にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに誕生日祝いの色紙を渡したよ

7月29日はルビーちゃんの誕生日のお祝いをするためにサンリオピューロランドに行ってきたよ。ルビーちゃんが首から下げているバースデーカードにシールを貼って盛り上げたり、この日のために用意したサプライズをプレゼントして、思う存分に喜んでもらおう。

ルビーちゃんにシールや色紙をプレゼントしたよ

今回の目的はルビーちゃんの誕生日をお祝いすること。オレに一体何ができる?それは全キャラクターが誕生日の月に身につけているバースデーカードにシールを貼って喜んでもらうこと。そして、オレが用意したとっておきのサプライズ。サプライズのネタばらしはいずれね。

バースデーカードにシールを貼って喜んでもらおう

まずはルビーちゃんが首から下げているバースデーカードにシールを貼って喜んでもらうことにしよう。貼れるチャンスがあるのは「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」の最中。終盤でルビーちゃんと一緒に写真を撮ったりして遊べる時間があるから、そこを利用しよう。

オモテ側はシールでいっぱい

ルビーちゃんを触れ合いたい人たちの列は異様。何といっても誕生日だからね。ルビーちゃんのぬいぐるみやグッズを身に付けている人だらけ。バースデーカードにシールを貼ってお祝いしたいという考えはオレ以外にも沢山いるんだ。

早めに並んで、ルビーちゃんに誕生日のお祝いの挨拶を交わした後にシールを貼ろうとしたらこの有様。表面はオレと同じようなファンがシールで埋め尽くしてしまったらしい。既にその中にオレも含んでいて、数週間前に貼っていたりします。頑張って貼ろうにも、一切の貼れる余地がなし。ここまで貼られると、ルビーちゃんはシールを貼られて当然と言わんばかりに調子に乗らないか心配だぞ。

裏面にシールを貼ったよ

幸いにも裏面にスペースがあったから、そこに貼ることにしよう。誕生日だから多めの2枚だよ。オレがシールを貼った時は、ルビーちゃんとの触れ合う時間が始まって間もなかった。もしかしたらオレより後の長い列の人たちが裏面も埋め尽くしてしまったかも。

もしも裏表が埋まってしまったら、アニメであったメロンパンの話の時のように、ルビーちゃんの体のどこかに貼ってあげるしかない。というのは冗談。実際にやったらさすがの天然で元気なルビーちゃんでも機嫌を損ねちゃうぞ。

頑張って描いた色紙をプレゼントしてビックリさせちゃうぞ

この後はエンターテイメントホールにルビーちゃんが遊びに来てくれるから、ここでとっておきのサプライズをプレゼントしよう。

本当はパレードでルビーちゃんが活躍している最中に最高のサプライズを見せるつもりだったけど、その後にルビーちゃんが遊びに来てくれるか分からないから、ルビーちゃんに確実に渡せるこの場で渡した方がいいと思うんだ。

ルビーちゃんに渡すサプライズ

そろそろルビーちゃんのために用意したサプライズのネタばらし。浴衣の衣装を身にまとったルビーちゃんの絵だよ。浴衣と来れば夏祭り。夏祭りといえば花火。そして提灯。そんな非日常な風景を楽んでいる笑顔のルビーちゃんが描けたと思うよ。誕生日のお祝いとあんまり関係ない気がしなくもない上に、6月にはハーモニーランドでスケッチブック1冊分をフライングして渡してしまっているけど、そこは気にしない方向でいこう。ルビーちゃんもまさかフライングで渡したもの以外にも当日に渡そうだなんて思ってもいないはず。

ちょっとルビーちゃんを美化して描きすぎたか。食いしん坊なルビーちゃんだし、たこ焼きやフランクフルトを山のように持ってバクバク食べる様子を描いてもよかったかもしれない。その方がもっと生き生きしていたと思うけど、そんな絵を誕生日プレゼントとして送ったら、ルビーちゃんが怒って変な魔法でどうにかなってしまうよ。危険だから避けよう。

喜ぶルビーちゃん

早速本人にサプライズの話を持ちかけたら、首を傾げて内心ワクワクしていそうなルビーちゃん。頭の中ではどんなものを想像している?ルビーちゃんのことだから、大きなデコレーションケーキが欲しいに決まってるよ。この日にだけ食べることが許されるケーキの美味しさは、客観的に多少まずかったとしても美味しく感じてしまうもの。ましては質より量なルビーちゃんならなおのことだと思う。

そんな甘い話はなく、現実はオレが丹精を込めて描いた色紙。この色紙がお菓子で出来ているわけでもないんだ。ごめんね。幸いにもルビーちゃんのリアクションは予想以上のもの。作ってきた甲斐があったね。

ルビーちゃんと色紙を持つオレ

ルビーちゃんに色紙のクオリティを認めてもらった証として、ルビーちゃんに色紙を持ってもらって写真を撮ろう。誕生日だからといってオレが甘やかしてはいけなかったのか。ルビーちゃんが持っていた色紙を付き添いの人が取り上げて、オレが色紙を持って写真を撮ることになったよ。

詳しい理由は謎だけど、調子に乗りやすいルビーちゃんに対する一種のしつけか。謎が多い。何はともあれ、一緒に写真に付き合ってくれてありがとう。

サンリオタウンにある縁日で遊んだりした?

夏休みの時期に入ってからは、サンリオタウン1階の広いスペースで、チョコバナナが売っていたり、色んなゲームができる屋台が並ぶ、キャラクター縁日という夏祭りイベントを開催中なんだって。

まだ屋台で遊んでないルビーちゃん

ルビーちゃんも知っていると思うけど、当然のようにキャラクター縁日で遊んだよね?金魚すくいで金魚がすくえなくて、魔法で不正を使ってすくおうとする様子が頭に浮かぶよ。お得意の魔法「マジカルなんとか〜!」さえあれば何とかなる。

残念ながら、オレの想像は妄想で終わってしまったらしい。まだルビーちゃんは今回のキャラクター縁日で遊べていないと言っていたよ。ルビーちゃんにとっては美味しいイベントのはずなのに意外中の意外。きっとサフィーちゃん達から、怪しい魔法で縁日会場を荒らしたりしないように言われているのかもしれない。自分がうまくいかないとナチュラルに妙な魔法を使ってしまうルビーちゃんは危険人物。下手に泳がせてはいけないのだ。

そんなルビーちゃんにはこれから楽しんでくるということを伝えつつも、各屋台は混雑していたから、また次の機会にサンリオピューロランドに行った時に楽しむことにしたよ。ルビーちゃんに思わぬ嘘をつく形になってしまったか。ごめんね。

誕生日のルビーちゃんのワンショット

誕生日でウキウキしているルビーちゃんの写真を頂くのを忘れていたよ。さすが誕生日というだけあって一味違うね。余裕のポーズだ。毛並みが違いますよ。写真を撮らせてくれてありがとうルビーちゃん。誕生日ということに浮かれずに、パレードで羽目を外さないように気をつけてよ。

バースデーケーキは食べ過ぎちゃ駄目だぞ

最後に聞いておきたいことがあるんだ。バースデーケーキはもう食べた?ルビーちゃんの場合はよくフライングするからね。とってもくだらない話でまさかとは思うけど、ちょっと聞かせてよ。

食べ過ぎたりしないよ

まだ食べずに耐えてくれているみたい。レディ ジュエルペットのとあるシーンによると、ルビーちゃんの嗅覚は食べ物に対してはやたらと敏感なようだから、サフィーちゃん達が盗み食いしないように頑張って隠そうにもひと苦労だね。

ルビーちゃん。もしバースデーケーキを見つけてしまったとしても、1ホール分丸々食べるという荒技に出たりしないようにね。オレとの約束だぞ。

ここでルビーちゃんとはお別れ。この後はパレードがあって、そこでもルビーちゃんが誕生日のお祝いをされると思うんだ。誕生日だからってケーキの想像をしたりせずに頑張ってきてね。応援しています。

ルビーちゃんがパレード中に壮大にお祝いされたよ

ルビーちゃんの活躍を応援するために、久々にマイメロディとリトルツインスターズ40周年記念パレードを観るよ。今回観る場所は、入退場ゲートからピューロビレッジに直通する階段の中央辺り。その辺りでルビーちゃんの誕生日祝いが観れるといいんだけどね。

ソワソワするルビーちゃん

オレの周りにはルビーちゃんの大きいぬいぐるみを持っている人達が結構いたね。オレは小さいぬいぐるみだからあまり主張できないか。そんな様子を観たクロミちゃんがこの辺りまで来て、本当だったらルビーちゃんのぬいぐるみを叩くところだろうけど、誕生日だから大目に見てくれている様子。誕生日くらいは見逃してくれてもいいよね。

ルビーちゃんがお祝いされる場面が近づくと、突然ソワソワし始めて、早く誕生日を祝えと言わんばかりに主張しているね。落ち着くんだルビーちゃん。お楽しみのルビーちゃんの誕生日を祝う流れになったら、右奥にいたマイメロディちゃんやリトルツインスターズの方に移動してお祝いしてもらっていたよ。オレが座っていた場所からだと鮮明に確認が出来なかったけど、ルビーちゃんが喜んでいたことは確か。

改めておめでとうルビーちゃん。マジカルチェンジ等のアニメでは魔法をよく失敗したり天然なルビーちゃんだけど、いつどんなことがあっても元気でいる姿がとっても励みになるし、オレからも元気をもらえるんだ。これからも触れ合う機会が頻繁にあると思うけど、これからもお友達でいてくれると嬉しいです。これからも宜しくお願いします。

コメント&トラックバック

3件のコメント

  1. 僕の誕生日まで祝って下さって本当にありがとうございます! デココさんはラブラちゃんと1日違いなんですか!ビックリです。 

  2. 今年もルビーちゃんの誕生日にお祝いに行かれたんですね!本当にデココさんは心からジュエルペットを愛していることがよく分かります。デココさんの描かれたルビーちゃんのプレゼントの絵、とても可愛く描けていると思います。ルビーちゃんはやはり喜んでくれていると思います。ルビーちゃんはこの後あいりの家に帰ったらあいりの作ったケーキを食べて、あいり達からもお祝いされているかも知れませんね。 実は僕は今日(7月30日)が誕生日なので、ルビーちゃんとは誕生日が1日違いなんです。だからルビーちゃんの誕生日を知った時は、よりルビーちゃんに愛着などがわきました。(僕の誕生石はルビーということにもなりますし) 自慢のようになってしまいスミマセン(笑)。 僕も昨日は家でルビーちゃんのハッピーバースディソングを歌ったりして、ひっそりとお祝いしました。ルビーちゃんはウサギなので、やっぱりニンジンケーキが好きそうですね。

    • ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。ルビーちゃんも何度も飛び跳ねて喜んでくれたようですし、お祝いした甲斐がありました。
      秋田人様は7月30日が誕生日だったんですか。1日遅れとなってしまって申し訳ありませんが、お誕生日おめでとうございます。こんな場所ではありますがお祝いをさせてください。ルビーちゃんに誕生日が1日違いのことを話したら、きっと驚くでしょうねwちなみに私はラブラちゃんの誕生日と1日違いだったりします。
      ニンジンケーキも好きそうでしょうけど、きら☆デコッ!でのルビーちゃんの様子だとサンマケーキなどのゲテモノも食べると思うので、きっと何でも嬉しく食べると思いますw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL