にっき

佐野プレミアム・アウトレット内のサンリオアウトレット佐野店で福袋を買って2016年の運試しをしてきたよ

1月1日の元旦は、栃木県佐野市内にある佐野プレミアム・アウトレットに行って、サンリオアウトレット佐野店でサンリオグッズが沢山入った福袋を買ってきたよ。買うまで中身が全くわからない福袋。オレとしてはジュエルペットのグッズが沢山入っていて欲しい。その辺はオレの運次第。ルビーちゃんのラッキー運アップの力を借りて挑もう。

3種類の福袋から選ぶよ

佐野プレミアム・アウトレットへは、JR両毛線を駆使して佐野駅にたどり着き、そこからはバスを使う必要があるよ。電車があまり走っていないどころか、バスも20分間隔か30分間隔。佐野駅と佐野プレミアム・アウトレットを行き来しているバスと電車の時刻表をにらめっこしておこう。

そして訪れた当日。9時開店だったにも関わらず、佐野プレミアム・アウトレット最寄りのバス停に着いたのが9時半。さらに迷いに迷ってサンリオのお店に入ることができたのは10時近く。ルビーちゃんのラッキー運に頼りすぎたあまり、暖かい布団の中で買ってもいない福袋の中身を想像しながら遅刻してしまったよ。

中身が気になる2000円の福袋

サンリオ公式にあるサンリオアウトレット佐野店の紹介ページにある写真の通り、その辺のサンリオギフトゲートの店内と比べると、全体的にグッズを詰めに詰め込んでいるね。福袋が並ぶ元日というこの日は、そこら中で人だらけだったおかげで殺気が漂っているように思えたよ。問題は福袋コーナー。2000円、3000円、5000円の3種類の福袋が用意されていて、オレが選んだのは2000円の福袋。オレの推測では、高い福袋ほどキティちゃんやマイメロディちゃん等の大御所キャラの高めのグッズで詰まっているはず。だからジュエルペットが多く詰まっているであろう安い方をあえて選んだよ。

オレが選んだ2000円の福袋は上の画像の通り。キティちゃんとタイニーチャムちゃんがこちらを興味津々に見ている様子が描かれたパステルカラーのバッグの雰囲気をぶち壊すかのように、福袋コーナー付近の人口密度の高さに比例して殺気立つ空間。血眼になっている人達に負けじと2000円の福袋をゲットして一息ついたよ。オレも血管が浮き出した血眼な目になっていたのだと思う。人って恐ろしい。

中には袋に詰められたグッズがあるよ

色の落ち着いたバッグ以外にもピンク色のバッグに入っているものもあるよ。少なくともこのバッグの場合は取っ手が皮で出来ていて、表面も安物によくある薄い生地というわけでもなく、長い間使えるバッグであることは間違いないよ。バッグのタグには2000円というシールが貼られていたことから、これだけで元が取れたことになるね。

さあ、人生で初めて自発的に買った福袋の中身を開けてみよう。開けて真っ先に目に飛び込んできたのはルーアちゃんの耳飾り。そしてぼんぼんりぼんちゃんのタオルと何らかのケースのようなもの。ジュエルペットのグッズがあるかどうか怪しい福袋だからこそ、ルーアちゃんの耳飾りを見つけて安心してしまうよね。

満遍なく入っているグッズ
  • ジュエルペット ルーアちゃんのぬいぐるみ
  • ジュエルペット 巾着S クッキー
  • ぼんぼんりぼん ケース入りメモ
  • ぼんぼんりぼん プチタオル チェリー
  • ハローキティ ミニティッシュボックス
  • ハローキティ レースとリボン付き ランチクロス
  • マイメロディ ペンポーチ ロゴ

中に入っていたのはこれで全部。どのキャラクターのグッズも満遍なく入っているね。一番驚いたのはジュエルペットのルーアちゃんのぬいぐるみが入っていること。つい最近までルビーちゃん並みに持ち上げられていたルーアちゃんのグッズが福袋入りになってしまったことに気持ちを落とさざるをえないよ。

そんな落ち込んだオレの心を癒すためにねじ込まれたのかと疑ってしまうようなぼんぼんりぼんちゃんグッズ。おまけではなく商品としてしっかり手に入れたことはないから新鮮。ぼんぼんりぼんちゃんのグッズも大事に使うね。ありがとう。

福袋と一緒に買ったもの

福袋は無事にカゴに入れることができた。あとは値下げされているにも関わらずに残り続けるジュエルペットのグッズを買い漁るのみ。グッズとの出会いも一期一会。今陳列されているグッズはまさに今だけかもしれない。せっかくアウトレットのお店で安いのだから、惜しみなく入れていこう。

他に買ったもの
  • ジュエルペット ダイカットレターセット
  • ジュエルペット エプロンワッペン (130cm)
  • ジュエルペット ブローチ 花
  • ジュエルペット ABCハンカチ カギ
  • ジュエルペット ガーゼハンカチ ドット
  • ジュエルペット ハンカチ リボン
  • ジュエルペット ちゃわん クッキー

一期一会と言いつつ色々渋ってしまった今回のオレのチョイス。ルビーちゃん達に手紙を送るために使うレターセットが200円程で安かったからとりあえず購入したよ。日常で使えるハンカチと、リュックなどに付けることでラッキー運などのアップが期待できるであろうブローチの4つを合わせて500円。普段の料理が楽しくなるエプロン。食欲をそそるお茶碗。生活雑貨だらけだよ。ぬいぐるみ以外の生活必需品にもジュエルペットが浸透していく中で、果たして宝石パワーを得ることができるのか。その効果が今年試されるね。

この福袋を買うことでルーアちゃんは救われた

今更な話だけど、福袋というのは中身が分からないもの。この福袋でも中身が分からない前提で書いていたけど、実は福袋コーナーに中身の見本が置いてあるほどの中身が共通したオープンな福袋だったんだよ。中身が共通した福袋の中にルーアちゃんのぬいぐるみが入っていたということは、お店の中でそのルーアちゃんのぬいぐるみが余計に余っていたということ。安く買えたことは嬉しい反面、そんな大人の事情という名の悲しみを感じてしまうんだよね。

2つのルーアちゃんのぬいぐるみ

ルビーちゃんのライバルとして常に戦っているルーアちゃんのぬいぐるみがこんな形でお目にかかってしまうのは悲しいけど、悲惨な運命をたどることなく、今回の福袋で色んな人たちにルーアちゃんのぬいぐるみが行き渡ったよね。ルビーちゃんとは永遠のライバルとして常に張り合いつつ、ぬいぐるみとして持ち主を幸せにしてくれることを願ってやまないよ。オレはこの福袋を買う前にルーアちゃんのぬいぐるみを持っていたけど、もうあるから売ったり捨てたりするわけじゃないからね。どんどん賑やかにしていこうよ。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 初めまして、ジュエルペット マジカルチェンジならびにシリーズ終了に際して、色々なページを彷徨っていたところ、こちらにたどり着きました。

    正直に言いまして、初めはジュエルペット以外に興味はなかったのですが、シロデココ様の色々な記事を見ていくにつれて、ピューロランドやハーモニーランドに興味が出て参りました。

    Youtubeにアップロードなさっている動画もほぼ再生致しましたが、とても楽しげな様子が伝わってきますので、行ってみたい気持ちが募るばかりです。あいにく大阪に住んでおりますので、東京も大分もちょうど同じ程度離れており、なかなか行きにくいところではありますが…。

    シロデココ様の他の作品についてもそうなのですが、特にルビーちゃんとラララフローラちゃんが抱き合っているシーンを描いた作品のクオリティには驚きました。合作だそうですね。絵を描いて生計を立てているのかと勘違いしてしまったほどです(^^;

    長くなりましたが、今後も定期的にこちらの日記を閲覧しようと思っております。ささやかながら応援しております。

    • こちらこそ初めまして。ジュエルペットのアニメが終わって寂しいですよね。hal様がここにたどり着いた経緯を知ると、私が最終回を見てからの数日間、色々な人たちのアニメの感想などを気が落ち着くまで調べていたことを思い出しますw

      hal様が彷徨って、たまたまたどり着いた当サイトの日記に興味を示してくれて嬉しいです。事細かく書いた甲斐がありました。それと同時に若干恥ずかしいですがw

      確かに大阪ですと、どちらのテーマパークにも行きづらいですが、現在ピューロランドで行なわれているレディ ジュエルペットのショーは早めに観に行っておいたほうが良いかもしれません。アニメのジュエルペットが終わってしまった今、次のショーもジュエルペットとなる確率は低いです。YouTubeで検索すればショーの様子の動画は観ることができますが、生で観たい場合はなるべく早めに観ることをお勧めしたいです。ジュエルペットとも触れ合いたい場合は、ピューロランド公式サイトのグリーティング情報を参考にしてください。ピューロランドで登場する各ジュエルペットの誕生日に狙って行けば十中八九会えますし、土・日・祭などの混雑日に行けば会える確率が高いです。もし行かれる際は参考にしていただけると幸いです。

      絵についてもお褒めいただきありがとうございます。生計を立てているなんてとんでもないです。立てられたら嬉しいですけれどもw他の人にルビーちゃんの絵を見せられるようになったのは割と最近のことだと思います。初めて描いたときの絵は見るに堪えないですwもうアニメは終わってしまいましたが、主人公であるルビーちゃんからあまり顔を出すことのないジュエルペット達まで、引き続き絵や漫画で元気な姿を描くことができたらと思っています。アニメが終わったことを良い機会だと考えて、あまり表に出てこなかったジュエルペット達にも目を向けていきたいですね。

      ジュエルペットのアニメの感想を毎週書いていたので、アニメが終わってしまった分、ジュエルペットや創作とは全く関係ない記事も書くことが多くなるかもしれませんが、見守っていただけると嬉しいです。長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL