にっき

ジュエルペット マジカルチェンジ 第2話「夢だらけのローラ」「ラブラ、おつかいするらぶぅ?」の感想

らりまぁ!

4月11日のジュエルペット マジカルチェンジは、ローラの唯一手に入れる事の出来ない存在について、周りのことは一切気にせずに熱く語った話と、赤ちゃんであるラブラの初めてのおつかいの話と、ジュエルペット逃亡話の三本立てだったね。

夢だらけのローラ

始まって早々、いきなり視聴者目線でのお嬢様の自慢話。ローラのアップのシーンではキラキラとした効果を加えられていたよ。前回ではローラが登場したはいいけど、登場だけしてあまり語ることはなかったからね。世界有数のショッピングモールを経営しているというと、ウォルマートみたいなものを手のひらで転がしているということか。恐ろしい。

そんなローラでも唯一手に入られないものは納得。さすがに人をお金で手に入れるのは無理な話。とはいえ、朔太郎が住んでいる家の近くまで来てストーカーをしたり、ルーアに朔太郎への思いをぶつけるんじゃなくて、他に良い方法があるはず。ルーアがドン引きしてたぞ。実はローラは不器用か?

なんだかんだでほんの少し気持ちが分かるというルーアと編み出したチーム名が「ラブリープリティキャッツ」と「ビューティーデンジャラスキャッツ」か。どっちもぶっ飛んでるけど、オレはルーアが考えた「ラブリープリティキャッツ」を選ぶよ。ローラの「デンジャラス」は何が関係があるのか分からない。ローラの魅力がデンジャラスということなのか。ルーアの方がずっとデンジャラスに見えるけどね。

ラブラ、おつかいするらぶぅ?

カツカレーの福神漬けを腹黒いラブラが買ってくるお話。目立ちたいラブラの気持ちはわかるけど、暴れて同情を買おうという考えはダメだよ。いや、ラブラだからこその同情作戦か。ラブラがおつかいに行くことが決まった時の表情は真っ黒だっただろうね。真っ黒すぎて子供に見せられないからタイトルコールに切り替わっちゃったけど。

ジュエルウォッチにあるGPSのおかげで苦労することなく目的地にまではたどり着いたけど、そこから先は難易度が高かったか。偶然にもあの時は店員さんがいなかったしね。声を掛けて取ってきてもらえば全て解決だったんだけど、それをしない手を選んでマジカルチェンジして人間になれたし、結果オーライで。ラブラも周りの人に思う存分褒められて、腹黒いことを考えながらご満喫だったはず。よかったじゃん。

ジュエルペット ただいま逃亡中

ラブラは実はカレーにらっきょう派だったのか。さっきはカツカレーに福神漬けで何とも言っていなかったのに。空気を読んでいただけだったのね。だからってジュエルペット達を捕らえていいということにはならないぞ。

捉えられそうになったルビーもなかなかエグいことをするね。さっきまで仲間だったラリマーも一緒に閉じ込めるとは。見切りが早いルビーであった。

今度の話はラリマーのシッポがテーマか?

ラリマーがアイドルになりたいと言っていたけど、それとしっぽを踏まれたりしている様子とどういう関係が?ラブラが三輪車でしっぽを踏んでいるところは分かっててやってそう。何にしても次の話はラリマーに焦点を当てられるんだね。

コメント&トラックバック

2件のコメント

  1. 秋田人です。2話にして、もうAパートからローラ&ルーアのサブキャラクターメインの話がでてきたのは驚きでした。ルーアの「マジカルパラシュート」の声がとてもかわいかったと思います。でも確かにローラといいルーアといい、盗撮したり人の家の敷地に無断で入り込むのは問題ですね。いくら朔太郎が好きでも、ばれたら嫌われてもおかしくありませんから。Bパートでは、前回あいりと出会ったばかりのジュエルペット達4人が、もうあいりの家に馴染んでいるのには以外でした。「カツカレー!」だなんて。「らりまぁ」は確かにはまりました。駄々をこねた挙句、カバンを引きずりながらおつかいにいくラブラもかわいかったですが、それを見守るあいりたちのドタバタもおかしかったですね。ラリマーはショベルカーを何処からもってきたのだか・・・。人間化したラブラはかわいさ倍増でした。魔法を使ったもののラブラ自身で福神漬けを購入できてよかったですね。ちなみに僕はカレーには卵派です。

    • 盗撮とはいっても、その画像をどこかにアップロードして公開しない限りはいいのではないでしょうか。あくまで印刷した写真をコレクションルームに飾っておくだけではないかと思います。お金持ちの良識を信じたいところです。

      ラリマーがナチュラルに放った「らりまぁ」は癖になりますよね。この2話を観た後は暫く頭の中で「らりまぁ」のセリフでグルグルしていましたw

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL