にっき

サンリオアウトレット佐野店でジュエルペットの巾着やマスコットを手に入れたよ

3月4日は、ジュエルペットの新しいグッズがあることに期待しつつ、佐野プレミアムアウトレット内のサンリオアウトレット佐野店に行ってきたよ。一ヶ月前に行った時は電車と市営バスを駆使する変わった行き方をしたけど、今回はもっと変わった行き方をしてみよう。

ママチャリで佐野へレッツゴー

今回は公共交通機関に頼らず、ママチャリを駆使して佐野に行くことを試みよう。行き方は調べてみればいたって簡単だったよ。国道4号線と利根川と渡良瀬川沿いの道を走ればいいだけ。川沿いの道は車はほぼ通らないから安全で、その道を走り終えさえすれば、あっという間に佐野プレミアムアウトレット。問題は20キロという距離。オレの考えでいけば、おそらくギリギリ。過去にママチャリで大宮駅まで行ったことがあるから、佐野もいけるはず。

行く途中のプレーズと渡良瀬遊水池

あっという間に中間地点であろうところまで辿り着いたよ。バッグに忍ばせておいたプレーズと一緒に渡良瀬川に向かって記念撮影。時間は確か9時過ぎだから、地平線付近が橙色だね。今の所は疲れを感じないから、この調子でいけば楽勝か。

疲れは感じずに佐野プレミアムアウトレットに到着

渡良瀬川沿いの道から外れてからは目的地まですぐだと思ったら、Googleマップが導き出した道の一部が通行止めとなっていたよ。迂回して案の定のこと通らなくていい砂利道を通ったりして迷ったものの、予定よりも遅い2時間10分で到着。予定では2時間ぴったりに着く予定だったし、迷ったとはいえ10分増しなら上出来。

プレーズとサンリオアウトレット佐野店

佐野プレミアムアウトレットの建物内に自転車駐輪場は無くて、アウトレット南側にある第4駐車場の隣にあることに注意。オレと同じくチャリで行く人は気をつけよう。

そんなわけでようやくたどり着いたサンリオアウトレット店内。一ヶ月ほど前に行った時と殆ど変化は無いよ。たった一ヶ月程度なら大きな変化はないか。

  • ジュエルペットのローサが登場した時期に出たであろう財布が出ていた。
  • 同じくローサが登場した時期に出たと思われる既に売り切れたはずの保冷バッグが復活していて、何とか一つだけ残っていたこと。
  • ぼんぼんりぼんのブックエンドが沢山復活していた。
  • ジュエルペットのルーアの小さなマスコットを一つ発見。

オレの中では最後が大事だった。おそらくルビーもあったと思うけど、既に売れてしまったか、そもそもルビーの方が人気で完売となってしまっていたのかもしれない。

一つだけとはいえ売れ残るルーアのマスコット。この様子をルーアが見たら一体どんなことになるだろう。頭に血が登って倒れるか。そんな様子は見たくないという思いで、オレはルーアのためにマスコットをカゴに放り込んだ。数ヶ月前から駄々余り状態のルーアのマスコットもあるけど、それは他のジュエルペットファンやルーアファンの人に譲ろう。

プレーズと銀だこ

買い物を終えたら、すぐに帰るというのも勿体無いし、フードコートで多少の小腹を満たそう。今回オレが選んだのは、偶然にも100円割引中だった銀だこ。

平日にも関わらずたこ焼きが出来上がるのに15分待ち。さすがは割引効果。出来立てホヤホヤのたこ焼きを口に放り込んだら、アツアツだということをすっかり忘れて、猫舌なオレは反射的に口から出そうとしてしまったよ。あんまり行儀がよろしくないけど許して。冷ましてから美味しく食べることができたし、店員さんや鼻までしか見えていないプレーズだって、その様子をきっと察してくれているはず。

帰り道からが本番だった

このままだと夕方になってしまうかもしれない。ちょっとせっかちな気持ちになっていたオレは、たこ焼きを食べたら休みもせずに、自転車を漕いで帰り道を辿っていったよ。

帰り道のプレーズと渡良瀬遊水池

さっきまで余裕の様子だったオレだけど、渡良瀬川沿いの平坦な道に入った辺りから、もものあたりにだるさのような疲れを感じ始めたよ。向かい風の影響も多少はあると思う。それよりも、行きの分の疲れが貯まっていたんだろうね。もう少し休んでおけばよかった。

漕ぐペースを遅くして調整しつつ、渡良瀬川が流れている左側を振り向いて、あまり意識しないであろう自然を意識してみたよ。上の写真の風景を見るたびに、今まさに栃木県を走っているんだと実感するね。実は自転車で栃木県内に入ったことが初めてだから余計に新鮮。電車で早い箱の中に入って、勢いよく流れていく風景を見るのもいいけど、自分のペースで進みながら自然を観察するのも格別だよ。

家に帰ってからはクタクタになってしまって、昼食後は数時間はベッドでぐったりしていたよ。疲れていたのだと思う。でも目的であるサンリオのグッズを手に入れることができたし、何よりも新たな自然を見る術も手に入れることができたというのがでかい。なんだかんだで懲りずに、また自転車で佐野に行ってしまいそうだね。今度は道に迷わないようにしよう。

サンリオアウトレット佐野店での戦利品

話は戻して、今回手にいれたジュエルペットのグッズを紹介するよ。今回はジュエルペットのグッズの量と同じくらいにぼんぼんりぼんグッズが多いかもしれない。

  • ぼんぼんりぼん ブックエンド
  • ぼんぼんりぼん A4レバーファイル
  • ジュエルペット マスコット ルーア
  • ジュエルペット キンチャクS クッキー
  • ジュエルペット ランチクロス

個人的に収穫なのはルーアのミニマスコット。当時はサンリオピューロランドに廃人レベルで通っていて、その館内の旧ジュエルランドゲート内のグッズ状況をチェックしていたはずだけど、こんなグッズ売られていたかな。オレのチェックが甘かったか。まずはルーアを手に入れることができたし、続いてルビーが出てきてくれることを祈るばかり。

その他は実用系グッズばかり。大事な書類は今回買ったぼんぼんりぼんグッズに任せることにしよう。お堅い書類で頭が痛くなってしまうところを、ぼんぼんりぼん達の癒しによって、多少たりとも和らぎが期待できるはず。

レジャーでは今回買ったジュエルペットの巾着やランチクロス。以前に西武園ゆうえんちで買ったシールランチ3点セットとランチクロスを使っていこう。今回自転車で走っている最中に通りかかる渡良瀬遊水池の中では自由に使えるテーブルがそこら中にあるから、そこにランチクロスを敷き、シールランチ3点セットに詰まったおにぎりを食べてジュエルペットとランチしているような気分に浸る。小物は巾着を積極的に使っていこう。完璧だよ。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL