にっき

サンリオアウトレット佐野店に向かいつつ散った桜の花を見てきたよ

4月26日は佐野プレミアムアウトレット内にあるサンリオアウトレット佐野店に行ってジュエルペットのグッズを沢山買ってきたよ。このままだとゴールデンウィークに差し掛かってしまうから、嵐の静けさが漂っているうちに行っておこう。

文句の言いようがない春の陽気

前回に行ったのは3月29日。佐野プレミアムアウトレットに向かう時にいつも使っている渡良瀬川沿いの道のりは周りがほんのり緑色に染まっていて、所々黄色い菜の花が咲いていたけど、今はどうなっているんだろう。

あっという間に道の周りは春の陽気

もはや一面が緑色。もはや隙間がないくらいにビッシリ生えていて、生える前に散らばっていた枯れた葉は一体どこに行ってしまったのか。今生えている葉や菜の花に栄養として受け継がれたのかもしれない。これが生命の循環か。茂みの様子を見ながら物思いにふけっていると、そこからアオダイショウとかのヘビが出てくるかもしれないから一応気をつけないとね。

もはや厚着をする必要がないぐらいに暖かくなっていて、自転車を走らせている最中に顔や服に虫が思いっきり付くようになるよ。決して潰すことのないように自転車をこいでいこう。

散ってしまった桜

そうそう、ここは前回行った時に撮った桜の様子。4月の終盤だから当たり前のように散っているね。3月に見た僅かながらの桜の花びらはオレが再び顔を合わせることなく、地面に落ちて桜の木の養分となってしまったに違いないよ。その養分が桜の木の中を巡り、来年も花を咲かせてくれることを信じつつ先に進んでいくよ。

まだ開店前のサンリオアウトレット佐野店

佐野プレミアムアウトレットに到着したはいいものの、まだどのお店も開店していないよ。開店前ということもって、平日でも特に人の少なさを感じる。

開店前のサンリオアウトレット

開店して中に入ってみると、昨年登場したジュエルペットのラリマーのペンケースやワレットなどが多く並べられていたよ。新学期や入学シーズンということもあって、ステーショナリー系が特に充実していたね。

新学期のビッグウェーブに乗るようにオレもステーショナリー系をカゴに入れている最中、近くにいたママ達がちょっとした会話をしていたよ。そこで話していたのは、小学校の規則の話。キャラクターが描かれたステーショナリーは規則で使うことが禁止されているんだって。もし使うと、保護者の家に手紙という形で通達されるらしい。徹底してるね。

ママ達は何でそんなに厳しい規則を設けているのか不思議そうに話していたけど、そりゃ可愛いキャラクターが気になって授業に集中できなくなってしまうことを考えての規則だよね。一意見としては、キャラクターが描かれていなくとも想像力豊かで遊びの天才である小学生ならキャラクターが描かれていなくとも間違いなく遊んでしまうからあんまり意味無さそう。あんまり厳しいのは考えもの。でも規則だから仕方ないし、オレが言うことじゃないか。

今回の戦利品

ステーショナリー系が充実しているどころか、もはや露骨な在庫処分状態に等しいぐらいに積まれていたから、多少崩す勢いで買ってしまったよ。

今回の戦利品
  • ジュエルペット じゆうちょう (トランプ)
  • ジュエルペット したじき (トランプ)
  • ジュエルペット A5 クリアファイル ラリマー
  • ジュエルペット ミニレターセット
  • ジュエルペット 3ダンD(ダイカット?)メモ
  • ジュエルペット ミニレターセット ラリマー
  • ジュエルペット ワレット ラリマー

今回買ったのは上の通り。ダイカットメモが3つに自由帳が2冊にミニレターセットが2つ。これだけのメモ帳やレターセットを買ったのは、ジュエルペット達にお誕生日のお手紙を送る時に使う為。やっぱりジュエルペットに手紙を送るなら、手紙の雰囲気もジュエルペットがいいよね。

そしてステーショナリーグッズの中で浮いているラリマーのお財布。実は一ヶ月ほど前に定価で既に買ってしまっているんだけど、ジュエルペットグッズが今後は期待できないことを考えてしまって、予備としてつい買ってしまったよ。まさかここで半額になってお目にかかれるとは思わなかったね。定価で買ってすぐに半額の全く同じものにお目にかかるとちょっと複雑な気持ち。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL