にっき

イオンモール幕張新都心でラリマーちゃんにこれからアニメを観ることを話したよ

7月25日は、JR京葉線の海浜幕張駅が最寄りのイオンモール幕張新都心で、ジュエルペットのラリマーちゃんに会ってきたよ。懐かしい海浜幕張駅。最後にここに降りたのは、何十年か前の任天堂スペースワールド2000でポケモン金銀のセレビィをもらいに行って以来だよ。

ラリマーちゃんが来る会場に到着

ラリマーちゃんが登場するのは、イオンモールのファミリーモール内にあるファミリーコートという場所。イオンモールを見つけるのは容易だったけど、そこから先が迷いかけたね。

ラリマーちゃんとの写真撮影会の告知

ファミリーコートに到着。ファミリーコート内には、イベントについての告知の掲示もされているよ。ラリマーちゃんとの写真撮影会以外にも、新しいおもちゃが遊べるコーナーが用意されているんだ。

下の方にラリマーちゃんとの写真撮影会についての概要が書かれているね。13時と15時の回があって、2回チャンスがあるんだ。ちょっと文字の小ささが気になるね。これは一体何故なのか。ラリマーちゃんの人気と、最新のおもちゃの人気では、まだ後者が人気だという判断なのかもしれない。個人的には悲しいけど、こればかりはラリマーちゃんが頑張ってもらうしかないよね。

会場ではフォトスポットも設置済み

字の小ささについて気にしていたらきりがないから置いておいて、ラリマーちゃんが来ると思われる場所を発見したよ。何処かで見たことがあると思ったら、東京おもちゃショー2015のセガトイズブースのフォトスポットに設置されていたものだね。

ラリマーちゃんはきっとここに来る。ラリマーちゃんがここに来るまでの時間はあとわずか。ジュエルペット マジカルチェンジのアニメも観ずに来てしまったから、当日のラリマーちゃんの活躍について話せない。どう向き合えばいいのか悩みつつ、無駄な時間が経っていくよ。

ラリマーちゃんとの写真撮影会 13時の回

そうだ。写真撮影会場に来ただけで満足しちゃダメだよ。ラリマーちゃんとの触れ合ったり、写真撮影するには、この参加整理券をスタッフさんからもらう必要があるんだ。写真撮影会が始まる30分前から配布が始まって、先着で50組限定だよ。オレが来た時は開始15分前だったけど、まだ余裕があるみたいだね。

オレがスタッフさんから受け取った整理券の番号は10番。きっと10番未満の中にラリマーちゃんの熱狂的なファンがいて、スタッフさんの近くで整理券が配られるのを心待ちにしていたに違いない。ラリマーちゃんだけのために幕張まで来てるオレも人のことを言えないけど、同じジュエルペット好きとしては気になるところだよ。

ジュエルウォッチも遊べるよ

そうそう、近くにはジュエルウォッチも展示されているんだ。ちょうど誰もジュエルウォッチの前にいなかったし、ラリマーちゃんのことはひとまず置いておいて、ジュエルウォッチを少し触って落ち着こう。近くにある薄いものが山積みにされているのはクリアファイル。恐らくは子供達に配布するものなんだろうけど、オレも貰えました。ありがとうスタッフさん。

ラリマーちゃんに大きなぬいぐるみを見せたよ

時間通り、13時にラリマーちゃんが遊びに来てくれたよ。待ってくれている人達に手を振ってご挨拶しつつ、フォトスポットに移動していったよ。

フォトスポット内で撮られたいラリマーちゃん

ラリマーちゃんがフォトスポットの中で一緒に撮りたいという想いは残念ながら叶わなかった。ラリマーちゃんが大きすぎて、ルビーちゃんやラリマーちゃん達が描かれているフォトスポットが体に引っかかってしまっていたよ。

引っかかることに気づかずにナチュラルに入ろうとしていたのだから、以前に入ろうとした時は問題なく入れたんだろうね。そのことを考えると、ラリマーちゃんは短期間でウエストが大きくなった?まさか、アイドルになるために一生懸命なラリマーちゃんだけど、夢へ向かうための過酷さの小休止も大事。とはいえ、ちょっと小休止しすぎちゃったか。

驚くラリマーちゃん

オレの番が回ってきたら、ぴょんぴょんとラリマーちゃんが軽いジャンプをしてお出迎え。どうもテンションが高いと思ったら、オレがジュエルペットのファンだということを見切っていたんだね。見切ったことが特別すごいというわけじゃないよ。ラリマーちゃんを驚かせようと持ってきた、ラリマーちゃんの特大ぬいぐるみがあまりにインパクトが大きすぎたんだ。ラリマーちゃんもさすがに察しちゃうよね。

これだけのものを持ってきておいて、わざわざアニメをいつも見ていることを告白する必要はなかったね。これだけ応援してくれているのだから、アニメも見てくれていると考えてくれているはず。

驚かせるために持ってきたという事実を知って、後ずさりするほど驚くラリマーちゃん。意外にもラリマーちゃんはこのでかいぬいぐるみは持っていないらしい。あまりぬいぐるみは持たない主義なのかもしれない。同じアイドル思考のガーネットちゃんとは違って、ブランドものとかで自分を飾ったりしなさそうだし。

ぬいぐるみを落とすラリマーちゃん

ラリマーちゃんが持っていないというだけあって、このぬいぐるみに対して手をバタバタとさせながら触ろうとするくらいに興味津々。せっかくだから、このぬいぐるみを持って写真を撮れるか話したら、喜んで持ってくれたよ。

ギュッと持ってくれたはいいものの、ちょっと重そう。いつものようにiPhoneのカメラで撮ろうとしたら、いつもの手慣れたやり方が通用しなくなるトラブルが起きて、遠回りの手順を踏んでいる間に、ラリマーちゃんが重さに耐えられずに落としてしまったよ。

ラリマーちゃんの力がこんなに弱いはずがない。当日のジュエルペット マジカルチェンジの話では、ラリマーちゃんが筋肉ムキムキにになっていたことがあって、こんなに短時間でポロッと落とすわけがないんだ。本気の力で持とうとしたら、ぬいぐるみの顔がいびつになってしまうよね。そのことを考えて、優しく手加減をして持ってくれていたのに、オレがそのことを考えずにモタモタしていたのが悪かったんだよ。ごめんラリマーちゃん。

ぬいぐるみとラリマーちゃん

ラリマーちゃんに謝りつつ、もう一度持ってもらって写真を撮ったよ。写真を見てもらえば分かる通り、力任せにギュッと持っていなくて、できるだけぬいぐるみの顔が崩れないように配慮してくれていることが分かるよね。手間を取らせてしまってごめんね。

この後は他の人達とラリマーちゃんとの触れ合いを見てほんわかとしつつ、元気に帰っていく姿を見送ったよ。15時の回でもよろしくね。

これからアニメを観ることをラリマーちゃんに伝えたよ

15時の回もラリマーちゃんと触れ合うために、30分前になったところでスタッフさんからチケットをもらったよ。今回の整理券の番号は4番。若い番号は見てて優越感に浸れるけど、あくまで一瞬だけだからね。ラリマーちゃんのために早く整理券をゲットしたことを自慢してもいいけど、ちょっと大人気ないかもしれないからやめておこう。

叩くラリマーちゃん

ラリマーちゃんには申し訳ないけど、まだ今日のジュエルペットのアニメは見ていないんだ。アニメを観ると、イオンモールまで間に合わなくてラリマーちゃんに会えない。ラリマーちゃんに会おうとすれば、アニメが観れなくなってしまう。これでどっちを選べと言われたら、どう考えても生でラリマーちゃんに触れ合うイベントを取るよね。

運が悪いことに、この日のジュエルペットはラリマーちゃんがアイドルのオファーを受けるために色々特訓をするお話。せっかく本人が遊びに来てくれているのに、ラリマーちゃんの活躍を見届けていないとなると、相手から強烈なツッコミが来ることは間違いなし。でも正直に言ったらきっと許してくれる。そう信じていたけど、ラリマーちゃんはそこまで天使ではなく、強烈なラリマーちゃんのパンチが繰り出されたよ。ガーネットちゃんほどの威力ではないからひるまなかったけどね。助かった。

自信満々なラリマーちゃん

せっかく本人が目の前にいるんだし、この日のアニメの活躍について聞いてみたいところだよね。以前はジュエルモールのイメージガールに選ばれた実績もあるし、今回のアイドルのオファーも楽だったはず。

思い切って、今回のラリマーちゃんの話で無事にオファーを達成してアイドルになることができたのかを尋ねてみたら、自信満々に頷いてくれたよ。あまりに勢いのある頷きっぷりに、オレにぶつかったりしたら倒されそう。でも仕方ないよ。アイドルになれて嬉しかったんだからね。もし倒されたとしても笑みが浮かぶと思う。

ラリマーちゃんとオレ

そこまでラリマーちゃんのテンションが上がるような展開になるのなら、なおさら観るしかないよね。家に帰ってからゆっくり観るよ。

そんな嬉しそうなラリマーちゃんと一緒にお写真を撮らせてもらったよ。ありがとう。オレが持っているラリマーちゃんの大きいぬいぐるみに指をさして、さりげなく主張することも忘れてないね。

ぬいぐるみが気になるラリマーちゃん

列が一時的に無くなると、ぬいぐるみを触りにオレに近づいてきたよ。なかなかお目にかかれないぬいぐるみだから、できるだけ沢山触っておきたいのかもしれないね。

ルナちゃんのでかいぬいぐるみもあるらしいんだけど、全く見当たらないんだ。でかいぬいぐるみに関心を示してくれているし、これはきっと良い機会。ラリマーちゃんの魔法の力で、ルナちゃんのぬいぐるみをもっと増やしてくれると嬉しいよ。どうかよろしくお願いします。

そろそろラリマーちゃんとはお別れの時間。今回も最後まで見送ってお別れしたよ。ありがとうラリマーちゃん。せっかくショッピングモールにいるのだから、家に帰る前にお買い物をしてから帰るのかな。ラリマーちゃんのプライベートも忙しそうだけど、これからもアイドルの活動に励んでね。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. ニャルジー★

    初めまして。僕もジュエルペットが好きで、よくこちらのサイトを楽しく拝見してます(´ω`)。
    ルナちゃんの大きいぬいぐるみは、セガプライズに要望もかねて問い合わせをしたことがあるのですが、リリースはしていないらしく、リリースの予定もないみたいです…。
    ルナちゃんの大きいぬいぐるみ欲しいですよね?…僕も欲しいなぁと感じてます。
    では、失礼しました!

    • いつもご覧いただきありがとうございます。
      ラリマーちゃんの大きいぬいぐるみは何とか手に入れることができましたが、ルナちゃんのぬいぐるみの場合はどうやっても手に入れるのが難しいんですね…いずれプライズで出てくれると嬉しいのですがw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL