にっき

サンリオピューロランドでルビーちゃんに避けられたよ

3月29日もジュエルペット達に会いにサンリオピューロランドに行ってきたよ。前回行ったのが2月21日だから、かれこれ1ヶ月以上経っていることになるよね。みんな元気にしているかな。以前ルビーちゃんに会った時は花粉症が酷かったけど、今はさすがに治ったよね。

ラブラちゃんに軽く挨拶しつつルビーちゃんに会おう

ルビーちゃんが遊びに来る前にラブラちゃんが遊びに来ていたから、まだ時間もあることだし、せっかくだからご挨拶しにいこう。

ルビーちゃんが来る前にラブラちゃんにご挨拶

ラブラちゃんと目があったら、両手を大きく広げてお迎えしてくれたよ。1ヶ月というブランクがあって少し戸惑い気味のオレには嬉しいお出迎え。

数ヶ月ぶりだけどラブラちゃんにご挨拶

1ヶ月間ここに来なかった間も元気に過ごしていたみたいだよ。人も多かったから聞きそびれてしまったけど、元気にどす黒いことをささやいていたのかな。どす黒い話をしすぎて敵を作りすぎないように気をつけないとダメだぞ。ここに来るのが1ヶ月ぶりだからか、ちょっと緊張気味で会話がぎこちない気がする。ごめんねラブラちゃん。

ここに来ること自体は1ヶ月ぶりだったけど、ラブラちゃんと会うのはもっと久々だと思うんだ。軽くオレのブログで過去のことを調べてみると、最後に会ったのが昨年の12月21日なんだね。まさかの4ヶ月ぶり。空いているチャンスを狙ってもっとお話ししてみたいね。

久々のラブラちゃんのワンショット

最後にワンショットのお写真も撮らせてもらったよ。相変わらずのどす黒い女の子の赤ちゃんとは思えない可愛いポーズ。こういうあざといことをしてきたからラブラちゃんのどす黒い魔の手に落ちてしまうんだね。恐ろしい。

ここでラブラちゃんとはお別れをして、ルビーちゃんと交代。ありがとうラブラちゃん。近々始まるジュエルペット マジカルチェンジではラブラちゃんが頻繁に活躍するようだから応援しているよ。

一ヶ月ぶりだけどルビーちゃんちょっと変わった?

ラブラちゃんと交代したら、1ヶ月ぶりにルビーちゃんに会おう。オレがここに来ない間にお花見に行ったりしたと思うんだけど、調子に乗って食べ過ぎてしまっていないかが気になる。

久しぶり!という挨拶?

オレの顔を見た瞬間に凍りついたように固まったり、急に強く叩いてきたり、1ヶ月ぶりなのに猛烈な歓迎を受けたよ。もしかしたら、以前イタズラされたことを思い出して、その仕返しを企んでいるのかもしれないね。でも、叩いてきたと思ったら、今度は優しく挨拶をしてくれたし、これはツンデレでは。

そうそう、オレの気のせいだと思うけど、1ヶ月見ない間に、ルビーちゃんがお花見で沢山色々なもの食べたせいか、体が大きくなったように見えたんだ。怒られることを覚悟で、体重が増えたのかをオブラートに包んで聞こうとしたんだけど、オレのミスで単刀直入に聞いてしまったよ。ごめんルビーちゃん。

強く手を振るルビーちゃん

一瞬頷いた気がするけど、きっと気のせい。しっかり謝ったけど、謝った後にお別れする時の手の強い振りから察するに、真実を突かれて怒っていると考えてよさそう。ルビーちゃんのこんな心のこもったお別れは初めて見るよ。嬉しいような嬉しくないような。

逃げるルビーちゃん

再びルビーちゃんに会ったら、手を振ってお出迎えをしてくれるという生易しいことはせずに、突然右奥にある柱の方まで逃げていったよ。

逃げるルビーちゃん

何で逃げるのかを聞いても、一歩引いて答えようとせず。もしかしたら、さっきのストレートに聞いたことがルビーちゃんの中でイライラを隠せない状態なのかもしれない。今回の埋め合わせはちゃんとする気でいるから、どうか許して。

後で動画を見返してみると、ルビーちゃんが今までイタズラされた分の仕返しをされているというよりは、オレがルビーちゃんの思うがままに遊ばれているようにも見えるよ。

下駄の音がダメらしい

何度か繰り返し聞いてたらようやく答えてくれたよ。どうやら下駄の音、いわゆるカランコロン音がどうも受け付けないらしい。何でダメなのかを聞こうと思ったけど時間が掛かりそうだから、一旦引き下がろう。

ここで一旦ルビーちゃんとはお別れ。あと何時間か経ったら再び遊びに来てくれるから、そこで下駄のことについて聞いてみようか。お話に付き合ってくれてありがとうルビーちゃん。

エンターテイメントホールにサフィーちゃんが遊びに来てくれたよ

ルビーちゃんが抜けてから1時間経ったところで、今度はサフィーちゃんが遊びに来てくれたよ。かれこれ時間は19時近くだし、もう夕食は食べたのかな。そうそう、ジュエルペット きら☆デコッ!でのサフィーちゃんの印象を引きずっているせいで料理が下手なイメージなんだけど、実際のところはどうなんだろうね。今回はそのことについては聞かないけど。

サフィーちゃんのパペットを持ってきたよ

今回はサフィーちゃんが見せたら驚くだろうと思って、サフィーちゃんのパペットを持ってきたんだ。サフィーちゃんらしくおしとやかに軽く飛んで驚いていたよ。

パペットの真似をするサフィーちゃん

以前にルビーちゃんのマスコットの真似をお願いしたことがあってお断りされてしまったけど、今回はリベンジということでお願いしてみたら、快く真似をしてくれたよ。

普段だったら恥ずかしがって真似をしてくれないところだけど、今回はサフィーちゃん自身のパペットだったから、動きに釣られて体も勝手に動いてしまったのかな。きっと我に帰ったら恥ずかしくなって顔が赤くなるかも。悪いことをしてしまったね。ごめんサフィーちゃん。

パペットは持っていないらしい

ちなみにこのパペットをサフィーちゃんは持っていないらしい。そもそもこういうグッズはあまり持っていないんだとか。サフィーちゃんはこういうグッズを集めずに、もっとためになる本を買って読んでいるということなんだね。さすが博学サフィーちゃん。

サフィーちゃんはホワイトデーのチョコはもらった?

サフィーちゃんにはバレンタインデーのことについて数ヶ月前に聞いていた限りでは、色んな男の子にチョコを渡すと言っていたけど、ホワイトデーには渡した分のお返しのチョコは沢山貰えたのかな?

ホワイトチョコは貰っていないんだって

残念そうに首を振って、ホワイトデーのチョコはあまり受け取っていないんだって。せっかくバレンタインデーにサフィーちゃんが愛情のこもったチョコをプレゼントしてくれたというのに、そのお返しをしないとは、なんという常識知らず。

そう思ったけど、もしもサフィーちゃんがジュエルペット きら☆デコッ!の時のように料理が下手だったとして、義理チョコではなく手作りチョコだったとしたら、とんでもない味を経験してしまって返す気力が無くなってしまったのかもしれない。気持ちはわかるけど、サフィーちゃんがせっかく愛情のこもったチョコを作ってくれたんだから、何かしら愛情のこもったものをしっかり返さないとダメだぞ。

ホワイトデーのプレゼント期待しててね

ジャスパーくんからも貰っていないようだし、チョコは渡せないにしても、何か愛情のこもったものをプレゼントしたいところだけど、何も持っていないんだ。ごめんね。来年のホワイトデーに何かプレゼントすることを話したら、サフィーちゃんが嬉しそうに返事をしてくれたよ。来年まで待っててね。

サフィーちゃんは花粉症大丈夫?

ルビーちゃんには花粉症について聞いたことがあったけど、サフィーちゃんは花粉症対策は万全かな?今の所くしゃみしている様子は無いけど。

サフィーちゃんは花粉症対策バッチリ

さすがはサフィーちゃん。人に堂々と鼻水を掛けたり、挙げ句の果てにわざと鼻水を掛けたりするルビーちゃんとは違って、花粉症対策はバッチリということなんだね。

でも、花粉症対策としてメジャーなマスクを身につけていないみたいだし、何年か前に出始めた花粉症の予防接種を受けているのかな?サフィーちゃんは新しい医療を利用していくスタイルなんだね。オレもサフィーちゃんに習って対策しないとマズイ。

びっくりするサフィーちゃん

鼻水をわざと掛けてきたルビーちゃんの話をしたら、サフィーちゃんは初めて知ったかのようにビックリ。もしかして、オレに対してだけあんなことをしたのだとしたら、あれも嫌がらせの一種だったんだね。よかったらサフィーちゃんが帰った後に叱っておいてくれませんか。

サフィーちゃん曰く、ルビーちゃん以外のジュエルペット達は花粉症対策はしっかりしているようで、くしゃみが酷い人はいないらしい。とはいえ、まだ花粉が舞っているから気をつけてね。

このあとすぐにキャンディーファクトリーにルビーちゃんが遊びに来るから、お見送りせずにお別れ。この後も会えるからいいよね。パペットのことといい、色々とお話に付き合ってくれてありがとう。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL