にっき

池袋サンシャインシティで行われるラリマーちゃん達のミニライブショーを観に行ったよ

8月27日は池袋駅が最寄りの池袋サンシャインシティの噴水広場で、ラリマーちゃんとマジカル☆どりーみんがコラボするミニライブショーが行われるよ。そごう横浜店では直接本人に今回のミニライブショーの応援や色紙をプレゼントしたからね。暗に観ることを約束したようなもの。だからミニライブショーを観ることも忘れちゃいけないんだ。

ラリマーちゃん達が活躍する池袋サンシャインシティの噴水広場

ラリマーちゃん達が歌ったり踊ったりする場所は、以前にミニライブショーが行われた東急百貨店 吉祥寺店よりももっと規模の大きい大都会で、12時と14時の2回行われるよ。

噴水広場でのステージ

この写真は1回目のミニライブショーが終わってすぐに撮ったもの。写真からは見えないけど、手前には東急百貨店の時と同じように家族連れの優先席が用意されているよ。

さすが大都会のステージというだけあって、ラリマーちゃん達のダンスは、同じ階の人達以外に上の階の人達にも鮮明に見れるようになっているんだ。つまり、ラリマーちゃんは以前の会場より多くの人達に見られるということ。いつもより緊張することは間違いないと思うけど、果たして耐えられるか。

ライブが終わった後のラリマーちゃんにご挨拶

池袋サンシャインシティでの記念すべき初ライブ。流れは東急百貨店 吉祥寺店の時と同じ。ここでもラリマーちゃんが上の階から観ている観客の人たちにも響くように礼儀正しくご挨拶。今回のミニライブショー1回目は観る場所悪くて、ラリマーちゃんの体が微かに見える場所。これは不覚だった。

分かりづらかったけど、こんな広いステージにも関わらず、ラリマーちゃんはいつも通りだった。どんな人からの視線も、ファンからの視線であれば大歓迎と言わんばかりの慣れっこなのかもしれない。ラブラちゃんが言っていたマントルアイドルとは一体何だったのかという自然さ。そしてここでも響き渡るマジカル☆どりーみんのファンの方の熱い声。オレもそれだけの熱意が欲しい。

ラリマーちゃんとお姉さん

ミニライブショーが終わったら、少しだけラリマーちゃんに挨拶と写真撮影をできるチャンスがあったから、すかさず挨拶を交わしたよ。観る場所が悪くてラリマーちゃんの活躍を鮮明に観ることができなかったことも隠さずに伝えることも忘れずに。ファンだからこそ、自分の目で鮮明に見ていないのに誤魔化して褒めるのもいけないぞ。幸いにもガッカリされずに済んだから、2回目のミニライブショーはラリマーちゃんが近い場所で観よう。

やっぱり今回もラリマーちゃんの大きいぬいぐるみを持ってきているから、ぬいぐるみと一緒に撮らせてもらったよ。ありがとう。ミニライブショーの司会進行役のお姉さんも一緒だったから、せっかくなのでラリマーちゃんとぬいぐるみとお姉さんの奇跡のスリーショット。ラリマーちゃんもお姉さんもまだまだ踊れるぞと写真から飛び出して訴えてきそうな写真だよね。オレもそれに応えて良い場所で観ることに努めないとね。

今度はもっと良い場所で観るよ

お別れする前にラリマーちゃんに良い場所で観ることを伝えたら、ラリマーちゃんや司会進行のお姉さんから歓迎の一言をもらえたよ。歓迎されたら良い場所で応援したい。だから今度のミニライブショーでも全力を尽くしてね。頑張れラリマーちゃん。

ライブが全て終わったら色紙をプレゼントしたよ

2回目のミニライブショー。今回はラリマーちゃんを間近な場所で観ることができたよ。ラリマーちゃんとお姉さんとの約束はしっかり守れたね。ミニライブショーの最中の振り付けでも、1回目の時よりはラリマーちゃんに見せられるくらいには踊れたと思うし、夏休み最後のミニライブショーを存分に堪能できたと思う。

ラリマーちゃんもこれだけ大きいステージで踊ることができるくらいに格が上がったのだから、ラブラちゃんから「マントルアイドル」という言葉が放たれる頻度は減るはず。良心を信じよう。

色紙を見つめるラリマーちゃん

ミニライブショーの終了後に挨拶できるのはこれで最後。何処かしらで渡せるチャンスがあるんじゃないかと考えて、ラリマーちゃんに渡すプレゼントを用意してきたよ。それは何かというと、ラリマーちゃんがマイクを握りながらサビ部分を熱唱しているラリマーちゃんが描かれた色紙。

お姉さんが持ってくれた色紙をじっと見つめていたよ。この色紙に描かれたラリマーちゃんのように、笑顔で踊ることができていたのか少しだけ自分を振り返っていたのかな。

色紙とぬいぐるみとラリマーちゃんとお姉さん

今回も写真を撮らせてもらったよ。好意で司会進行のお姉さんがぬいぐるみと色紙も持ってくれたおかげで、お姉さんと色紙とぬいぐるみとラリマーちゃん本人の奇跡のフォーショットが撮れてしまったね。ありがとう。

もしもラリマーちゃんが色紙に描かれているラリマーちゃんのように輝いているかどうか考えているのだとしたら、オレは間違いなく「輝いていた」と答えるよ。その証拠がこの写真。踊り終えた後のお姉さんとラリマーちゃんのやりとげたという表情が物語っているよね。

お辞儀をするラリマーちゃん

この後は他の人とも写真撮影をするから、色紙は一旦預かって、ラリマーちゃんが帰るタイミングを見計らって渡したよ。渡したらラリマーちゃんがお辞儀のお礼をしてくれて、つくづく礼儀正しい女の子だと思ったね。ルビーちゃん以上に。このことはルビーちゃんには秘密ね。

この後は16時にも目の前のあるSanrio vivitix 池袋サンシャインシティアルパ店にラリマーちゃんが遊びに来てくれるんだって。その時に今回のミニライブショーについて聞いてみようか。何はともあれお疲れ様でしたラリマーちゃん達。

さっきのミニライブショーではうまく踊れた?

少し遅い昼食を済ませたら、16時から池袋サンシャインシティ内にあるSanrio vivitixにラリマーちゃんが遊びに来るから、オレも遅刻せずに向かおう。ミニライブショーを終えて一安心したラリマーちゃんは一体どんな表情をして遊びに来るのか。公の場でもアイドルなら気を抜いちゃいけないけど、のほほんとした気の抜けた表情だったとしても、それはそれでオレは好きだよ。

踊るラリマーちゃん

さすがアイドル。ミニライブショーを終えた後でも、疲れた表情を見せずに威風堂々と周りの人達に手を振って挨拶をしながら歩いてきたよ。そんな彼女に今回のミニライブショーでうまく踊れたか聞いてみよう。

まるでマジカル☆どりーみんと一緒にライブができたことの喜びが忘れられないとオレに訴えかけているように、オレに主題歌の振り付けの一部を見せつけてきたよ。東急百貨店の時も同じ部分の振り付けを見せてくれたけど、この辺がラリマーちゃんのお気に入りなのかな?池袋という大都会でライブができたことに喜びを隠しきれないんだね。

ラリマーちゃんとオレ

今回のミニライブショーでオレはオレでラリマーちゃんについていけるように踊ったつもりだけど、アイドル活動をして振り付けを幾度となく練習しているラリマーちゃんにはかなわない。踊るのは難しい。そんなことを話したら淡々と頷いてくれるラリマーちゃん。暗にそんなことはないと言っているのかもしれない。ラリマーちゃんのようにアイドルレベルにまで達するのは無理だとしても、それなりに追いつけるくらいにはなってみたいよね。

この後はツーショットも撮らせてもらったよ。ありがとう。オレが持っていたラリマーちゃんの大きいぬいぐるみに指をさして、付き添いのお姉さんやギャラリーの人たちにさりげなく主張するラリマーちゃん。前にも似たようなことがあったけど、まだ持っていないのかな?もう持っているけど、ギャラリーの人たちに、私のぬいぐるみもあるからよろしくという宣伝をしていたのかもしれない。さすがアイドル。どんな時もさりげなく宣伝をするという技術も身につけていたとは。

褒めてくれるラリマーちゃん

最後に一つラリマーちゃんに聞いておきたいことがあるんだ。2回目のミニライブショーの最後で渡した色紙はどうだったのかな。せっかく描いたんだし、聞けるのであれば、ちょっとだけでも感想を聞きたいという欲が出てくるよね。

一生懸命歌っている姿を描いたことを話したら、オレに向かって拍手をして褒めてくれたよ。まさに今回は色紙に描かれたラリマーちゃんのように一生懸命歌っていたからね。ラリマーちゃんとしても、一人のファンからこんな色紙のように頑張っているんだと思われて安心したのかもしれない。これからも何事においても一生懸命なラリマーちゃんを応援するよ。

ラリマーちゃんとオレ(とリュック)

色紙の話で盛り上がって嬉しそうな表情のラリマーちゃんと再びツーショットを撮らせてもらったよ。ありがとう。まさかの予期せぬリュックとのスリーショット。

まるでオレの後ろでラリマーちゃんが見守ってくれているかのような写真だね。外でこんなツーショットが撮れるのも、もしかしたらこれからしばらく無いのかもしれない。そう思うと寂しいね。もしもまたミニライブショーが行われることが決定でもすれば話は別なんだろうけど。

お別れの挨拶をするラリマーちゃん

そろそろラリマーちゃんとお別れする時間が近づいてきたよ。恐らく夏休みの期間で且つ外で会うことができるのはこれで最後。そして大きいミニライブショーが行われた記念すべき日にラリマーちゃんから近づいてきてくれて握手ができたのは嬉しかった。ありがとう。

今回ラリマーちゃんと握手した記憶をしっかり刻んで見送ったよ。最後はガーネットちゃんをもびっくりさせるようなご挨拶をしてお別れ。ガーネットちゃんの普段の行動から盗んで覚えたのか、それとも教わったのか真相は謎だけど、日々アイドルらしくなっていく様子は観ていて気持ちがいいよね。

これで夏休みのラリマーちゃんのアイドル活動も全ておしまい。今度あるとしたら冬休み期間。もし冬にミニライブを行うとしたら、サンリオピューロランドでクリスマス期間にルビーちゃんやサフィーちゃんがサンタ衣装をして遊びに来てくれるように、ラリマーちゃんもサンタの衣装でミニライブを行う可能性も無きにしも非ず。またの活躍を期待しよう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL