にっき

ジュエルペット ハッピネス 第13話「ドラゴンがいる?!」の感想

ミルキィ登場の台詞が「愛されキャラのかわいいチワワ。ミルキィですぅー。」という自意識過剰っぷり。そして友達はドラゴン。ラストはドラゴンに乗って虹の彼方に向かったりして、もうきら☆デコッの時とは大きくキャラが変わっていたね。

それにしてもドラゴンの見た目がカートゥーンっぽかったのはちょっと浮いてたかも。ミルキィが自意識過剰な台詞を言う前のラブラがミルキィの名前を呼ぶときのあっけらかんとした感じは以前の腹黒いキャラを思い出してちょっと面白かった。そしてオレもミルキィがチワワということを今回の話で初めて知った。まだまだだなオレは。

さらに今回は記念すべきジュエルペットカフェの店長誕生の回。何で今まで店長が決まっていなかったんだろう。運動会の時もそうだったけど、ガーネットに数件の屋台を任せっきりにしたにも関わらず、なんとか捌いたりしているから、その頑張りっぷりを考えれば当然だよね。ガーネットが店長になったから、ますますルビーやエンジェラ達がガーネットに店番を任せっぱなしになったりして。

今回のドラゴンの騒動も例によって赤い月の影響だった。赤い月を見なけりゃ問題ないんじゃないかと思ったら、最後に赤い月の影響でドラゴンが暴走したときは、確かドラゴンは月を見てなかったよね。だから見る見ないは関係ないのかも。そして今回になってジュエリーナ様が赤い月の影響のことをルビー達に漏らしてようやく赤い月について知ることになる。ジュエリーナ様はカフェのペット達にこのことを早めに話してくれてもよかったんじゃないのかな。

今回の話で6月最後の回となったけど、ジュエルボックスの中の宝石を入れるスペースが半分近く埋まってたよね。このペースだと9月か10月までには全部埋まることになりそうだけど、途中で悪役キャラが出てきて、中の宝石を奪ったりする話が出てくるのかもしれない。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL