にっき

ハーモニーランドでキティちゃんを通してルビーちゃん宛の手紙を渡したよ

6月1日から6月3日までの3日間、大分県にあるハーモニーランドに行ってきたよ。この時期は梅雨に突入していてもおかしくない時期だけど、幸いにも大分県に到着してすぐの1日目は雨が降ることはなかったね。今回はラララフローラファンの人とサフィーファンの人と一緒に行動するよ。

初めて成田空港の第3ターミナルを使ったよ

少し前に使われ始めた成田空港の第3ターミナルをオレも初めて使ったよ。第3ターミナルを使う上でオレが真っ先に心配したのが、第2ターミナルから第3ターミナルにたどり着くまでの時間。成田空港側もその辺を気を利かせて、公式サイトに徒歩で向かう場合の時間がしっかり明記されているよ。

オレが実際に電車を降りる時と、第3ターミナルに到着した時の時間を確認して、掛かった時間を見てみたら、大体20分くらい。公式サイトには15分と書いてあるのに、妙に掛かりすぎだと感じるだろうけど、多分空港第2ビル駅で改札に何度も引っかかったのがロスになったのだと思う。そのロスを差し引いて、所々の道を急いでいなくて20分なのだから、公式サイトに示されている時間は正確。オレはもっと公式サイトを信用しよう。

第3ターミナルの出発ラウンジ

着いてしまえば第2ターミナルの時とやることは同じ。飛行機のチケットと荷物のチェックをされて、出発ラウンジに到着。部屋全体が白いからかは分からないけど、雰囲気が病院のように感じる。病院だとしたら屋根がハリボテな感じはありえないか。

搭乗する時間になったら、第2ターミナルの時と変わらずに、飛行機までバスで移動。第2ターミナルと違って、移動時間が明らかに減ったよ。これが第3ターミナルのおかげか。

大分空港に向かっている途中の空

2月に大分空港に向かった時の空の様子と違って、今回は残念ながら雲が多めだったからか、地上が見えなかったね。そもそも写真を撮る時がたまたま海上だったのかな。梅雨に突入しかかっているからやむなし。

ハーモニーランドに着いたよ

無事に大分空港に到着したら、一緒に行くサフィーファンの人の車に乗せてもらってハーモニーランドに到着したよ。車に乗せてくれたサフィーファンの人ありがとう。

この日のハーモニービレッジの様子

2月に行った時は工事中だったハーモニービレッジだけど、既に工事は終えて新しいパレード「パレードパラレル」が始まっているよ。中央にはスクリーンのようなものが設置されている部分もあって、写真ではシナモロールが映っているけど、待てばジュエルペットやぼんぼんりぼんも映るよ。

キティキャッスルに行ってキティちゃんご挨拶をしよう

2月ではよくお世話になったキティちゃんだけど、今回もキティキャッスルに行って、キティちゃんと沢山お話をしてこよう。

キティちゃんにルビーちゃん宛の手紙を届けてもらおう

実はここでもルビーちゃんに渡すプレゼントを用意してきたんだ。ちょっと早いお誕生日プレゼントということで持ってきているけど、それは正直なことを言うと建前かもしれない。ハーモニーランドという自然の場でルビーちゃんが大はしゃぎしている姿を見てみたいというのが本音。外だからウサギとしての本能の血が騒ぐかもしれない。

先にスタッフさんがチェック

そうは言うものの、今回は残念ながら遊びに来てくれなさそう。だから、キティキャッスルにいるキティちゃんに、ルビーちゃん宛のプレゼントをオレに替わって渡してもらえないか交渉してみよう。

ルビーちゃんのために持ってきたプレゼントだけど、キティキャッスルのスタッフさんが先にプレゼントを確認。2月の時に顔を合わせていたスタッフさんだったようだけど、全く忘れてしまっていたよ。よくオレのことを覚えていたものだと感心してしまうよね。

手紙をめくるキティちゃん

スタッフさんがプレゼントを観終えたところで、キティちゃんに会って本題に入ろう。軽く挨拶もせずに、いきなり手紙を渡してくれないかどうかを交渉してしまったけど、キティちゃんからはしっかり渡してくれるということを言っていたよ。ありがとう。

手紙はイラストの裏に貼られているんだけど、そのことをキティちゃんの話したら、手紙の中身をこっそり覗こうとしていたよ。でも、オレが覗いてもいいような話の流れを作っていたし、オレが悪いね。ごめんキティちゃん。

一旦オレが預かっておくよ

キティちゃんにイラストとその裏に付いている手紙を渡したけど、このままだと他のお友達に会う時にかさばっちゃうかもしれないし、一旦オレが預かることにしたよ。色々と面倒なことしてる気がする。重ねてごめんね。

実は今回渡すものはほんの挨拶代わり。キティちゃんに見せる前のスタッフさんに見せている様子の画像を見れば分かる通り、翌日分にはスケッチブック1冊分のイラストを用意しているよ。きっとルビーちゃんは目を飛び出すくらいにびっくりすると思うんだ。

キティちゃんにスケッチブックを見せる

ただし、何枚かは2月にハーモニーランドに行った時にキティちゃんに渡してしまったから、ちゃんとした一冊ではないね。ルビーちゃんならきっと細かいところには目をつぶってくれるはず。そう信じよう。

ルビーちゃんへのプレゼントの話は一旦終えて、明後日までキティちゃんと沢山お話したりしてお世話になることを伝えたよ。今日を含めて3日間よろしくね。

今度こそキティちゃんに渡そう

キティちゃんがお着替えに向かう直前でお手紙を渡そうと考えていたら見事に失敗。いちいち考えていたら渡すタイミングを逃してしまうから、もう渡してしまおう。

今度こそしっかり渡したよ

上の画像の通り、しっかり事情を話して、お着替えを終えたキティちゃんにしっかり渡すことができたよ。画像のひとコマを見ていると、まるで小学校や中学校の卒業証書授与式のシチュエーションを思い出すよね。

再びキティちゃんにジュエルペット達が描かれているスケッチブックを見せびらかしていると、ラララフローラファンの人からキティちゃんの絵は無いのかどうかのご指摘。キティちゃんにそこまで見せびらかしている以上はキティちゃんの絵が無いとやっぱり失礼だよね。残念ながらキティちゃんの絵は全く無いんだ。書き慣れていないから勘弁して。

キティちゃんの絵も描いてきてね

キティちゃんの絵の話になったら、ラララフローラファンの人が突然キティちゃんの絵を描くという宣言をしてきたよ。指切りげんまんもしてしっかり約束。この流れがオレにも飛び火してきたものだから、キティちゃんがオレの顔をじっと見つめてきたこともあって、オレも描くことにしたよ。

考えてみれば、色んなものをルビーちゃんに渡してくれるんだし、キティちゃんの絵のプレゼントくらいはしてもいいと思うんだ。頑張って描いてきます。

そろそろハーモニービレッジではパレードパラレルという新しいパレードが始まる時間が近づいてきたよ。当然のようにキティちゃんも活躍するから、準備のためにそろそろお別れ。パレードパラレルの準備を終えた後の空いている時間でルビーちゃんに手紙を渡してくれるらしい。ありがとうキティちゃん。キティちゃんとの約束である絵もしっかり描いてくるね。

インフォメーション側からパレードパラレルを観よう

キティキャッスルでキティちゃんにパレードパラレルを観ることを話したし、観ないと失礼だよね。というわけで、よくハーモニーランドに来ているサフィーファンの人に誘導されて、シナモンがよく観れるというインフォメーション側(?)に座って観ることにするよ。あれだね。行き慣れなかったり観慣れない場所では「郷に入れば郷に従え」だよね。

パレードパラレルのフィニッシュ

パレードパラレルではルビーちゃんが登場することを正直期待していたけど、残念ながら登場しないみたい。そんなガッカリせずに、せっかくの初めてのパレードパラレルなんだし、全てを味わうように観てみよう。

そうは言うけど、ルビーちゃんと関連付けてしまうんだ。「デコッ、デコッ、デーコデコデコレーション♪」という曲が流れたら、ルビーちゃんはきっとそのまま立っていられないだろうね。スクリーンにお菓子も沢山映るんだから尚更。今度サンリオピューロランドでルビーちゃんと会う機会があったら、このことについてお話しする価値あるね。

オレが一番体が震えたのは、終盤あたりの「Small gift, big smile.」という歌詞が出てくる辺りからだね。ここでまさかサンリオのスローガンが出てくるとは思わなかったよ。「小さい贈り物で大きな笑顔」とはいうけど、少なくともパレードパラレルで得た感動は小さいどころか大きな贈り物だったと思うんだ。ありがとうパレードで活躍したキティちゃん達。また明日も観るね。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL