にっき

プレーズのバッグチャームをデコって勉強熱心になろう

あまり表立って活躍しないプレーズのグッズを積極的に使っていきたい。アニメでは活躍しなくとも、現実ではグッズという形で、様々な場所でプレーズには活躍してほしい。そんな思いでこのプレーズのバッグチャームをネットで手に入れたよ。

バッグをデコるためのバッグチャーム

これが今回手に入れたバッグチャーム。チャームを包んでいる袋にはシワや折り目がついていて、買ってから相当の期間が経っていることを表しているように思えるよ。

プレーズのバッグチャーム(表面)

光の当たり具合で偶然にもプレーズの宝石の瞳が輝いて見えるのは、すぐに袋から開けて使ってみてほしいと誘っているかのようだね。プレーズの隣には、プレーズがいつも首飾りとして身につけているチャームがあって、勉強や目標達成を助けてくれるよ。数ヶ月後に待ち構えている即売会イベントのために日々準備しているオレにまさにうってつけのグッズ。これはまさか導かれたのか。

このバッグチャームについて調べてみると、プレーズ以外にもルビーとダイアナが売られていたみたいだね。当時はプレーズのグッズも出ていたのなら、アニメではまだ主人公に近い位置で活躍する余地が残されていたのだと思う。どこで見限られたんだろう。アニメでの元気すぎるルビーと、公式に準じた元気キャラであるプレーズが被ってしまい、運悪くプレーズが弾かれてしまったのかもしれない。悲しいね。

プレーズのバッグチャーム(裏面)

裏面にはバッグチャームのデコりかたの例について書かれているよ。例にはジュエルペットバッグに取り付けている様子が書かれてはいるものの、どのジュエルペットのバッグを指しているのかは謎。詳細は商品名くらいは書いてくれてもいいと思うんだ。

どこに使う?

裏面に書かれていた例のようにバッグチャームを付けたいところだけど、残念ながら付けるのに良さそうな場所が見たらない。プレーズの誘いで開封してしまったものの、果たしてどこに付ける?長さは約17センチ。あまり長くはなく、使い方が限られているものを、ひとまず一時的に飾ることができる場所として導き出した答えがこれだよ。

ルビーの首飾りになったよ

バッグチャームとしてではなく、ルビーのぬいぐるみの首飾りにするという選択。ルビーがプレーズのチャームの力を借りることにより、ひたすら元気というだけでなく、勉強もするようになるはず。それはきっと喜ばしいことなんだろうけど、勤勉なルビーを見たら、それはそれで気持ち悪い。想像できないよ。このチャームを付けたルビーのぬいぐるみは、オレが朝起きて気づいた時には、難しそうな本の近くに置いてあったりしてね。恐ろしい。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL