にっき

サンリオピューロランドでジャスパーくんにケンカが強いのか聞いたよ

1月9日はハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんの最後の活躍を見届けるためにサンリオピューロランドに来たはずだけど、どちらかというとショー以外で会えたエンジェラちゃんとジャスパーくんのお話が中心。

ハローキティ40周年記念パレードのルビーちゃんの活躍を見納めしよう

ここでは書き忘れていたけど、ハローキティ40周年記念パレードは1月13日でおしまい。その数日後の16日からはマイメロディとリトルツインスターズの40周年記念パレード「OMOIYARI TO YOU」が始まるんだって。だから、今日でハローキティ40周年記念パレードで活躍するルビーちゃんを見納めにしようと思う。

マスコットを見て驚く

今回もいつもの階段の場所で観たんだけど、最後の方でルビーちゃんがいつも以上に首から下げていたマスコットを観て驚いているというか、恐れているように見えたよ。

以前にハエか何かの虫が付いていて恐がっているんじゃないかということを書いたけど、もしかしたら違うかも。貴重な首から下げられるルビーちゃんのマスコットだし、ルビーちゃんも持っていなくて羨ましがっていたのかもしれない。さっきは恐れているように見えるとか言っておいて全然違うじゃない。まだまだルビーちゃんとの意思疎通がうまくいっていないか。

ボコスカ叩くルビーちゃん

あまりにマスコットが欲しくなりすぎて、手でひたすらなでていたよ。でも、見る限りだとなでているというよりは叩いているようにも見える。

気持ちはわかるよ。首から下げることのできるルビーちゃんのマスコットなんて数が少ないからね。今でも譲ってもらったエンジェラちゃん好きの人には感謝しているよ。ありがとうございます。

他のサフィーちゃんやサンリオのお友達の中に、首から下げるルビーちゃんマスコットを誰か持っていたりするんじゃないのかな。ルビーちゃんは身近なお友達が沢山いるんだから、このマスコットがあるのかどうかを聞いてみようよ。

こっちを睨むルビーちゃん

ルビーちゃんをお見送りしようとしたところで、ほんの一瞬だけだけど、立ち止まって再びオレの方を凝視して謎の頷き。これは一体なんなのか。

まだまだマスコットに対する執念があるんだろうね。ルビーちゃんは可愛いから、じっと見られてしまうとついつい渡したくなってしまうけど、それは堪えないといけないんだ。このマスコットはオレとしてもお気に入りだし。ごめんねルビーちゃん。

多分ハローキティ40周年記念パレードでのルビーちゃんの活躍を観るのはこれで最後になるよ。お疲れさまでしたルビーちゃん達。次の「OMOIYARI TO YOU」でもルビーちゃんが大活躍するようだから期待しているね。

ハローキティ40周年記念パレードの後でエンジェラちゃん達に会ったよ

ハローキティ40周年記念パレードの後は、ピューロビレッジでジャスパーくんとエンジェラちゃんが遊びに来たよ。ジャスパーくん達が登場していた「ハッピー はっぴ? バースデー SHOW」は、ハローキティ40周年記念パレードで良い場所で観るために挨拶できなかったから、この後もお話しできるようで嬉しいね。

お年玉沢山貰えた?

もうお正月の時期は過ぎてしまったけど、ジャスパーくんとエンジェラちゃんはお年玉は貰えたかな?ジャスパーくんは男の子としてのプライドがあるから、もしかしたらあまり貰っていなかったりして。

ションボリするエンジェラちゃん

ジャスパーくんも貰っていなかったし、エンジェラちゃんもお年玉をあんあり貰えていないみたい。エンジェラちゃんがションボリとうずくまってしまって、ジャスパーくんが「エンジェラをなんとかしろ!」と、責任を突きつけられたよ。

ここはお年玉を渡すのがベストなんだろうけど、残念ながらあまりお金を持っていないから渡すことができないんだ。お年玉の袋もないしね。お年玉の代わりにまた別の機会に何かプレゼントできたらと思うよ。ごめんね。

ジャスパーくんたちのペアショット

ジャスパーくんとエンジェラちゃんのペアの写真を撮らせてもらえないかお話しして、なんとかこの重い空気を崩すことができたはず。ジャスパーくんはお年玉を貰えていなくともそんなのへっちゃらと言っているかのように元気な様子だけど、エンジェラちゃんも元気そうに見えてほのかにガッカリしているようにも見えるのが不思議。

こんなことを考えていると、2人とも手をこっちに向けているものだから、オレに向かってお年玉をせがんでいるように見えるから不思議。2人ともそんな目で見ないで。特に内心恐いことを考えていそうなエンジェラちゃんについては何かプレゼントを考えておいたほうがいいかもしれない。

ひと月後のバレンタインにチョコくれる?

あと一ヶ月と少しでバレンタインデーだよね。男であるオレとしてはとっても楽しみな日だけど、多分オレは貰えないか。目の前に遊びに来ているエンジェラちゃんからも貰えなかったりするのかな。駄目元で尋ねてみよう。

戸惑うエンジェラちゃん

聞くのがあまりに早すぎたし、オレの言葉が足りなかったね。一ヶ月後のバレンタインデーにチョコを貰えるかどうか聞こうとしたけど、”一ヶ月後”ということを伝え損ねて、その場でバレンタインチョコを催促してしまう痛恨のミスをしてしまったよ。

エンジェラちゃんは優しくチョコを差し出してくれたけど、貰うのが早すぎだということをオレが伝えてややこしくしてしまったものだから、エンジェラちゃんがチョコを持った手を引っ込めて混乱してしまったよ。何も言わずにありがたくチョコを貰っておけばよかった。

エンジェラちゃんは実は腹黒いといつも考えていたけど、これだけ優しくしてくれたものだから、そういう考えはそろそろ改めるべきかもしれないね。実はオレが腹黒かったか。

助けを求めるエンジェラちゃん

混乱しすぎてジャスパーくんに泣きついていたよ。ジャスパーくんとしても泣きつかれたら放っておくわけにはいかないから、「エンジェラなんとかしろよ!」と問い詰められて修羅場になりかけたけど、お話に付き合ってくれたお礼を伝えて何とか脱出。エンジェラちゃんには悪いことをしてばかりだよ。ごめんね。

ガーネットちゃんへのプレゼントは渡した?

昨日の1月8日はガーネットちゃんの誕生日。せっかくだから聞いておきたいよね。ジャスパーくんとエンジェラちゃんがしっかりプレゼントをしっかり渡したのかどうかを。

プレゼントはしっかり渡したって!

2人ともしっかり渡したらしいよ。お嬢様なガーネットちゃんの誕生日となれば、渡さないという選択肢はないよね。もしも渡さなかったら、お嬢様という財力を使って出番を今以上に無くされるかもしれないし。恐ろしい。

ガーネットちゃんはプレゼントを受け取ってすぐに中身を確認したと思うんだけど、きっとプレゼントの中身については辛口だと思うんだ。プレゼントの中身を見て2人は怒られたりはしなかったのかな。

エンジェラちゃん達に怒られる

特に怒られたりせずに喜ばれたみたいだよ。どんなプレゼントを渡したのかは分からないけど、きっと教えてくれないよね。後で思ったことだけど、中身について喜ばれたかどうか聞くということは、エンジェラちゃん達のプレゼントのクオリティを疑っていたということだよね。聞いた後にエンジェラちゃん達が怒っていたのはそういうことか。ごめんね。

そもそも、まだガーネットちゃんにはバースデーカードにシールを貼ってお祝いするということしかしていないから、みんなのプレゼントについて聞くのもマズイ。でも、みんなに自慢できるくらいに沢山シールを貼ってお祝いしたし、ちょっとくらい目をつむってくれると嬉しいかな。いや、ごめんなさい。

ここで一旦エンジェラちゃん達とはお別れ。お見送りの時はジャスパーくんがガッツポーズを見せてくれるくらいの余裕っぷり。さすがチーターの男の子。行きも帰りも堂々と。

夕方近くにサンリオタウンの1階で再びエンジェラちゃん達に会ったよ

再びサンリオタウンの1階でジャスパーくんとエンジェラちゃんに会えるよ。エンジェラちゃんはともかくとして、ジャスパーくんについてはあまりお話しする機会はないし、沢山お話しして距離を近づけたいよね。度々会話が成立しなくて意気投合できないことがあったし。

ジャスパー”ちゃん”と言われたりしない?

ジュエルペットの仲間には女の子だけじゃなくて男の子も沢山いるんだけど、サンリオピューロランド内だと男の子はジャスパーくんしか遊びに来ないから影が薄いんだよね。

そこで思ったことがあるんだ。ジャスパーくん以外のジュエルペットという括りに関わらず、サンリオピューロランド内のサンリオのお友達は女の子が多いから、ジャスパー”くん”と呼ばれずにジャスパー”ちゃん”と呼ばれてしまうという大きな勘違いされてしまうことが多いんじゃないかと。せっかくだから聞いてみようよ。

そんなことはないよ

ジャスパー”ちゃん”と間違えそうになることを話したら驚いていたけど、過去にジャスパーちゃんと呼ばれてしまったことは無いらしいよ。ちなみに、オレは今の所は素でジャスパーちゃんと呼びかけてしまったことは無いよ。でも誰かしらうっかり間違えてしまう人がいてもおかしくない気がするんだよね。でもジャスパーちゃんがそういうなら間違い無いんだと思う。

エンジェラちゃんはお花を育てるのが得意なんでしょ?

サンリオピューロランドのエンジェラちゃんのキャラクター紹介ページによると、お花を育てるのが得意なんだって。確か今までそのことについて本人に尋ねたことがなかったから、お花について話してみよう。

枯らしちゃだめだよ

ちゃんとプロフィールに書かれている通り、エンジェラちゃん本人からもお花を育てるのが得意だということを聞かせてもらったよ。

オレもお花を育てたことが以前に一度あったけど、お花の水やりを忘れてしまって枯らせてしまうことが多いんだよね。オレがお花を枯らせてしまうことを話すと、エンジェラちゃんが少し引いて、深刻そうな様子で枯らしてはダメだということを訴えかけてくれたよ。お花も生き物だということを忘れちゃいけないよ。

お花の育て方講座?

お花を育てるのが不得意だということも話したら、もう一度チャレンジして欲しいのか、エンジェラちゃんからお花の種を貰えたよ。これは育てたほうがいいのか。それとも、お花を育て慣れている人に渡したほうがいいのか。どうするか。それはそれとして、お話に乗ってくれてありがとうエンジェラちゃん。

ジャスパーくんはオレとどっちがケンカが強い?

以前から書いている通り、ジャスパーくんは男の子だよね。偏見かもしれないけど、男の子だということは、やっぱりケンカには強いのかな?根は優しいチーターの男の子だけど実態はいかに。

オレに決まってるだろ!

当然オレだろ!という具合にジャスパーくん自身を指差して、ケンカは余裕アピール。ジャスパーくんが本気になっている様子を見たことは無いけど、”チーター”の男の子が言うととっても説得力があるよね。チーターは人間相手に勝てっこないからね。

チーター相手に下手に刺激しないようにしようと思ったけど、ジャスパーくんとお話できる機会はあまり無いし、ちょっとオレのパンチの様子を見せて威圧を掛けてみよう。

ジャスパーくんのパンチ

オレのパンチに対抗してか、ジャスパーくんのパンチも見せてくれたよ。ジャスパーくんがパンチしている様子を画像キャプチャで上のように撮ったけど、両手がブレブレになるくらいのパンチの勢い。

これでもまだ本気を出していないよね。何でかって、尖った爪を出していないからだよ。でも、ここはサンリオピューロランドでキャラクター達と触れ合ったりする場所だし、いくらオレがパンチの様子を見せて威圧したからと言って、対抗して爪を出して威圧したりはしないよ。さすがは根は優しいジャスパーくん。

オレの弱いパンチの威圧に飽きたのか、ジャスパーくんもいちいち構っていられるかと、そそくさに別の場所に行ってしまったよ。ごめんジャスパーくん、負けました。よし、時間があれば戦うか。冗談だよ。

カレーに何か掛ける?

ジュエルペット サンシャインでジャスパーくんと御影くん(だったっけ?)がカレーに納豆とソースのどっちを掛けるかについての話をしていたような記憶がほんの僅かにあるんだよね。ジャスパーくんはどっち派なのかの記憶は空っぽだから、確かめるために聞いてみようか。かなりの謎質問だけど付き合ってもらえますか。

ソースと納豆どっち掛ける?

ジャスパーくんに質問を投げたときは少し悩んでいたけど、最終的にはどっちも掛けないという結論になったよ。つまりはカレーに何も掛けない派。納豆は即答でダメで、ソースの時は悩んでいたね。ただし、どちらも少しドン引き気味にお返事をしていたのが気になる。

カレーに何も掛けない派のジャスパーくんとしては、カレーにさらに何かを掛けるという行為が許せないのかもしれない。意外と食べ物には五月蠅いのか。時間があれば、もっと詳しいことを聞いてみたいかも。

ちなみにオレもソースは何度かカレーに掛けてみたことがあるけど、とっても美味しかったよ。でも、ソースには塩分が沢山入っているから、沢山掛けすぎないようにね。なんか塩分気にしすぎるような歳でもないのにこんなこと考えていいのか。まあいいか。

ここでエンジェラちゃん達とは一旦お別れ。変な質問を度々してしまってごめんねジャスパーくん。また時間があればジャスパーくんとカレーの話ができたらいいね。ありがとうございました。

コメント&トラックバック

コメントを残す

名前とメールアドレスは必須項目です。(メールアドレスは公開されません)

トラックバックURL