプがあるのだということを大きく見せつけられたね。

ショーで頑張った記念に色紙を渡したよ

ルビーちゃんが催促していた色紙だけど、ルビーちゃんが遊びに来ることを分かっていたから、この時のためにしっかり用意しているよ。やっぱりショーでお疲れ様の一言を伝えておしまいでは寂しいからね。

そんなことはないよ

レディジュエルペット 魔法のミュージカルのショーに触れてから色紙を渡そうとしたら、うっかりしてジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカルの話を振ろうとしてしまって戸惑って空気がグダグダになったけど、何とか強引に話を振り切って色紙を見せたら、さっきまでの流れはあっという間に忘れて喜んでもらえたようで何よりだよ。

アイスを加えながら廊下で寝ぼけているルビーちゃんが描かれた色紙だけど、5月末に渡すものとしては時期が早いよね。そのことに触れてもルビーちゃん自身はもらえる喜びが一番に出ていて、一切気にしていなかったね。ルビーちゃん自身も色んなジュエルペット達のお祝いにフライングしていそうだし、ちょっとくらい時期のフライングをしたっていいよね。きっと許される。ルビーちゃん自身が許してくれているのだから大丈夫。

色紙を持つルビーちゃんとオレ

せっかくだからルビーちゃんに色紙を持ってもらってツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。のほほんとした表情をしたルビーちゃんが描かれた色紙を誇らし気にしっかり握りしめるルビーちゃん。少しシュールだよね。

ガーネットちゃんにいずれ渡す予定の色紙を見せたよ

冒頭で記したガーネットちゃんの対策というのは何かというと、それはガーネットちゃんが綺麗に描かれた色紙をサンリオピューロランドで常に持ち歩くこと。これを見せさえすればガーネットちゃんなんてイチコロのはず。

ガーネットちゃんの性格を理解するルビーちゃん

せっかく持ってきたし、この色紙をルビーちゃんにも見せてみたよ。上手に描かれていることを褒めてくれたけど、残念ながらこれはルビーちゃんには渡せないんだよね。残念そうな様子を見せたけど、ルビーちゃんが貰ってどうする?ガーネットちゃんに対する恨みを色紙に思いっきりぶつけるためかな?

ガーネットちゃんのご機嫌取りという目的であることを話すと、クスクスと笑いながら頷いたよ。ルビーちゃんの反応から感触を得たオレは、調子に乗ってガーネットちゃんの性格に対して厳しいことを漏らしてしまったけど、そんなことは当たり前というような様子で深く共感されたよ。ルビーちゃんもオレと同じように悩まされているんだね。同志だよ。オレはまたルビーちゃんに一歩近づいてしまったらしい。

ファイトだよ!

ガーネットちゃんのことをよく知っているであろうルビーちゃんに仲直りできるかどうかさりげなく相談してみると、頭をかしげて悩みに悩んで、オレに応援のエールを掛けてくれたよ。ありがとう。

応援してくれるのは嬉しいけど、悪いように取れば、ルビーちゃん自身もガーネットちゃんの性格を完璧に把握できていなくて、正確なアドバイスができる自信が無かったのかもしれない。つまりぶん投げられたということ。でも、いくらアドバイスを貰えたところで、行動をするのはオレだからね。ルビーちゃんのその応援を無駄にしないためにも頑張るよ。

ガーネットちゃんが描かれた色紙を持つルビーちゃん

ルビーちゃんとは全く関係ない色紙だけど、せっかく持ってきたし、ガーネットちゃんの色紙を持ってもらって一緒に写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。自分とはあまり関係ない色紙でも、まるで自分へのプレゼントを大事に持つようなポーズ。ルビーちゃんの大事な友達が描かれた色紙だからね。ちょっと雑なところがあるルビーちゃんでも、プレゼントくらいは流石に大事に扱うよ。

でも、色紙を持ってもらった直後に、ルビーちゃんが胸元のさくらんぼのアクセサリーに色紙をぶつけて、ピューロビレッジから流れていたBGMに合わせて音を鳴らしていたんだけど、その辺はガーネットちゃんには秘密にしておこう。ルビーちゃんが大変なことになるしね。

票にカウントされないけど沢山なでさせてよ

5月8日から6月19日の土曜では、サンリオピューロランドでリアルなでる投票というのが行われているんだって。それぞれの日にどのキャラクターが来るかがサンリオピューロランドのサイトに記されていて、ルビーちゃんもリアルなでる投票でなでられる予定だけど、その日が来る前に一足先になでさせてください。お願いします。

いろんな場所を撫でさせてくれたルビーちゃん

当然票としてカウントされないけど、ルビーちゃんがなでることで喜んでくれるのなら、オレは票にならなくてもいいと思うんだ。さっきのショーを”きら☆デコッ!”と言ってしまったことを謝った後にお願いしてみたら、快くお願いを聞いてくれて、おでこをなでるだけでなく、しっぽや耳もなでることができてしまったよ。

耳をなでさせてもらう時に、オレの頭に耳がぶつかってしまったんだけど、以前に度々ルビーちゃんにされていた耳攻撃の感覚を思い出したね。耳がぶつかったことを話したら申し訳なさそうな様子をルビーちゃんは見せてくれたけど、オレはあの時の気持ちが蘇ってきたから逆に嬉しいよ。ありがとう。

違う方を向くルビーちゃんとオレ

懲りずに再びツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。今回はルビーちゃんがまさかのカメラ無視の目線。ツーショットはカメラ目線が当たり前であるという固定概念をぶち壊してくれたね。そんなのはオレの妄想で、もしかしたらルビーちゃんの目線の先には目を引く何かがあったのかもしれない。そんなものあったのかな。

悩みに悩んで最後もツーショットを撮らせてもらったよ

そろそろルビーちゃんが昼食を食べるためにおうちに帰る時間。まだ触れ合えるチャンスがあったからルビーちゃんの近くまで来てしまったけど、ここまで来て話したいことが何もないぞ。どうするオレ。

最後は自分が表に出るルビーちゃん

ここはルビーちゃんのセンスに任せ、再びツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。ルビーちゃんがフォトスポットの上に乗っていたから、オレも上に乗ってそのまま撮られるのかと思いきや、ルビーちゃんが一番前に出て撮られるという予想外の展開。

そうだよ。最後くらいはルビーちゃんだって前に出て、思いっきり可愛い子ぶって写真を撮られたい。そんな想いがあったんだね。お腹が空いているであろうルビーちゃんの精一杯の可愛いポーズだった。

最後は周りのみんなに手を振ってお別れしながら帰っていったよ。ありがとう。今度会うとしたらルビーちゃんの誕生日の月である7月になると思うけど、また会った時はよろしくね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL